4発快勝

前半から果敢にプレスに行ったのが良かったのか、先制点は意外な展開に思えました。山田のロングフィードが、右側に駆け上がった渡邊の頭上を越え、ワントラップで良い所に置いた渡邊が、飛び出してきていた相手GKの股を抜くグラウンダーのシュート。ゴールマウスから離れていただけに、長かったですねえ。TVの角度では入るかどうかわからなかったので、固唾を飲んで眺めておりましたが逆サイドのポストギリギリ内側に入ってくれました。山田のロングフィードも完璧でした。バックスピンを掛けて取りやすいボールにしてくれましたからね。
その後もチャンスがありヴィニシウスがフリーでポスト直撃したあたりから、取れる時に取っておかないとという気持ちが湧いてきて、心拍も上がり始めはしましたが、それ以上に東京Vの今日の出来は、良いとは言えす、ゆっくりは見られてはいたのですが、それでもうまいですからね東京Vのパス回しは。そのハラハラを何とか抑え込んでくれたのが中村のミドル。濡れたピッチを上手く使う技ありのシュートでした。
前半も残り時間も無くなり、相手のゴールを許さない様なプレーが増えた中で生まれた3点目。これこそ今日の最高の得点だったように思われる。岡崎がボールを持ったところでようやく立ち上がることが出来た中村。その中村にボールが渡ると、その瞬間に相手の裏に抜け出そうと山田が手を上げて、駆け上がる瞬間に柔らかいボールを中村が送ると、そこに走り込んだ山田が右足で中に折り返すと、ヴィニシウスが相手DFの裏に飛び出しフリーでゴールマウスに叩き込んで、前半3-0で終了し、後半に折り返す最高の形となりました。
後半は前半より少しプレスラインを下げて、中央に差し込まれるパスを警戒するような形で臨み、両チームともに決め手を欠く展開が続く。右サイドを駆け上がって山田が上げた瞬間に両足で挟み込むようにして倒された山田。これで貰ったフリーキックの流れで加藤の惜しいシュートはあったもののスコアーを動かすことが出来ず、疲れも見え始めてヴィニシウスと加藤を、大槻と末吉に代え投入。これがまた上手くはまる。左サイドで作って、左に張る末吉を経由して、南がPA入って受けると反転して駆け上がった松本にパス。これをダイレクトで中に送ると、大槻が上手く合わせ、相手GKの逆を取る完璧なシュートでネットを揺らし4点目。
この後も浴び投げなく試合を終わられ、あのパス回しの上手い東京Vのお株を奪うようなパス回しで、4点完封勝利を挙げることに成功した。今日行かれたサポータは良かったですねえ。芋煮も食べられ、タオルマフラーを貰い、更に選手たちから4-0の勝利のプレゼント。最高だったでしょうね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村