お久しぶりです

先日のホーム甲府戦の試合を観戦し、ショックを受けてしまいました。振り返りたくなくて何も書かなかったし、新聞記事も見られなかったくらいだったもので。今日はアウエーながら4-1での勝利に何とか気持ちが切れずに済みそうです。
さて今日の試合ですが、前半の前半は、千葉にボールを持たれ、中々出ていけない展開でしたが、前半の後半に入ると、セカンドボールへの寄せの速さやチェイシングが効果的でした。1点目は相手のパスを裏から抜け出して相手のボールを本田がカットし、そのボールをバイアーノを経由して山岸がボールを運び、カットした本田がそのまま駆け上がり、山岸から出されたボールをダイレクトで叩き込んだもの。コースもスピードも完璧なシュートでした。シュートの後に、相手が飛び込んできたので衝突するような感じになり、少し痛みましたが、無事だったので何よりでした。1点をリードしたまま後半に入ると、開始直後に放り込まれたクロスに、見方も敵も見逃したのですが、大外にいた相手が左足で放ったシュートが櫛引の手に当たって吸い込まれてしまいました。後半立ち上がり直後だったのが幸いしたようで、この後得点を積み上げることが出来ました。
2点目は相手選手のボールを奪って、転げるバイアーノだったがすぐに立ち上がり、中央を駆け上がる本田の更に奥を走る山岸にパスを送ろと、山岸がそのまま持ち込みシュート。これを相手GKが弾くものの、その弾かれたボールに、更に奥を走っていた山田が、頭で合わせて2点目。そして3点目は、交代で入った大槻が、相手GKが交わしにかかるボールを引っかけて奪い、無人のゴールに流し込み3点目。何れも相手のミスを上手く突いてのゴールでしたが、最後の4点目は、完璧でした。
左サイドから繋ぎながら中央に入ってきた、井出が一瞬左を向くものの右にドリブルで仕掛け、右にフリーでいた柳にパスを送ると、そのまま井出が相手DFラインの裏に抜け出すように走り込む。これに合わせて柳が右足で、優しいクロスを送ると、フリーで抜け出した井出が、山形移籍後初ゴールを叩き込んでくれました。
前の選手だけでゴールするシーンが多かったですよね。1点目は、本田、バイアーノ、山岸の3人。2点目は、バイアーノ、山岸、山田の3人。3点目は大槻の1人。4点目は井出、柳の2人。16本のシュートで14本が枠内ですからね。それだけチャンスも多かったという事なんでしょうね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村