2009-01-01から1年間の記事一覧

モンテ関連記事

スポーツ報知だけが財前の具体的な契約内容を書いているのだが、どこからの情報なんでしょうね。スポニチの記事などは財前のブログからタイの状況と財前のプロフィールを書いたもので、逆に言うと誰でも書ける内容というのはつまらない。タイトルだけ=“ヒデ…

財前・タイのチャンピオンクラブと契約成立

財前自身のブログでタイのチャンピオンクラブ(ムアントン・ユナイテッド)と契約したようです。確か時差はベトナムと同じく2時間遅れ。彼のブログアップが日本時間の0時過ぎということは、タイでは午後10時過ぎということになるんですなあ。怪我せず体調…

笑いのネタってのが・・・

お笑いコンビの「笑い飯」が「Jリーグのスカウト」というネタを披露してくれたのだが、トップがモンテディオ山形。それだけ山形にもネームバリューが着いたということなんでしょうかねえ。 にほんブログ村

レンタル延長や契約更新来たよ

年末にレンタル延長で植草、契約更新で石川、宮本、佐藤健太郎、山田、大田、広瀬の合計7名の契約発表が来ました。GKは昨年のように4名体制化ならもう一人ですが、今年はこの3名で乗り切るのかしらねえ。DF陣で残っているは誰でしょうか?西河、石井…

新加入発表

山形新聞に掲載されたと思ったら直ぐにオフィシャルから完全移籍での加入発表がありました。渡辺が抜けボランチが手薄となったことから加入することが決まったのでしょう。そういえば小林監督がトライアウトの視察が終わってからのコメントで、まずは移籍が…

ラスパイル指数って何?

ラスパイル指数とは、国家公務員の給与を100とした場合の給与指数を指すんだそうで、山形県職員が100.4で市町村平均が96.4なんだそうです。ところで国家公務員の給与はいかほどかと言うと、こちらは年齢やら最終学歴やら何やらでいろいろ変わるの…

天皇杯・準決勝

今日が仕事収めでしたのでテレビでも見ることが出来ませんでした。結果だけから見ると名古屋が清水と延長戦まで戦って勝利し、G大阪がJ2仙台に勝利したようです。仙台は立ち上がり3分の失点が痛かったかなあと感じる展開だったのかな。出来れば先制点を…

清水、秋葉・契約更新

今年最後の発表かな?昨年度も29日が最後でしたからね。心配していた清水が契約更新していただけました。もしかすると引き抜きに合うかなあと思っておりましたが、今年は西川や菅野選手が契約するチームが降格したので、ないだろうとは思っておりました。…

日本人も彼を好きだがイングランドも好きなんだねえ

ベッカム、今回もしW杯出場が決まれば4度目。でも意外に若くまだ34歳なんだね。日本やイタリアやアメリカが彼を好きなのかと思ったら、結構イングランドも彼を好き見たいね。 でもこの記事の中にある「ベッキンガム宮殿」と言う表現は好きじゃないな、個…

大分新社長は青野氏

内部昇格人事らしいが、これで新体制も決まり年明けにはJリーグからの融資を受ける体制が整ったことになるようだ。大分県内3行からのつなぎ融資に関しても1月末には解消することになるのでしょうね。しかし、部長がいきなり社長って言う人事も凄いねえ。…

内山選手・甲府入り

山形に9年在籍しておりました神戸の内山選手が浪人することなく目出度く甲府に加入することが出来たようです。まずは目出度し目出度しですね。ただ元山形の選手が甲府入りした後、出場機会に恵まれれずに移籍もしくは戦力外になるパターンが多いので、内山…

あらら、大変

そういえば財前も、プレシーズンマッチに出場すると言っておりましたが、それらの試合の視察に行った様で、その途中での交通事故らしい。まあ自損事故とですから、相手への賠償が無くて良かったかもしれませんが、開幕絶望では鳥取大丈夫なの?昨年でしたっ…

これってタイトル通りなの?

単に年末の掃除に行ったの?それともタイトル通りなの?後者であって欲しいのだが。来たら練習見学者増えそうだよねえ。だって俺も直ぐに見てみたいもの。しかしこんな時間に、こんな記事を書く日刊は・・・。好きかも。報知だったら、どんな記事になってい…

RUSH新年恒例の男前表紙

石川、西河の男前コンビそれともデフェンスコンビ、もしかして川、河コンビかな。まあどちらにしても男前には違いない。幾らなんでもここに写真アップしちゃう訳にはいかないでしょうから張っておきます。なお見た方購入してくれるとありがたいね。 モンテデ…

年末まで動きあるのかな?

