さあ行こう

ホーム開幕戦本番です。NDスタに行きましょう。そこで、少々気になるのが天気予報。朝6時半には日も射して穏やかな天気でしたが、昼に向かってところどころに黒い雲が湧きだし、日差しを遮ったりしますが、今のところまずまずな天気。これから午後に向かって北風に変わる予報が出ており、予報通り気温はあまり上がらない気もします。逆に風速が昨日の予報より強まるようなので、試合が終わるころには結構寒さを感じるかもしれませんね。西の空を見ると、それほど厚い雲は無いようなので、雨は大丈夫かもしれませんね。なお気象庁の予報では、昼前に雪や雨が降ることもあるようだ。
今日の大宮ですが、過去の対戦成績が9勝7分16敗と完全に負け越している相手。相性が良いとは言えませんね。前回の勝利は2010年5月5日のJ1リーグ第10節まで遡ります。この時は古橋の1点で勝利したのですが、その時のメンバーで残っているのがサブ入りした山田のみ。途中交代での出場も無いので、すべてが変わっているメンバーですから、何の参考にもなりません。なお直近では昨年11月10日J2リーグ第41節1-2で敗れております。少量間際に三鬼が1点を奪うものの、追いつくことが出来なかった試合です。この試合で先発したメンバーでいなくなったのが小林、汰木、内田の3名。他の8名は前節も先発を務めているので、この試合の印象は結構共有できているのかもしれませんね。変わって入ってくるのが、おそらく坂元、山田、大槻、井出、ホドルフォあたりが入ってくるのかなあと思われる。まあ試合が始まればわかることですけどね。勝利を期待して、「さあ行こう、NDスタへ」
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村