新ユニ決定しました

新ユニが決定したようです。なんだか元に戻ったような、原点回帰的なユニフォームだなあと個人的には思えたりもします。黄色のアウエーユニフォームが無いのが少し寂しいなあ。とは言っても被るチームが多いので、白色が無難なんでしょうね、アウエーは。
さて昨日監督記者会見がありましたので、各紙掲載してくれてました。攻撃面を活性化できれば、確かんみゴール数は増えるかもしれませんが、守備あっての攻撃なんだろうなあと個人的には思います。元監督の木山氏も、就任当初は、同じような事を言っていたのですが、中位までしか進めず、守備を少し強くした結果、プレーオフに進むことが出来たのかなあと思います。
今シーズンは、どれだけ前で、出来れば個の力で相手を壊すような仕掛けが出来る選手が出てくるのかがカギかなあと個人的には思っております。そういう意味ではキャンプ中にも補強があると期待したいですね。
www.montedioyamagata.jp
mainichi.jp
www.asahi.com
www.kahoku.co.jp
hochi.news
www.nikkansports.com
www.yamagata-np.jp
www.tuy.co.jp
www.montedio.or.jp
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村