勝ちました

台風の影響で、今日試合を行う事になった、ホーム岐阜戦、快勝と言える結果となりました。岐阜のシュートってあったけ、というほど守備も良かったですし、攻撃も良かった。しいて言うなら坂元のPKは決めて欲しかったなあ。そしてどフリーの山田のシュートですかね。もう一つ二つチャンスがあったのですから、攻撃としては良かったと言えるでしょうね。得点は2点どまりでしたが。
先制点は柳のミドル。スリッピーなピッチで有効なワンバウンドするような低い弾道のシュートが、相手GKにとっては味方DFの陰から出てきたように感じたのかなあ。反応が一瞬遅れましたものね。先制点を与えると厄介な岐阜を相手に先制できたことが大きかったですね。
前半殆どの時間、相手陣内での試合となりました。シュートも打たせなかったと思います。後半は2試合連続ゴールを決めた井出君。今日も完璧でした。残り6試合、彼のジョーカーとして使うのか、この試合で先発を掴んだのかはわからないが、残り6試合決め続けて欲しい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村