4選手と契約満了

アルバロ以外のブラジル人3人と契約満了となったようです。フェリペとは天皇杯を見据えた形での話し合いがあったのかしら、そういう意味の何でしょうね。まあ3人ともに帰国の途に就くようです。あ、そうそう、今日はサンクスイベントがあったんですね。会社がお休みでは無かったので参加できませんでしたが、その後に帰国となったようです。
ジャイロは春先の怪我がなかったらどうだったのかなあ。もしかすると、大活躍というシーンもあったのかもしれないし、スピードについて行けず、やはりシーズン途中から出場機会を失っていたかもしれません。これだけはやってみないとわからないのですが。それにしても本人にとってもチームにとっても痛い怪我になってしまいました。
フェリペは713分の出場時間で6得点。チーム得点王の小林が2706分で12得点ですから、もし同じ時間出場出来たら計算上では22得点にもなるのですから、計算上だけなら非常に勿体ない感じにも思えるのですが、そう簡単にはいかないのが試合なんでしょうけどね。
ロペスは途中加入ですし、休んでいたのですから、体を戻すのが精一杯だったんじゃないかなあ。そうい意味で、得点を期待するのは少々無理があったのかもしれませんね。そういう意味ではフェリペ同様、もう1年見てみたい気もしますが、それほどの余裕は、山形には無いのかもしれませんね。また来季どのような選手が加入してくるのか、期待したいところですが、またやり直しの部分が大きいだけに、大変な作業になることは否めないですね。
天皇杯はどうなるのでしょうか。時間は確かにあるのですが、寒くなりますし雪の季節にもなります。練習もままならない状況にならないことを祈りたいですね。早速明日には練習試合も組まれているようですし、しっかり練習し、怪我をしないで本番を迎えてくれることを願いたいものである。

ジャイロ ロドリゲス選手 契約満了のお知らせ(オフィシャル)
フェリペ アウベス選手 契約満了のお知らせ(オフィシャル)
ブルーノ ロペス選手 契約満了のお知らせ(オフィシャル)
射庭 康太朗 選手 契約満了のお知らせ(オフィシャル)
【モンテ】4選手と契約更新せず ジャイロら外国人3人とGK(山形新聞)
山形、ブラジル3選手との契約満了を発表…アマチュア契約の22歳GKも退団(サッカーキング)
日本一へ“あと2つ”の山形が4選手と契約満了…アマチュア契約のGK射庭「天皇杯、必ず優勝しましょう!」(ゲキサカ)
【モンテ】12位、目立った「勝負弱さ」 今季の戦い振り返る(山形新聞)
2018戦いの軌跡(上)守備ほころび勝ち逃す(河北新報)
【モンテ】天皇杯準決勝へ練習再開 仙台と12月5日、正式決定(山形新聞)
【山形】阪野豊史、天皇杯3戦連続弾へ気合「インパクトを残すプレーをしたい」(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村