北川大活躍で山形甲府に勝利

ボールがPA内まで運べるが、中々得点とはならなかったのですが、前半30分過ぎにプレスを掛けてきた甲府に対して、右サイドに横に走りながら抜け出した山岸が、落ち着いて逆サイドを駆け上がってきた加藤にアーリークロスを送ると、冷静に逆サイドに加藤が流し込んで、先制に成功した。数的有利な状況を作り出せた瞬間でしたね。
但し過ぎに追いつかれるという展開は、今後の反省材料になるのかもしれませんね。PA近くて与えてしまったファールもそうですが、壁の作りが悪かったとしか言えません。だってねえ、壁の横を抜かれて余裕での決められるというのはどう考えてもよろしくないでしょう。
後半に入ると、ボールをさらに運べるようになるものの、決定的な瞬間は中々訪れなかったところで、疲れが見え始めたアラウージョと南に対して末吉と北川の2枚代えを選択。これが直後に訪れたCKで、前半から何度もやってきた、ショートコーナー。一度末吉に出したボールに三鬼が早いクロスを送ると、北川がドンピシャで合わせ1点をリードする展開となり、もう1度訪れたCKでもまたショートコーナーを選択。ボールを貰った末吉が戻さず、仕掛け左足でクロスを送るとニアで野田かな?頭で合わせたシュートを弾くものの、熊本が詰め、更に毀れたボールが何故か北川の前に転がり、難なく流し込んで突き放した。後半上背のある選手を投入してきた甲府でしたが、あまり機能せず、ほとんどのセカンドボールを拾い続けた山形が、難なく逃げ切りに成功し、上位の甲府から勝ち点3を奪い取ってくれました。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村