モンテ関連記事

やはり勝利の後に読む記事は楽しいですねえ。試合が終わった後首位に立つとは思ってもみませんでした。どうやら今節引き分けが多かったようで、勝ち点3を積み上げることが出来たのが5チームしかなく、上位チーム悉く引き分けだったようで、タナボタ的な首位奪取になったようです。とは言っても試合は終始山形ペースでしたが、そんな中で起きた事故のような失点。相手がトラップミスしたことで、フェイントのような形となり、中に入ろうと左足で裁いたボールが山形の選手の足に当たって横に流れたことで、櫛引が逆を取られ、ぽっかり空いたフォアサイドに難なく決められてしまったのが前半44分の事のようです。後半ツートップにして攻撃的に出た山形。熊本のロングボールを上手く胸に当て利き足であり、相手DFから遠い方に置くことで、上手くシュートが打てました。逆転に繋がるアシストも熊本。あれだけのスピードでCBが駆け上がれば流石にフリーで上げることが出来ちゃいますよね。もちろん自身のポジションを捨てて駆け上がったのですから、シュートまで繋げないと逆襲を喰らう可能性もあったことは確かなんですが。それにしても熊本がクロスを上げてエンドラインの外まで一人走っているときにゴールが決まり、手を突き上げて喜ぶ姿は印象的でした。

山形vs東京Vの試合結果・データ(明治安田生命J2リーグ:2019年4月7日):Jリーグ.jp
モンテ、7季ぶり奪首|山形新聞
モンテ、この勢い本物だ J1昇格へ膨らむ期待|山形新聞
朝日新聞デジタル:約7年ぶり首位に 東京ヴに逆転勝ち - 山形 - 地域
逆転勝利首位浮上 東京Vに2―1で : 地域 : 読売新聞オンライン
山形が7戦無敗で暫定首位! 「絶対に決める」大槻移籍後初弾で東京Vに逆転 | ゲキサカ
【山形】7年ぶり首位だ!ルーキー坂元同点弾&大槻移籍初ゴールが決勝点 : スポーツ報知
山形7年ぶり首位、監督称賛DF熊本は「よく走る」 - J2 : 日刊スポーツ
山形、逆転勝ちで首位 カズ先発の横浜は引き分け - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)
モンテディオ山形ホームで逆転勝ち 首位に | Nスタやまがた

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村