明日は松本戦

明日は1位の松本戦。残り8試合でプレーオフとの勝ち点差が8。得失点差10以上の差を考えると、崖から半分落ちている状態なんでしょうね。そこから這い上がれば奇跡となるのかもしれないが。まずは明日の試合の勝つことが大前提でしょう。とは言っても松本も、3位との勝ち点差が4で、なおかつその対象の大分が今リードしている展開ですし、町田は1試合多く試合を残していることを考えると、安泰とは言えない状況ですから、負けないそしてチャンスがあれば勝つという試合運びをしてくるのでしょう。ホームの戦績は2勝3分1敗とあまり負けてはいないものの勝ちきれない試合が多いのが松本戦。全試合合わせても4勝5分4敗とまったくの五分。引き分け5試合中3試合がスコアーレスのドロー。勝負が決まった8試合中7試合が1点差で残り1試合が、5年も前になりますが4−1で勝利した試合のみ。確か奥野サッカーで、失点もするけど得点もやけに取り、この試合の4得点で、当時のJ2チーム別得点数が1位なった試合だったことを思い出しました。
ところで明日は台風の影響を受けないのでしょうか。yahoo天気予報では試合中は曇りマークが並びますが、前後がどちらも雨。風速は東北東の風3m程度ですから、それほどでもないようですね。まあね、少しでも雨雲がずれれば降ってくることになりそうですね。気象庁の予報では3時ころまで雨のようです。う〜ん、雨覚悟で行くしかないのかもしれないなあ。

昇格争い生き残りへ。山形はここが正念場(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】30日にホーム松本戦 攻撃の形を確認(山形新聞)
【山形 vs 松本】栗山直樹、ブレイクスルーの先に(J's GOAL)
トミカを集めている山形の南秀仁。“ブーン、ブーン疑惑”は否定(エルゴラ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村