明日は新潟戦

明日は天気がよさそうです。朝からずっと晴れている様で、山形から駆けつけるサポータも道中楽しめそうですね。出来れば帰りも楽しめるよう選手たちには頑張って貰い、勝ち点3を土産に持ち帰って欲しい所である。キックオフ時間には最高気温14℃になるようですから、プレーをするには良い気候のようです。風は若干吹くものの、ビックスワンは良いスタジアムなので影響はないでしょうね。
明日の予想フォーメーションは、1トップをバイアーノに戻すくらいかな。GKとDF陣は変えないでしょうし、ボランチも中村と本田になるでしょうからね。シャドーにはここ数試合良い仕事をしている坂元と南が入るようです。坂元の場合良い時と消えている時があるので、明日の試合では目立つような動きをしてくれることを期待したいところ。バイアーノにはポストに入った時のボールの収める方向をどうするのかでしょうね。体の強さを上手く使ってしっかり収めて、周りを使って駆け上がっていく姿を見てみたいですね。
なお新潟とは過去の対戦成績はかなり悪いんですよね。リーグ戦だけを見ても6勝6分18敗ですから完全に負け越し。ビックスワンで勝利したのは1回だけ。2001年に大島のVゴールでの勝利のみ。私が見始める前の話なので、ビックスワンもしくは新潟スタジアムでの勝利を見たことが無いのよね。但しデンカビックスワンスタジアムという名称になってからは、まだ負けていないのですが。一番最初に新潟スタジアムでの試合を見たのが2003年の試合で、セットプレーで羽地が途中出場し、その時最初のタッチがシュートになって1点を先制するも、残り10分を過ぎたところでマルクスに追いつかれて引き分けたのが印象に残っています。その年に新潟が昇格し対戦がJ1の舞台に移ることになるのですが。

www.jleague.jp
yamagata-np.jp

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村