残念、準決勝で敗退

1点目はオフサイドの判定で取り消しとなりましたが、直ぐに失点し、またその直後にアンラッキーな失点となりましたが、山形にとっては初めてのシュートがゴールに繋がる素晴らしいシュートを打ったのが阪野。その直後に仙台CKからフリーで折り返され、ごちゃっとしたところで打たれたのがゴールに吸い込まれてしまいました。この時点で1−3ですから、おおよその勝負はついたのですが、前半終了間際に、南の落としたヘディングを、阪野が相手GKの頭の上を通すループシュートが決まり1点差で、後半に折り返すことになった。
後半は前半より整理がついたようで、上手く守れてましたしチャンスも多くなりましたが、シュートの精度が悪くなってしまいました。3本くらいチャンスあったんだと思うのですが、枠を外したり、相手GKのファインセーブにあったり、相手ボランチかな、その選手にブロックにあったりと、決めきれませんでした。どれか一本でも決めていたら、もう少し長く楽しめたかもしれませんね。
とは言ってもTV前で見ていたものとしても、体に力が入り、90分でへとへとでした。応援に行った方々は、更に疲れたことでしょうね。気を付けて帰って来てください。
さて、これで今シーズンが全て終了しました。ここから来季に向けて動き出します。シーズンシートを購入されていない方、少しでもお安いうちに購入しましょう。来季に期待を込めて。
あ、そうそう、やはりダービーマッチはいいですねえ。もちろん勝ってほしいのは当然ですが、熱く熱く試合を見ることが出来ますからね。力を付けてJ1でダービーマッチを見てみたいものだなあと、つくづく思います。そのためにも、山形は力を付けなければなりません。圧倒的な力で勝ち上がらないといけないでしょうね。そのためにも来季も彼らのプレーを見続けられるようにしなければならないと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村