そう、今日はキックオフセレモニーがあったんですね。

夕方NDスタ側で花火が上がっていたので、思い出しました。という事で、キックオフセレモニーには行けませんでした。後追いでツイッターで新加入選手の紹介動画がアップしたのを見ました。流石にはっちゃけた挨拶はありませんでしたが、いろんなキャラクターを持っている予感のする、感じがしました。そのキャラクタが上手く試合でも機能してくれることを願いたいですね。
その他に新ユニもオフィシャルにアップされており、今シーズンは2ndユニまでなんですね。山形と言えば黄色のアウエーユニも期待したのですがなかったようです。またホームユニの白のストライプが今シーズンのユニからは消えてしまったようです。良し悪しは別にして、ちょっと寂しい感じもしますが、新ユニも嫌いじゃないというよりは、好きな部類ですね。今年は購入してみようかなあと思いますが、既に2XOサイズ売り切れになってました。XO着れるかなあ。それよりも、少し気になるのが、新しいユニフォームどっかで見たことあるような気がするんだよねえ。どこで見たのかなあ。
びっくりしたのが、背番号「1」がいないんですよね。もしかして追加があるのかなあとか思っちゃったんですが、今から決まるってことあるのかなあ。昔大黒が2月24日に加入ってのがあるにはあるのですが、キャンプが始まってからって少ないですよね。

2019トップチーム新体制のお知らせ(オフィシャル)
2019シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ(オフィシャル)
モンテ、今季の陣容固まる 継続性重視、前線に補強(山形新聞)
バイアーノが9番、井出が10番に決定!天皇杯4強・山形の2019新体制およびスローガン発表(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村