勝てました

何度かピンチを迎えましたが、GKビクトルのファインセーブ等もあり、この試合も完封勝利。これで新監督が就任してから5勝1分。9得点1失点、得失点差8ですから立派です。もちろん勝利した試合は全て完封ですから、当然と言えば当然なのですが、先制点を奪えた試合は勝てるという事になりますが、最初に失点してしまう試合も今後は出てくるでしょうから、その時どうやって逆転していくのかがカギになってくるのでしょうね。千葉戦は先制されましたが、中原の素晴らしいシュートで追いつけましたが、あんなシュートは中々見られませんからね。
そうそう、そういう意味では今日の試合も藤田の素晴らしいシュートが決まったからこそ勝利に繋がりました。FW陣にもう少し頑張って貰いたいなあ。もちろん今日は守備での貢献は大きかったのですが、それでもやはりFWはゴールですからね。
今日の試合では山田康太はいつもよりはミスが目立っていたような感じに見えました。そういう意味では南のミスもありましたが、とは言ってもアシストの前の山田のヒールパスが加藤に渡って、最後は藤田ですから、得点にからも仕事はしてくれてましたし、南も頭で相手のパスをカットしたのは見事でした。あれが無ければ完全に右サイドでフリーを作られていたかもしれませんからね。
次はホーム金沢戦。ホームの勝利数が4勝1分4敗と五部の星ですから、次の試合勝って、勝ち越したいですよね。もちろんホーム4連敗スタートですから、ようやく五分に戻したという事なんですけどね。逆にアウエーは4勝5分1敗なんですよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村