2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックマック食べたいよう

ビッグマック無料券の配布は、毎節1試合が対象になるって事はNDスタの試合も対象になるのかしら。もし配布されることになったら、是非頂いて食べてみたい。実は今までビッグマックを食したことが無いのよ。どうしてもご飯派なものでパンはどちらかという…

なんだか毎週宮市の話題書いているな

今回もまた初物の話題で、初アシストだそうです。また初の途中交代で下がったんだそうで、そりゃあなた、5−1になれば主力級の選手を休ませる場面も出てくるってもの。ってことは宮市は既に主力なんでしょうね。監督が彼にボールを預けるように指示している…

青き戦士たち・山新掲載

山形新聞が2011年青き戦士たちを掲載してくれましたので写真アップしておきます。なんだかぐちゃぐちゃにされた新聞でしたのでシワが多くなってしまいましたが、ご容赦を。 にほんブログ村

モンテ関連記事

今年は農業体験を行うそうで、そこに作付けするお米はもちろんつや姫か、と思いきや「里のゆき」という低アミロース米なんだそうで、中山間地での栽培に適しているからというのが理由のようです。東京などで行え無い貴重な経験になるのかもしれませんね。尚…

2011イヤーブック購入しました。

天童にある八文字屋で中央カウンターに山積になっておいておりました。購入して素早く見たのが正会員の欄。昨年勤務先の社長が2年残留したら正会員になっても良いと言っていたので、その約束はどうなったかなあと思って見たのですが、なんと約束通り、賛助…

モンテ関連記事

3本締めってやはり日本独特のものですよね。その3本締めを訳せなかった通訳を笑顔で襲ったウーゴ。明るい選手のようでありがたい。そういえば今までのブラジル人や韓国人が居た訳で、その時は上手く出来たのかなあ。そんな話題を聞いたことが無いので、何…

シーズンシート届きました

2011年のシーズンシートが届きました。毎年何かしら付いて来るのですが、今年は2011年ペーパーフォトフレームと来場ポイント100ポイント。但し会員証発送のご案内をを良く読まないと来場ポイントは見落としとしてしまうかもしれません。良かった…

FUJI XEROX SUPER CUPは名古屋の勝利で終わる

Jリーグ開幕1週間前に行われる、FUJI XEROX SUPER CUPはPK戦の末名古屋の勝利。昨年も全く同じスコアーでPK戦で鹿島が勝利したが、今日のGK楢崎は昨年のGKとは一味も二味も違ったようで、PKで蹴られたシュートをキャッチする余裕を見せておりま…

エルゴラ979号で山形の予想順位は・・・

エルゴラ担当記者18名が2011年度の予想順位を付け、その記者投票数別順位では山形は降格圏の16位で、その投票数をポイント化した順位でも残念ながら15位でした。但しどの記者も最下位の18位に投票した記者はいなかったのが3年前とは少し違うよ…

モンテ関連記事

朝日新聞が久々にモンテを取り上げてくれたが、昨日の広島とのTGではなく、新加入の大久保と船山の意気込みを聞いてくれたようである。と言っても他のメディアでかなり公表された内容ですが。その他は全て広島戦。スコアーだけを見ると意気消沈しているの…

宮市君・取材規制

あらら、宮市君、とうとう取材規制なんだそうで、3試合連続先発出場、3試合連続ベストイレブンに選ばれる等、まだ高校生とは思えない活躍ですものね。海外メディアばかりでは無く、日本メディアの取材要請も多いのかもしれませんね。 注目の宮市、取材規制…

応援バスツアーの案内来たけど・・・。

昨年までのように、締め切りや募集人員など細かなところは掲載されておりません。まあね、自分で調べなさいということなんでしょうが、ちと寂しいなあ。2011年度はこのスタイルで行くのかしら?もしオフィシャルで詳細案内をしないことになるのであれば…

母校ネタですいません

全国高校スキー大会でフリーやリレーで優勝したことは存じ上げておりますが、まさかこの真冬に優勝パレードをするとは思っても降りませんでしたのでびっくりです。今回は女子が頑張っておりましたが、在学中は男子の方が強かったような記憶があります。真夏…

モンテ関連記事

今日広島とのTGを控えているということもあったのか、沢山の記事が掲載されていたようです。残念ながらTGは2連敗しましたが。山形新聞が古橋の状況は報告してくれてました。順調に進んでいるようですが、3箇所もメスを入れたのですから、そう簡単では…

これでTGは4連敗

オフィシャルに今日行われた広島とのTGの結果がリリースされておりました。第1試合目は守備重視だったのか?攻撃に出ても最後のところが上手く行かずに失点してしまったのかは分かりませんが、後半30分に広島の森崎にやられたようです。代2試合目は前…

これってターゲットは個人なの?

