勝ちました・4連勝

4連戦共に降格争いをしているチームなので、難しい試合ばかりでしたが、今日も勝って4連勝。結果には満足かな。それにしても、中々点が取れませんでした。前半から、ヴィニシウスが少しでも触れることが出来ればというシーンもありながら0-0で折り返した後半、立ち上がり1分に、裏に抜け出した山田にパスを送ったのは、キャプテン山田かなあ。受けた山田が上手かったですね。しっかり収めて相手DFの目の前を横切り、そこに入ってきた藤田に渡すと、藤田はそのままのスピードでワントラップして、狙いすました右サイドに蹴り込み、相手ゴールネットを揺らしてくれました。前半苦しんだだけに、TV前で喜んだのもつかの間、その藤田がバックパスがミスになり、開けていた山形右サイドをフリーで使われてしまいました。TVで見ていると、フリーだったようにも見えたのですが、何故バックパスを選択したのかなあ。という疑問はあるものの、致し方なしですかね。
70分手前で両SHを交代した直後、その両SHの連携で、長いパスを通すもののクロスが浮いたのが、少々勿体なかったかなあと言うシーンは有るものの、突き放したのは交代して5分後かな、右サイドで南が浮き球のパスを送るとスピードを生かして、ゴールライン直前で利き足と逆足の右で送ったマイナス気味のクロスを、そこを狙っていたヴィニシウスがニアで合わせ、突き放してくれました。そこから栃木が攻めに転じ、GK藤嶋のファイセーブ等がありながら、逃げ切りに成功してくれました。
GK藤嶋でなかったら、どうだったのかなあと言う気持ちもありますが、終了間際に危ない場面がここ最近多いような気がします。勝っている内に何とかしてもらいたいなあという気持ちもあります。心臓に悪いですからね。
一つ疑問ですが、野田がサブにもいなかったのがどうしてだったんでしょうかねえ。熊本は久々の試合で、足が攣っているくらいですから、中二日の東京V戦に、間に合わせること出来るか疑問ですからね。それにしても半田、凄い体力ですねえ。中三日での試合にはとても見えませんでしたものね。流石に次の試合どうなんでしょうかね。メンバー結構入れ替えてくるのかもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村