2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胃カメラのち練習見学

久々飲んできました。といっても最近の胃カメラ細くなったんですね。以前は、えずいて随分苦労しましたが、今日は意外にすんなりと行きました。といっても結果も良好とは行かず、なんだか良く分からないが(大体は分かるのですが・・・)、パッチン、パッチン…

モンテ関連記事

クラブユース選手権決勝に進んだモンテディオ山形ユースの応援に駆けつけて鈴木君。昨年まで決勝に進めず1次リーグで敗退してきただけに、後輩の応援もかねて出かけたようですが、その次の日の練習ではかなり大変な思いをしたみたいですね。 今週末西京極で…

残念ですね

水戸とは今シーズン2名の退場者を出す試合などがあり、ちょっとなあと言う部分もありますが、以前はコール合戦などを行うチーム同士であり、また2000年からJ2に加入した水戸とは長い戦いの経験もある仲間ですから、出来ればJ1ライセンスを取得でき…

え、びっくり

練習試合で結果を残してきている日高でしたが、トップでの出場を果たすことなく町田に期限付き移籍が決まったようです。町田は現在JFLで3位につけるものの、1位と2位との勝ち点差が開く状況。日高が加入して一気に上位に加速できれば良いのだがなあ。…

ユース・決勝トーナメント進出するも

山形ユースも元気ですね。1次リーグでは広島、甲府、富山と対戦し2勝1分で決勝トーナメントに進出を決めるものの、今日行われた愛媛との試合で0−1で破れベスト16で終了したようです。でも以前に比べたら強くなんったんでしょうね。2010年は出場できず…

東アジアカップ・男子優勝、女子準優勝

昨日行われたなでしこは韓国に敗れ、北朝鮮が勝利したことで、優勝を逃し準優勝に終わったものの、男子は完全アウエーの韓国の地で韓国を相手に柿谷の2ゴールで後半ロスタイムに突き放ち、最後はGK西川の後ろに流れたボールをヘディングにクリアーした豊…

モンテ関連記事

モンテの課題は後半の試合運びなのだが、今回もまた乗り越えることが出来なかった。たった1本のロングボールに相手を見逃してしまった山形DF陣。あそこに何故1枚もCBが絡まないのか。オフサイドトラップでも掛けてたのかなあ。しかし、仲間という選手…

勝てませんね

如何すれば勝てるのか。今日の敗因は走りきる力が無いということしかないですね。後半のクロスが殆どGK南が簡単にキャッチできるものばかり。あれでは中に入った選手は何も出来ません。そしてまたしても失点は、たった1本のロングボール。これって昨年の…

今日はどうでしょうね

空元気だろうが何だろうが、指揮官が弱気だったら、勝てるものも勝てませんから、強気で行くしかないでしょう。もちろん試合ですから時の運も含め勝ち負けはつく物。今日はアウエー熊本戦。なんとも難しいスタジアム名のところで行われるようで、キックオフ…

モンテ関連記事

あっけなく失点してしまう試合が続く中アウエー2連戦が続く。J2どのチームに当たっても簡単に勝てる相手ではないが、負ける相手でもない。どこにでも勝てるが、どこからも負ける可能性があるだけに、このあっけなく失点する場面を減らしたいのだが、如何…

男子は辛くも勝利

豊田が先発ということで1試合まるっと見てしまいました。マリノス齊藤のシュートは確かにメッシを彷彿とさせるものでした。キックフェイントで3人を交わしてチップキックのようなシュートは逆サイドネットに突き刺さりました。上手かったですねえ。2点目…

なでしこはスコアーレスのドロー

やはり北朝鮮は強かったということなんでしょうか。国際大会出場機会が少ないためFIFAランキングが8位なだけで、実力はもっと上なのかもしれませんね。ロスタイム含め後半残り10分ほど見ましたが、ミドルが全て枠の上に行ってしまうのは相手DF陣が…

モンテ関連記事

第36節の横浜FC戦の未定だった会場が西が丘に決まったようです。西が丘と聞くと根本のゴールで先制し、勝利したかと思われた後半ロスタイムラストプレーで現在CLでも活躍するフッキに決められたのを思い出すので、あまり良い印象が無いのだが、あのスタ…

久々断水解除

今日の午前中に天童市内東部の断水が解除され、蛇口をひねったら水が出てくれました。久々の通水だったためか、砂なのか錆なのか赤茶けた水でしたが、水が出るだけでこんなに嬉しいんだなあということを思い知らされました。もちろんまだ断水が続く地域もあ…

勝っちゃった・横浜FM

横浜FMの失点は、なんとも勿体無いもの。2点目の失点などGKのパンチングが空振り。その結果OGですから勿体無い。それにしても立ち上がりからマンUは切れが無いというか、動きが悪いというか、そんな状態でも一旦は逆転するのですから力があるんだな…