これって誕生日とかの記念日って書いているので、きっと個人向けなんでしょうね。名前呼ばれるのってどうなんだろうか?いろいろな人いるから名前出るの好きな人もいるかもね。個人経営の商店や喫茶店、ラーメン屋さんとかだとついでに広告までしてくれると…

明日はTG広島戦

広島にはミキッチ選手が下りますが、このたびトミッチ選手が加入することになったそうで、なんだか紛らわしいなあと思うのは私だけだろうなあ。そういえばそのミキッチ選手に去年やられたんだよね。あの場面を指すんでしょうね、寄席が一歩甘かったというの…

モンテ関連記事

3次宮崎キャンプがスタートしました。もう開幕まで10日と迫ってきました。選手達はもちろんサポータも準備万端かな?でもオフィシャルバスツアーの案内がまだでないのよね。各運行会社は既に準備をスタートしているはずですよね。既にチケット販売も始ま…

警告要求は警告

あらら、そんなに目だったかなあ?山形ではあまり見かけない。どちらかというと早めにポジションを取る事が多いので、ファールでFKを貰った時にはカードを要求する事は少ない方だと思う。何しろ余裕が無かったですからね、この1、2年は。自分のポジショ…

モンテ関連記事

びっくりしました。ここに来て緊急事態かと思ったのですが、状況的には軽そうなようで一安心。でも油断大敵です。何せ長谷川と石川のスタメン候補ですからね。それに開幕まで2週間というこの時期は一番大事な時期で、ここでチームと離れてしまっては厳しい…

凄いなあ、優勝争いするんだ。

4強でも世界に笑われたのに、優勝争いなんて宣言をしたら・・・。イタリア人監督なので、岡田の時よりは、反応は悪く無いのかもしれないが、まだW杯は先の話なので、誰も反応しないでしょうね。優勝争いよりまずは予選突破が優先。頑張ってくれ。 ザック、…

浦和も流石に2日続けては負けなかったようです

言い訳で出来ないと言ってベストメンバーで臨んだ大宮とのプレシーズンマッチは浦和に退場者を出すという展開も災いして、0−3で敗れてしまった。だが今日行われた練習試合では2試合とも浦和が1点差で勝利した。やはり選手層としては浦和に分があるんでし…

今度は川越理事長が「提言の広場」に出演

不思議だなあ、小林監督が出ると聞いた時は見逃すかもと思って録画予約まで入れたのにはあ。何故か今回は、見られたら見るかなあと思うところまでしか行かない。何故なのかねえ。別段毛嫌いしているわけではないのよ。でもきっと、前回夕方放送されたものと…

週間モンテ・写真が一杯

週間モンテだよりに雲仙キャンプの写真を一杯掲載してくれました。今年も雲仙のか方々から沢山のサポートを頂いたようで、感謝感激です。写真で目を引いたのは、あの雪の山道ですかね。雪国で暮らす者でも結構緊張する路面ですよね。ガードレールも貧弱です…

新戦力・山新連載記事

山形新聞に今シーズンの新加入選手の記事が毎日連載で掲載されました。どの記事もちょっと持ち上げすぎな様うにも思うが、彼らがどのように感じて加入してきたかはある程度判るような気がします。個人的にはマイコンの記事はサポには気持ちが伝わり易いよう…

モンテ関連記事

体か重かったという言い訳は通じないでしょうね。大分は確かに以前J1でしたが、今はJ2でカテゴリが一つ下であることは間違いない現実ですからね。とは言っても、負ける要素はあったようで、その部分が明確になったことは良かったのかもしれない。開幕し…

モンテ関連記事

TG大分戦では生かしきれた部分と生かしきれなかった部分があったのかもしれない。細かな部分が多く難しいのかなあ山形のサッカーは。でもその細かな部分の積み上げがあればこそ、少ない失点で何とかなるのだろうが、今年も先制されると厳しい試合になるこ…

TG大分戦は2連敗したみたい

見ていないのでわからないし、どんな布陣かも両チーム分からないのでなんとも言えないが、2試合とも1点差で負けたみたいです。尚ジャンボが1点取ったらしいが、どんな得点だったのかなあ?どちらにしてもベストメンバーを組んだわけではなさそうなので、…

今年も選手会長はGK植草

週間モンテだよりに今年の選手会長と副会長決定のリリースがございました。選手会長には昨年に引き続きGK植草。副会長には若手のFW長谷川とGK鈴木。へえ〜、今年も古橋と石川かなあと思っておりましたが、違う感じになりましたね。副会長って実際のお…

人間将棋当日はC大阪戦

ゲームスケジュールを見ていてC大阪戦が4月24日になっているので、天童市の桜まつりのメインイベントの人間将棋と重なるかなあと思っていたらやはり重なったみたいですね。もちろん4月23日も行われるのでC大阪サポの皆さんに取っては、前日入りして…