2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

オフィシャルスーツで佐田と契約締結したそうで、オフィシャルの写真を見ると、西河、宮沢、長谷川に小林の4名の写真が入っておりました。選手達は皆体脂肪が少ないようで、決まってますねえ。尚オフィシャルスーツの一般販売も併せて計画中なんだそうです…

本田についで中村も

本田の怪我は思った以上に厳しいもので、右ひざ半月板損傷で、日本代表を離脱することが決まったようです。そこで期待された中村だが、合流前から痛みのあった患部を検査したところ、右足親指付け根骨折が判明し、こちらも離脱が蹴ってしたことになるようで…

仙台・謝罪掲載だそうです

山形も正式な抗議をしていたんですね、知りませんでした。起きた直後に仙台社長も怒っていたようですので、何れ今回の様な掲載は有るものと思いましたが、早くは無いですが遅くも無く、良かったのでは無いでしょうか?これから特定作業に入るようですが、実…

代表戦が大変

長友がいない中、本田が膝を怪我した様で、どうやら北朝鮮戦には間に合わないような状況になってきているようです。代役として川崎の中村や柏木に白羽の矢を当てているようですが、個人的な感想では、やはり本田の体の強さには適わないような気がしますね。…

婚勝つバスツアー

「婚活」ではなく「婚勝つ」なんだそうです。中々出会いの無い方々に取ってはチャンスなのかなあ。長井にも独身の方を存じ上げてますが、参加されるのかしら。どうか、雨が降って水を差すようなことにならないよう、お天道様にお祈りして置きますか。尚参加…

山形県代表は山大医学部

天皇杯山形県代表には山形大学同士の戦いを医学部が2−1で勝利し、秋田県代表にはブラウブリッツ秋田が秋田FCカンビアーレに1−0で勝利しそれぞれ県代表に決まった。天皇杯1回戦は秋田市八橋運動公園陸上競技場で9月4日 13:00キックオフで行われる。…

モンテ関連記事

開始3分の失点ってどうして起こったのでしょうか?赤嶺を見ているのが石井だったということなんでしょうかね。ジャンプするしかなかったのかは分からないが、石川がいなかったのは何故だったのか?等いろいろ疑問点は残るが、それでも赤嶺が上手かったとい…

仙台サポのブーイングはそう言う事だったのね

試合終了後にこのような弾幕やコールを貰うと、敗れた山形サポとしては、やはり怒りが増してしまうのは当然だろう。でも逆に言うと、仙台サポの中にもやりたいサポとそれに抗議するサポがいるということは、良い状況に向かっているともいえそうな気もします…

もう一言

ユアスタの山形側ゴール裏、結構広いスペース確保してくれたんですね。TVをつけた瞬間そのことにびっくりしました。J2時代は800人位しかなかったですからね。どうやら今年は3000人程。昨年は宮スタでしたので6000人程になったらしいのだが。…

残念ながら負けました

今シーズンのみちのくダービーは2連敗に終わりました。残留という意味でも厳しい結果になってしまいました。一番試合に出場している石井、一番貢献しているということの証でもあるのだが、ここ最近彼の裏を狙われる機会が多いようで、今日も開始3分に裏に…

モンテ関連記事

山形のここ最近の前半は見るものが無い展開が多い、特にボールを前に運ぶ推進力が足りない。相手の足が止まりかける後半に何とか動きで勝り、相手のプレスを交わす時間が持てるから運べているのだが、果たして今回はどうなるのか?仙台も守備を意識したチー…

払い戻し、どうしようかなあ

シーズンシートは席割りでかなりの価格差(27000〜60000円)があるので一概には言えないが、平均すると35000円くらいになるのかしら。その10分の1というと1人当たり3500円となり3000人程会員がいるとした場合、おおよそ1千万円の払い戻しとなる。…

モンテ関連記事

明日はダービーですね。本来ならもう少し順位が近く、この勝負で順位が入れ替わるという接近したところで戦わせたかったのだが、今年は仕方が無い。山形に取ってダービーだからと言って何かを変えて臨むわけではなく、ここ最近の先制点を与えるところを修正…

こんなこともあるんだねえ

昨日のPK失敗が頭に残って仕方が無いので、ちょっとPKで検索してみたらこんなPK戦の動画を見つけました。これも1ゴールなんだろうなあ。もちろん普段のPKではありえないことでしょうが。もちろんPK戦でも殆ど無いよね。このGK喜び過ぎちゃいま…

モンテ関連記事

先制点の起点となったハンド。態とじゃないと思うのだがなあ。しかしその後、大久保のフリーのシュートが枠を捉えていたらとか、太田のGKを交わしたあともう一度ルックアップ出来ていたらとか、川島のPKが決まっていたらとか、もう沢山ありすぎて悔しい…

