2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイに4−0で勝利

勝つことはもちろんですが、最終予選で4−0で勝利できたことが大きいですね。勝利を呼び込んだのは、なんと言っても先制点を取った香川のプレー。その前の久保のプレーも見事でしたが、キックフェイントで相手を交わし、横に飛んでブロックしようとした相手…

またもスコアーレスのドロー

町内会行事で行けないかなあと思ったのですが、何とか後半見ることが出来ました。汰木の吹かしてしまったシュートとか、山田の惜しいヘディングシュートや、相手のクロスバーを叩くシュートなど見れたのですが、残念ながらゴールネットを揺らすシーンを見る…

サブもスコアーレスのドロー

今年も得点力という意味では、昨年同様なのかなあ。まあ次の福岡戦では見せてくれるでしょう。そう期待しましょう。 モンテ、練習試合引き分ける JAPANサッカーカレッジ(新潟)に0−0(山形新聞) にほんブログ村

モンテ関連記事

讃岐の決定的な場面で、GK児玉のファインセーブが無かったら、間違いなく負けていた試合。得点を奪う雰囲気が感じられなかったですからね。相手GK清水が言う様に勝てた試合だったという表現は相手も味方も感じたことかもしれない。山形の弱点を見せてし…

ホーム開幕戦はなんだかなあという試合

非常に楽しみにしていたホーム開幕戦。チャンスらしいものってありましたかねえ。前半の高木のクロスには萎えてしないました。鈴木や菅沼が持ち上がっても、誰もついていけず、鈴木の時は、待っても待っても後ろが上がってこず、仕方なくCKを取ったり、瀬…

モンテ関連記事

熊本のDF小谷さんが山形戦で肋骨を骨折されたそうです。瀬沼と衝突した時なんでしょうね。相当いたそうでしたし、その後短い時間ですがプレーしていたのでまさか骨折するまでの怪我とは予想していなかっただけに、びっくりもしますし、申し訳ない気もします…

モンテ関連記事

千葉戦先発した本田も南もいなかったので、なんでかなあと思ったら、南は骨折のため全治3カ月の怪我を負ってたんですねえ。本田は体調不良とのことのようですが、次節のホーム戦はどうなるのかなあ。そのホームですが、先日の雪かきボランティアのおかげで…

終了間際にやられてのドロー

先制点は山形でした。瀬沼のクロスに、粘り強く走り込みシュートに行った阪野。残念ながらセーブされてしまいましたが、それで得たCKを高い打点でニアで合わせてフォアサイドに流し込んだ瀬沼のヘディングシュートが決まり1点を先制。その後は下がりすぎ…

モンテ関連記事

12日13時キックオフアウエー熊本戦のパブリックビューイングがイオンモール天童2階のイオンホールで行われるのだそうです。見るすべを失った方如何でしょうか?ついでにDAZNの接続方法などの情報も得ることが出来るとラッキーですね。また開幕戦の…

あらら、シュートだったんだ

千葉戦でアシストを決めた南のプレーはシュートだったんですね。見事なアシストと思っただけで、今年は違うなあと思っていたので、少々がっかりですが、それでもあそこに詰めていた阪野が今年はいるという事は、良い事なんだろうなあと思う。また山形に在籍…

う〜ん、なんだかなあ

夏春制を「どこかでスパッとやらないといけない」と協会幹部の方が言っているのだが、これってその前の3案を無視してやる方向での意見ですよね。やるならどのようにして降雪地域のチームをどのようにするのかですよね。切り捨てるという考えが頭にあっての…

モンテ関連記事

朝日と毎日が書いてくれてました。連勝逃すが統一した内容。そのほかに先日発表になった、ナナビーンズのオフィシャルショップ閉店の記事。私も何度かお伺いしたことがある。人が沢山集まる機会は出来るだけ避けての入店が多かっただけに寂しい感じの印象し…

モンテ関連記事

あの得点は南のシュートミスのこぼれ球を阪野が決めたという話もあるが、ここはやはり、ゲキサカ記事のように新加入3人のFWの連携での得点と見ておく方が幸せな気もします。これで汰木が決めていたら文句なしなんですが、昨年も汰木ってGKとの1対1は…

ドロー

今日の試合は千葉に、良いようにパスを回されましたが、最後の部分ではGK児玉が片手ではじき出す等、苦しい時間帯が長かった。ボールを奪うものの中々味方に繋ぐことが出来ず、カットされる場面が多かったですねえ。それでも何とか0−0で後半に折り返すと、…

これって身に染みる記事だなあ

確かにスカパーの場合は、業者さんに頼んで、全てセッチングしてもらった後は、基本的にはチャンネルを合わせるだけで見られる。もちろん衛星ですから、気象状況によっては見られない場合もあるのだが、ネットの場合は全てセッティングしてもらっても、いろ…