勝ててよかった

非常に苦しい試合でした。前半かなりボールを握って運べたのですが、ゴールが生まれませんでした。欲しい時に取れないと苦しくなるのはわかってはいたのですが、松本の守備は固かったですね。まあ多少山形の精度もあいまいな部分もありましたからね。
そういう意味では後半立ち上がりに得点が生まれたのはラッキーでした。カウンターから最後は林からのパスも上手かったですし山田も上手くスペースを作ってボールを貰えましたからね。現地で見ていた時は、何故ボールが右隅に飛んだのかよくわかりませんでした。コースを狙って打ったシュートが相手の足に当たって浮いたのかなあと思ったのですが、帰ってきて見直したら、山田はパスを選択したように見えましたが、それが上手く相手の足に当たって、あのような形でボールが飛んで切れたのかなあと思います。ラッキーと言えばそれまでですが、前向きで攻めたから相手に当たっても前に飛んで切れたのでしょうから、これも実力としましょう。
それにしても流石に厳しい試合が続きますね。アウエーはもちろんですがホームでも難しい試合が増えてくるのでしょうね。それでも相手を上回って勝つしかないですからね。
これで、松本には今シーズン1勝1分と勝ち越しました。とは言っても通算では5勝7分6敗ですから、まだ負け越しているんですよね。ホームでは3勝4分2敗と勝ち越してはいるのですが。
さて次のアウエー磐田戦の後、中断期間があります。中断期間をウキウキして過ごすためにも、アウエーではあるし首位の磐田ですが、何とか勝ってほしいなあ。磐田とは多少相性が良いようで、6勝2分3敗と勝ち越しておりますが、アウエーは2勝1分2敗と五部なんですよね。前回は中村充孝のゴールで勝てました。今回は個人的には誰でも良いのでゴールを挙げ、クリーンシートで勝利して欲しいなあ。
あ、そうそう、先日の金沢戦の山田のゴールが月間ベストゴール賞に輝きましたが、なんとクラブ初なんだそうです。知らなかったなあ。確かにボールを奪ってからのゴールが決まるまでは素晴らしかったものね。
www.yamagata-np.jp
web.gekisaka.jp
www.tuy.co.jp
www.tuy.co.jp
www.jleague.jp
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村