やはり肉離れだったのね

長谷川は大宮戦での怪我は肉離れだったみたいですね。ぶつかったり、ファールを受けて捻ったりしていなかったので、もしかすると肉離れかなあと思っておりましたが、残念ですね。全治4週間ってことですが、そこから戻ってくるとなると試合に出られるのは1…

勝ったと思ったのだが・・・。

前半はどちらもミスの多い試合でした。但し山形が完全に押し込まれた時間帯が多かっただけに、良く辛抱したといったところでしょうか。クロスバーを叩くシーンは大宮戦同様相手にありました。あのシーンは完全にやられてと思いました。もし高原が怪我で交代…

モンテ関連記事

先制点を取りたいので大宮戦の様に引いてミスして、ラインを上げられない事になると厳しい展開になる事から、強気に前にと言う事を言っている様に感じるのだが、日刊はそれを「打ち合い」と解釈したのかなあ。山形の選手で点の取り合いを歓迎している選手っ…

ユニバ男子は優勝、女子は準優勝

報知が掲載したように、日本が他国に比べ、プロで通用する選手も一端大学でサッカーをするから強いのでしょうか?どの大会だとしても日本を胸に戦い優勝してくれることは、嬉しいしありがたい。尚女子は決勝で敗れはしたものの銃優勝を果たした。優勝を狙っ…

モンテ関連記事

前回の対戦ではPK二つ貰うものの1本しか決めることが出来ず、終了間際に決勝点となるPKを与え万事休すとなった。今節は平日のナイターとなるが、ホームですので、なんとしても勝利したい。但し山形新聞の記事を見ると、やはり危惧していた長谷川の怪我…

長谷川は大丈夫だったのかなあ

大宮戦で途中交代した長谷川。パフォーマンスの問題で交代したのであれば問題は無いが、怪我であれば、少々困ったことになりそうな気がします。大宮戦交代時に足を引きずっていたのが気になるのよね。試合中の何処で怪我をしたのかは具体的には分からないが…

モンテ関連記事

確かにスポニチが書いているように山形にもツキがありました。ピンヴァオが前田を振り切って、エンドラインをゴールに向かってきたときには、磐田戦の前田のシーンを思い出しておりました。違っていたのは、シュートではなくクロスだったこと。タイミングが…

ドロー

残念ながら勝てませんでした。負けなかったことは良かったのかもしれないが、ここでの引き分けは痛いですね。個人的に警戒していた石原、またしてもやられてしまいました。前回のNACK5での試合では初タッチでやられたが今回は2タッチ目でやられてしま…

「凌ぎきる」が勝利への鍵

どの新聞も大宮のFWラファエルやピンヴァオの個の力からどのように凌ぎきるのかが勝利に繋がると結んでいる。J1に上がってから山形は個の力を持った選手に悉くやられてきているだけに、受け渡しも大事だがまずはマッチアップする選手を見失う事無くしっ…

モンテ関連記事

本来なら攻撃力のある大宮を相手にアウエーでの試合なので負けなければよいのだが、勝ち点差やホーム大宮戦で敗れているだけに、勝ちたい1戦である。そういえば大宮戦ではJ1に上がってから古橋が2得点しており、出場すれば結果を出してくれるものと思う…

甲府戦・フォト

先日のお盆に行われた甲府戦の写真です。甲府がNDスタにきてくれたのは3年ぶりだったんですね。そして甲府に勝利したのが6年振り。06−07が甲府がJ1でしたのでしばらく対戦が無かったのよね。 会場前のNDすた前 3年振りに甲府のフラッグが翻って…

モンテ関連記事

山新の写真を見ると2トップが古橋と長谷川に見える。いろいろな組み合わせを考えて練習しているのでしょうか?普通に考えると、前節同様の組み合わせで行くのがベストな感じがする。日刊が書いているように大宮戦は負けが許されない状況。負けてしまうと1…

モンテ関連記事

次の大宮戦も、その次もまたそのまた次のダービーも大事な試合に違いは無いが、まずは目も前の試合に集中するしかないのが山形の現状。怪我をする事無くベストな布陣で戦うことが一番勝利に近づくことに違いない。若手とベテランがどのように融合するのか?…

練習見学

お盆休み最終日でしたので、練習見学に行ってきました。と言ってもいろいろ予定があったので、途中から途中までとなってしまいました。今日練習会場は珍しく、見学席のある側で行われたからなのでしょうか、かなり多くの方がいらっしゃってました。 私が行っ…

あちーなあー

節電対策でエアコン出来るだけ入れないようにしてるので、もう本当に大変です。今日は練習が始まる頃から天童市内パラパラと降ったお陰で3℃程下がりましたが、それでも30℃位まだあるんですね。一時は農産物の育成にも陰を落としそうなほど涼しい夏の始ま…