2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

J1昇格逃す

勝っていたとしても届かなかったのですが、自ら逃す敗戦となりました。それにしても今年は水戸ちゃんに相性が悪いですねえ。何をやってもダメでした。というか、開幕戦のあの負けが頭に残っているかのように、仕掛けるシーンが少なく、相手が怖がるようなパ…

負けちゃったのね

今日は娘の学校行事でスタジアムまで足を運べなかったからかなあ、負けちゃったんですね。まあこれで今年の昇格はなくなりました。もちろん降格も無いだけの勝ち点を持っているので、残り試合は、所謂消化試合となりますし、ストーブリーグはどうなることや…

モンテ関連記事

見事な勝利でした。徹底した守備で得点を与えず、カウンターと何度か訪れるであろうセットプレーで得点を狙い続けた結果が、一時は3−0まで得点を広げたものの、流石に川崎、只では終わらしてくれませんでした。最初の失点は、クリアーミスも重なったが、2…

J1首位の川崎に90分で勝利

長いアディショナルタイムでした。最後もほんの僅かの差でクリアーで勝利。強豪チーム相手に守備重視で向かい、セットプレーの強みを生かした形で前半2−0でリードした終わらせることが出来たのが大きかった。後半立ち上がり、相手のパスミスを拾った汰木が…

モンテ関連記事

これだけ、引き分けが多いと、そこには何らかの原因がるのだろうとは思うのだが、昨年から改善が出来ていないのですから、如何ともしがたいですね。特に印象的な時間での失点が多いのも気になるところ。後は試合を終わらせることをどうするかという時間帯で…

なんだかなあ

もう、誰かも言ってましたが、安定のドロー決着って本当ですよね。下位にも上位にもドローってどういう事なんですかねえ。今日の試合なんて、勝ったと思いました。ただ時間を読み違えちゃいました。あおのプレーで主審が時間を止めてたので、その辺の部分を…

放水訓練?

先週町内会で放水訓練を行いました。とは言っても大掛かりなものではなく、消火栓の使い方講習みたいなものです。消火栓のそばにはホースが入っている入れ物があり、そこからホースを取り出して繋ぎ、水を出すといった流れを、天童の消防署から、来ていただ…

モンテ関連記事

負けは負けですね。決めきるところで決めていれば、少しは違ったのか。まあこれも結果論ですが。それにしてもここ6試合はフラストレーションが溜まる試合が多いなあ。勝ちきれないというのがね。なんだか勿体ないなあ。さて次節勝ち点差12のチームが勝利…

負けちゃったね

1点目、なんとなく緩くやられちゃいました。最後はフリーでコースまで狙われてしまったヘディングシュートでしたね。2点目はどうなんでしょうか。記録通りならオフサイドっぽかったですが、山形の選手に当たったようにも見えました。リフレクションンとい…

明日はアウエー千葉戦

資金力もメンバーも今の順位にいるのがおかしいようにも見える千葉。降格から8年が過ぎようとしている。そんなチームが前節では逆転勝利をものにしている。おそらく勢いをもってやってくるだろうなあ。どう迎え撃つのか、守備的には行くのだろうなあ。厳し…

モンテ関連記事

一般紙掲載あったようです。というか、探すの忘れてました。またユースの半田君が参加していたU16の大会でチームのキャプテンとして、優勝に導いたようです。立派ですねえ。よく頑張りました。このまま育ってほしいなあ。 2戦連続ドロー(朝日新聞) 2戦連続…

モンテ関連記事

ニュースバリューが無いのか、新聞がお休みだったのか、わかりませんがアップしてくれた記事が少なかったですね。試合結果もスコアーレスドローですから書きようもないのかもしれませんが。 試合内容は町田に合わせた戦いをして、その中からチャンスを見出し…

勝てませんね

チャンスは0では無かったですが、決定的なチャンスって町田の方が多かった気がします。町田には空振りとかありましたが、あのシーンは失点を覚悟してしまいました。それに比べると山形の決定的なシーンって、ほとんど印象にないですね。阪野のヘディングシ…

3位町田戦

町田ゼルビアはサイバーエージェンシーの子会社としてスタートしたばかりのこのタイミングで山形戦を迎える。モチベーションが一気に上がるタイミングですよね。今シーズンは2位以内に入ったとしてもJ1昇格は果たせないものの、近い将来、もしかすると来…

マラソン大会開催するようです

台風25号は、今日の午前3時に温帯低気圧に変わったそうです。台風でいるうちは、台風の中心付近で風がものすごく吹くのだそうです。温帯低気圧になると何故か風の強いエリアが広まる傾向にあるのだそうです。どうやら台風の状態だと熱帯が中心に比べ、温…

モンテ関連記事

雨も上がり、左程寒くもなく、こどもの日企画も随分盛り上がっておりました。一時は台風と秋雨前線の影響でどうなるんだろうと個人的にはかなり心配しましたが、風も左程吹かず、試合も出来たのですから、良かったですね。とは言っても勝つしかなかった山形…