今シーズンホーム初勝利

秋田のロングボールには苦しめられました。山形ってロングボールを苦手としているような感じがしますからね。それにしても5-1になるとは思っても見ませんでした。1点目は藤本が上手かったですね。おそらく鈴木のパスはミスだったんだと思いますが、そこを上手く使って裏から出てくるような感じで、その後も落ち着いてました。OGの同点はよくわからなかったです。
2点目のチアゴ・アウベスは良く走ってくれました。その前のビックチャンスに決めて欲しかったところではありますが。
そして期待されてこの試合から途中出場してきたデラトーレですが見事なものでした。シュート4本で、相手GKが退場し、2得点上げ、もう1本は木戸のゴールに繋がるものでしたからね。彼自身の2点目、チーム4点目のゴールは、以前柏にいたフランサを思わせるようなシュートでした。後ゴールが決まった瞬間、一瞬ではありますが相手DFが膝から崩れ落ちた選手もいましたからね。インタビューではクロスだったので、狙っていたわけでは無いみたいですが、結果が全てですからね。
あんなゴール、長く山形を見てきましたが、初めてかもしれませんね。もちろん他にも凄いシュートを決める選手はおりましたが、ふんわり蹴ったボールが、ゴールマウスにあそこしかないというところに吸い込まれて行きましたものね。
数的有利にはなった試合ですが、それが無くても勝てていたかもしれませんね。後半明らかに変わりましたものね。次はアウエー町田戦。得意とはしていない相手ですよね。昨年はコテンパンにやられてますからね。しっかりと勝ち点奪って帰って来て欲しいなあと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村