勝ちました

先日の水戸ちゃんも、今日の長崎も強いですねえ、本当に。まあ、それでも勝利したのは山形でした。1点目はラッキーな毀れ玉に反応した阪野の勝利というか、相手のミスともいえるかな。山田のクロスも良かったですよね。そして2点目は坂元のスピードに乗ったドリブルと上手いコース取りでPKを貰ったところで、勝負ありですね。もちろん決めた阪野も立派です。あれ以上ないというコースにスピードに乗ったボールがサイドネットに直撃ですから、どんなGKも取れないでしょうね。2点を取るまでは早かったですから、見ているほうにとってはここからが長かったですね。もうちろん、もう1点取れるチャンスがありながらも取れなかったのは痛かった。それにしても呉屋君の微妙なシュートには、脱帽です。櫛引ってあのようなシーンでの失点が多めなGKではありますが、まあね、この日は櫛引デーと言えるほどのセービングを何度も見せてくれました。ありがたいGKです。19試合で12失点ですからね、こちらも立派です。もちろんDF陣も頑張っているからなんでしょうが。
あ、そうそう、阪野はここ3試合で5得点なんですよね、次の柏戦では徹底マークにあうんだろうなあ。また残り時間が少なくなりましたが、半田君が出ておりました。松本が次節出場停止なので、代わりに出るなんてことあるのかしら。そこまでは行ってないのかな。まずは上位対決に勝利、本当におめでとう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村