モンテ関連記事

得点できるときは、あっさりできちゃうんですね。昨日の試合ではヴェニシウス・アラウージョがゴールを狙える位置に、ほとんどの時間にいましたからね。精度が高かった。惜しいシュートもあるにはあったのですが、枠に蹴ったボールは全てゴールを奪って見せてくれました。交代の時に涙らしきものを見せていたのがちょっと気にはなりましたが、もしかして彼のラストゲームなのかしらなんても思ったりもしたのですが、もちろん個人的には来年も、間違いなくいて欲しい選手ではあります。
意外に効いていたのは、岡崎ですかね。セカンドボールのポジションが良いのか、拾えてましたし、栃木にいた時に見せていた鋭い縦パスも見せてくれて、2点目に繋げてくれましたものね。あの2点目がこの試合では効いていました。
滝澤はちょっとしたミスはありましたが、大きなミスはなく無難に試合を進めてくれました。時折見せる左足からの縦パスも効いていました。CBとしては松本よりこなれているように見えました。天皇杯でのSBは似合わないなあと思いましたもの。
この試合では半田が前に上がると攻撃がスムーズになるように見えましたが、そこを逆に狙われたりもしていたのですが、昨日の試合では、その部分は抑え込むことが出来たのかなあと思います。失点シーンは頂けませんが、相手も最後の交わし上手かったですからね。
個人的に一番盛り上がったのは、あのPKストップですかね。キャッチまでするPKってあまり見たことが無かったですからね。
来季は仙台が降格し、岩手が上がってきます。秋田は残留することから、山形に隣接する県としては、宮城、秋田、新潟、岩手と山形を含め5チームになります。楽しみだよね。でも声出しNGの仙台戦ってどんなもんなんだろうかなんてのも思ったりもしますが。まずは楽しめるシーズンになりそうですね。早速シーズンシート購入せねばなりませんね。ってかもう申し込んじゃいました。
www.yamagata-np.jp
www.asahi.com
web.gekisaka.jp
www.jleague.jp
www.tuy.co.jp
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村