2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

J1へレンタルかあ

山形で1試合しか出場機会を得ることが出来なかった坂本ですから、出場機会を求めて移籍するのかなあと、リリースが遅かっただけに、思っておりましたが、更に厳しい状況になりえるJ1へのレンタル移籍。坂本も凄いやつなんでしょうね。また山崎とポジショ…

行く人、残る人

デラトーレとチアゴが残ってくれたのは嬉しいですねえ。2年目はどうかなあ。昨年以上にかみ合ってくれたら嬉しいですねえ。相当研究はされるとは思いますが、それでもねえ、何とかしてくれそうな雰囲気を持っています。試合数は両者とも30試合以上に絡んで…

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼントは何かなあと、オフィシャルを何度も覗いてしまいました。今年は南の契約更新だったんですね。2017年からになりますので、2023年シーズンが6年目なんですね。大事な選手が残ってくれてありがたいなあ。 www.montedioyamagata.jp話…

2023年もアウエー4連戦でスタート

J2リーグ開幕戦はアウエー甲府戦、2戦目がアウエー千葉戦、3、4と相手5節にホーム町田戦。町田とは相性があまり良くないだけに、ホーム開幕戦は何としても勝たないといけませんね。 2024年以降のリーグ構想の変更から、2023年のJ2からの昇格…

またオレンジ色ですねえ

小野,西村に続き後藤もオレンジ色のチームからの移籍ですね。2020年の清水時代に沢山出場ておりますが、当時の監督が現在の山形の監督が指揮をしていた時期ですから、その繋がりもあっての移籍なんでしょうかね。清水を契約満了したタイミングでもあったんで…

レンタル加入

大宮からもう一人加入することになった西村選手。レンタルでの加入のようです。DFで上背がある選手のようです。大宮での3年間で94試合出場し5得点。ヘディングの得点が多いと思ってましたが、意外にも右足でのシュートでの得点もあるようです。年々出場機会…

おかえりなさい

沼津、福島へ武者修行に出ていた高橋が戻ってくることになりました。沼津で6ゴール、福島で8ゴールと結果を残しての復帰となったようです。また復帰コメントも自信がみなぎるような内容でした。なおyoutubeでもゴールシーンが沢山あるので、気になる方は確…

小野はいい選手みたいですね

山形新聞の記事を見ると、小野はいろいろなポジションを経験している選手のようですし、慌てず落ち着いてボールを捌ける選手のようですね。さて、2023年シーズンは、どのポジションで出場してくるのでしょうか?またBOSSは人気があるんですね。しっかり戦う…

噂通りでしたね

確か今月初めころスポニチから獲得のオファーを出しているという記事が出ており、その記事通りの結果となったようです。左利きのMFですか。面白いかもしれませんね。ポジションがどこになるかはわかりませんがある程度ユーティリティーのある選手の様なので…

移籍加入、契約更新、契約満了といろいろ様々

仙台がから田中が移籍加入。仙台からと言うと近場ではマルティノス、随分前になると中島や萬代、財前等が主なところ。それぞれ活躍してくれました。その中でも今回加入する田中は若いながら、期待されている選手の一人。山形にきて中盤にどのような活力を宙…

今日も去る人、残る人

今日は荒川と川井が契約更新してくれました。荒川は今シーズンはリーグ戦1試合と天皇杯1試合の出場に終わってしまいました。2023年は更にどん欲に試合に絡めるように頑張って貰いましょう。川井は32試合に出場しております。感覚的にはもう少し多く絡んで…

このイベントが一番好きかも

昨日オフィシャルからリリースされておりますが、来年1月9日に開催されるキックオフイベント。以前は毎年参加しておりました。と言うのも試合以外でのイベントではこのクックオフイベントが一番好きかもしれません。何しろワクワク感が半端ないですからね…

山崎と藤原が鳥栖へ

鳥栖には先にリリースのあった樺山と今日発表になった山崎の移籍と藤原のレンタル復帰で3名が行くことになったようです。巷の噂では川井監督が連れて行ったという話もあるが、少しはあるんでしょうね。山崎も樺山も彼が山形のヘッドコーチ時代に一緒に戦っ…

今日も新加入がありました

昨日に続き今日も新加入のリリースがありました。育成枠のようです。成瀬 竣平選手。小柄なDFで主戦場は右サイドバック。この部分が少々引っかかりはするが来ていただいたからには頑張って貰いましょう。そしてGK藤嶋とMF新垣も契約更新してくれておりました…

今日は新加入もありました

イサカ ゼインがJ1川崎から完全移籍での加入の発表がありました。また小西と大友の契約更新のリリースもあり、国分には第一子の誕生のニュースもあり、良いニュースばかりリリースしてくれたようです。小西については少し心配してたんですよね。徳島であれだ…

契約更新ありがとう

今日の契約更新は3名ですね。野田はもしかして移籍するのかなあと思っていたので、残ってくれてありがたい。来季更なる活躍を期待します。横山にはかなり期待したのですが、出場機会が少なかったのが残念。リーグ戦と天皇杯で1得点づつ取っているのですか…

樺山は噂通りでした

国分と加藤が契約更新してくれました。来季も頑張って貰いましょう。そして樺山は随分前から噂が出ておりましたが、その通りとなったようです。スポニチのタイトルは誤記ですね。まあこの通りなら嬉しいのだが、内容は鳥栖への完全移籍ですからね。 www.mont…

残ってくれてありがとう

本日契約更新してくれたのが藤本と長谷川の2名。藤本は5月に怪我を負い、完治まで6~7か月ですから、まだもう少し時間が掛るのかもしれませんね。トップコンデションまで戻すには、本人の努力も必要ですがサポートも重要なんでしょうね。来季の開幕戦ま…

ご苦労様でした、そしてありがとう

松本選手が契約満了となったようです。怪我ですよね、やはり。それまではそこそこ試合にか編んでましたからね。今年も何試合か出ましたが、その中でふんわりと上げた加藤へのパスが通るシーンが何度かあり、加藤とは相性が良いのかなあと思わせるシーンが見…