2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

PKとOGというラッキーな形でのリードを守り切れなかった試合でした。最後の相手シュートは見事でしたものね。まあ坂元のゴールシーンは最高だったのになあ。完璧な繋ぎからの地を這うような左足のシュートは相手の股抜きにもなっていたんですね。次の試合は…

台風順延の試合は悔しいドローゲーム

山形に惜しいシュートは有りながらも、先に試合を動かしたのは琉球でした。DFラインの裏を抜け出され、栗山を交わしてのシュートは櫛引の手に当たってゴールマウスに吸い込まれてしまいました。1点ビハインドのまま後半に折り返すと、右サイドから中に入…

今日の記事

昨日お休みだった朝日新聞が掲載してくれました。内容は試合の得点経過のみですが、既に他紙から詳細が掲載されている中での掲載ですから、致し方ないが、それでも掲載してくれるのですからありがたいですね。モンテオフィシャルを見ると今日はオフだったよ…

モンテ関連記事

前半3点取って、後半守る展開でしたが、試合内容は快勝だったと言える。失点する雰囲気が殆どなかったですからね。でもあれだけ守る時間が長いと、かなり疲労がたまったでしょうねえ。山岸って結構体強いんですねえ。あのボールを奪ったシーンって、相手ボ…

アウエー2連勝で2位返り咲きに成功

鹿児島がボールを保持する展開が続く中、相手MFニウドの縦パスカットするもののチャンスにはつながらなかったが、これが伏線となったようで、ほぼ同じ位置でニウドがボールを持ったところにプレスを掛けると反転して裁こうとしたところに、山岸が挟み込むよ…

いらっしゃい

松本から育成型でのレンタルで山本君が加入してくれました。試合に出られるよう頑張ってください。結構厳しいポジションですが、そこは若さを武器に目いっぱいアピールしてもらうと良いかもしれませんね。また朝日新聞から先日の試合結果を10日に掲載して…

モンテ関連記事

山形が勝利したというよりは柏が14戦目で敗れたという方がニュースバリューがあるようで、そこに山形が絡めたのが嬉しいですね。そのおかげもあって取り上げてくれた記事も多くなったようです。柏の3点は全てクリスティアーノが絡んでおり2ゴール1アシ…

両チーム合わせて7得点を奪い合い山形が勝利

失点の少ないチーム同士の試合ですので、戦前の予想では大きく動くことは無いのかなあと思った試合でしたが、前半開始早々から仕掛けて行った山形の術中にハマり早い時間帯から試合が動いたのが、その始まりとなったようです。1点目は右からのFKにゾーンで…

いらっしゃい

お顔を拝見すると、失礼ながらとても18歳には見えない精悍さを持ち合わせていることを伺わせるのだが、来期の山形の布陣はもちろんわからないが、先発を掴むにはかなり大きなアピールポイントが無いと難しいポジションではあるが、若さで頑張って貰いたい…

モンテ関連記事

12000人近い観客を呼び込んだのは間違いなく中村効果だったんでしょうね。そんな中、開始早々こぼれ球を彼がシュートしたが、櫛引がブロックした感じで防いでくれました。この瞬間から今日の試合は櫛引のワンマンショーとなってしまいました。山形も運…