明日は水戸ちゃんと首位攻防戦

がっつり1対1でテクニック勝負をしたら、負けないのかもしれませんが、サッカーってそうじゃないのよね。特に今シーズンの神戸を見ていると感じます。その逆にチームでしっかりやることを決めて、確実にこなしているのが、今シーズンの水戸ちゃんかなあと思う。なんでか強いですよね。たまにTVで水戸ちゃんの試合を見ていると、強いなあと感じちゃうときがあります。逆に山形の試合って、今日は強かったなあという試合って、個人的には感じられない気がします。まあ気持ちがいつも入っているので、危ない場面が目に焼き付いちゃうからなのかもしれないですが。
さて明日は、その首位水戸をNDスタに迎えてのナイトゲーム。天候も良く無いみたい。特にキックオフ時間あたりに雨風が強まる予想が出ております。また気温も試合が行われている時間だけ2℃程下がり17℃になるのだそうです。ちなみに試合終了後は、気温は上がるんだそうです。なんだかなあ。どちらにしても雨具は必須。雨が降る前は8m/s前後の風も吹くそうですので、注意をしながら足を運んで頂ければ、ありがたいなあ。

山形vs水戸の見どころ(明治安田生命J2リーグ:2019年6月15日):Jリーグ.jp
【モンテ】阪野「相手崩し好機つくる」 15日ホーム水戸戦|山形新聞
山形が水戸と前半戦天王山 首位再浮上へ堅守貫く - J2 : 日刊スポーツ
J2山形、15日首位攻防戦!前節2発の阪野ら闘志 - J2 : 日刊スポーツ
【山形 vs 水戸】 ウォーミングアップコラム:柳貴博、ポテンシャルの果てをめざして - J's GOAL

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村