ボールポゼッションと結果が伴わない4連敗

4連敗のボールポゼッションを調べてみました。結果はどの試合も相手を上回り、圧倒していると言って良い位の結果でした。それでも勝てないのですから、守備時にやられるシーンが多いことを如実に表しているように感じます。また清水がGKに入ってから、彼…

日本代表の試合があったんだ

いろいろ忙しくしていたので日本代表の試合があることを忘れておりました。中々断水が解決せず、また北山形駅の火災で、最寄り駅が終日運休になり、子供らの足が奪われたりと、今までに無く忙しくしていたからかなあ。豊田の勇姿も見たかったのですが、どう…

モンテ関連記事

記事の内容に少しは触れておきたいが、如何せん元気が出ない。断水もまだ続いており、天童市内の断水の目処も立たない状況なんだとか・・・。せめて昨日勝利してくれていると気持ち的に少しは違うのですが、全く同じような試合展開と結果。シュート数は多い…

モンテ関連記事

私の住む地区はまだ水が出ません。一日二日の断水で根を上げそうです。震災のときすら断水の経験が無いのでびっくり。渇水ではなく水が多すぎての断水なので、逆にやりきれないなあ。とはいっても、震災後長く断水された方々に比べればたいした事は無いので…

勝てませんなあ

先制点をとっても逆転されてしまう展開が多いですね。シュート数も相手の3倍以上打ってはいるのですが、悉く吹かしてしまうのでは相手も怖くは無いでしょう。後半秋葉が相手を倒した後に相手が足を上げて報復行為に思えたのですが流され、その後秋葉がボー…

モンテ関連記事

もしかして岡山も入場時はオーバーザレインボーだったかなあ。そんなつながりから円さんが記事のタイトルに「虹の彼方に近づくのはどちらか?」というフレーズを使ったのかもしれませんね。 さて明日はまだ一度も勝利したことが無いというよりは、勝ち点を1…

非公開で記事が増えたかな?

随分小さな鉄のカーテンですね。第3運動広場を完全に隠すはほぼ不可能でしょう。どこからでも丸見えですものね。見る気になれば、ほぼフリーで見られますが、それでも久々の非公開。どんな事でも勝つためであれば、やってもらって構わない。そんな気持ちで…

モンテ関連記事

一昨日行われた練習試合の結果を昨日山形新聞が掲載してくれてたようです。見逃しておりました。山田のシュートシーンですね。先日の千葉戦で試合出場を逃した悔しさってあったのかもしれないなあ。あって当然でしょうし、そういう気持ちがあって、競争意識…

雨が強い一日でした

空の便も新幹線も、高速道路も山形県内一円で影響が出るほどの雨だったようです。自宅も会社もそれほど低い位置にあるわけではないので、それほど感じなかったのですが、会社事務所では携帯電話にエリアメールが頻繁に受信されていることから、被害が出なけ…

モンテ関連記事

昨日練習試合があったんですね。結果はオフィシャルに掲載されておりましたが、山田と萬代が得点を上げておりましたが、この二人は順当かな。練習試合で確実にゴールを上げてきている日高、この試合でも先制点を挙げております。調子が良いのかもしれません…

豊田・おめでとう

元山形で日本代表要りした選手って豊田が二人目かな。確か増田も山形から戻って初代表入りしたはずですよね。でも出場時間は短かったようですが。今回の日本代表は海外組を除く中で選ばれたのですから、フル代表には違いないが、Bチームと言ったところかな…

休刊日だったのかな

毎日と朝日は今日アップされておりました。毎度の事ですが、山形コミュニティは掲載タイミングを見逃す機会が遅れてしまいます。とは言っても、良い話が有ったので、遅ればせながら貼り付けて置きます。 特に「自分たちの型にはめようとするあまり、それがで…

モンテ関連記事

サポータも昨年から奥野監督にたいするいろいろな思いもあることから、いつのひか昨日のようなコールが飛び出すであろうことは予想されたこと。確かに不甲斐ない試合でした。3点全てミスですよね。クイックスタートに対する警戒が全く無かったこと。2点目…

勝ち方を忘れてしまったみたい

前半戦3−1で勝利した相手に0−3で負け、これで3連敗。鳥取、長崎、千葉には前半戦勝利しただけに、このままだと前半戦敗れた相手に勝つことが出来るのかなあ。失点もなんだかなあというものばかり、1点目は秋葉のファールで選手が棒立ちになったところ…

モンテ関連記事

シーズン10ゴールが自己最多の林がホーム千葉戦でゴールを上げれば、新しい林が生まれることになる。もちろん彼のゴールにも期待したいが、それよりは勝利を願いたい、どのような展開になるのかは分からないが、完封するくらいの気持ちを出さないと勝利す…