昨年の年末は、久志と栗原の新加入、キムの完全移籍と契約更新で清水、木藤、遠藤の発表があったのだが、果たして今年の年末はどんな発表があるのかなあ?長谷川は年越しなんだろうなあ。レンタル延長発表は今年の1月17日でレンタル期間が2010年1月…

意外に強いんだねえ

娘がバスケを始めたから、新聞のスポーツ欄にバスケの記事があるとついつい目が行ってしまいがちである。男子の山形南は残念でしたが、女子の山形商はインターハイ3位の金沢総合に快勝しベスト4進出を決めたようです。もしかして、山形商業から山形銀行や…

財前楽しそうだなあ。

すでに山形の人では無いので、カテゴリをモンテディオにするのも何なんだが、まあ一応次が決まっていないということでお許しを。 さて財前、タイに飛んだみたいですね。自身のブログ更新してくれて嬉しいのだが、日本と同じ感覚で携帯でアップしようものなら…

マスコットぬいぐるみ・発売開始予定

チームマスコットのモンテスとディーオのぬいぐるみが来年1月末より発売予定。セットで購入すると7000円也。ところでモンテスって唇白いの?初めて知ったような気がする。荘内銀行さんが作成したボールプールのモンテスは確か、青だったような気がする…

鬼武氏・改めて秋春制否定

今回犬飼よりまたまた出された秋春制移行を受けて、鬼武氏が改めて秋春制移行否定をだしてもらえたのは嬉しいのだが、そのコメントがどうも微妙な形なのが気になる。確かにサッカー協会から正式な形で議題にあげられたら、検討せざるを得ないのはわかるのだ…

モンテ関連記事

今年のトップチーム人件費が5億6000万円強。これでも例年3億円をちょっと超える予算からすれば、かなりの増額。これを7億円までアップして選手強化を図る様である。今年残留したこともあり、残った選手の年俸もある程度上げなければならないし、レン…

契約更改選手・発表

園田、石井、鈴木の3名の選手が契約更改を終えたようで、これで宮沢、中野、伊東、西河と合わせて7名の選手が正式発表されたことになるのだが、気になる長谷川、清水、古橋等主力級の選手はどうなっているのでしょうねえ。紙面を賑わすことにはなっていな…

京都の豊田、鳥栖へ?

昨年山形の昇格に貢献し、その後京都に移籍したものの、京都ではポジションを奪いきるまでの活躍を見せることが出来なかった。出場すら出来ない選手の中で21試合に出場したのですから、その点では恵まれなかったとは言い切れないが、21試合で878分で…

浦和のGMに柱谷氏

前から噂のあった人事ですが、正式に決まったようです。JAGSの中でも間違いなく肉食系と言われている彼が浦和のTDになる。もちろん彼が山形の監督だった時の選手なんてほとんど残って下りませんが、それでもなんとなくいやな予感をしてしまう。金持ち…

何なんだ、これ!

だから、ちゃっちゃと辞めちゃったのか?何だかなあ 観光庁長官に溝畑氏 大分トリニータ運営会社の前社長(日経新聞) にほんブログ村

え、増田もなの。

これが本当ならかなり嬉しいのですが、一時は新潟に決まったという情報もあったので、俄かには信じがたいのだが、信じて良いのかなあ。鹿島から来る選手は全部男前なのかなあ。石川も男前だし、スポニチでは田代も増田も男前らしい。 モンテ、鹿島の増田誓志…

大分・とりあえず繋がったようです

新体制が決まれば、確実にJリーグからお金が入ってくることがわかっているし、1月末には回収できるのですから、逆に言うと融資した大分県内の金融機関3行に取ってはおいしい話のように見えちゃうんだがなあ。これってあまりにも穿った見方かねえ。短期で…

メリークリスマス?

メリークリスマスってクリスマスイブに言うものなの?いつも悩むのよね。正月なら元日。大晦日に「おめでとう」とは言いませんものね。ま、気の早い奴なら0時にあったら言ってしまいますが。 ところでクリスマスイブってケーキとか食べるよね。どうも今年の…

このおじさん何とかならない?

持論を持つことは問題ないが一度決まったことに対して、持論と合わないから調査を勝手に再開し、都合の良いところだけをチョイスして、再提出する。なんなんだろうね、このおじさん。これがただのおじさんなら別にどうでも良いが、日本サッカー協会のトップ…

小原選手・5年間ありがとう

仙台から来て早5年が過ぎたんですねえ。その間J1昇格、J1残留に貢献していただき本当にありがとうございました。山形に来てからプレイベイトでもいろいろな良いこともあった5年間だったように思うのですが、どうなんでしょうね。意外に次の仕事が早く…

キャプテン・ありがとう

宮沢キャプテン、契約更新有難う。来年の大役もお願いしたいなあ。 モンテディオ山形 宮沢克行選手 契約更新のお知らせ(オフィシャル) にほんブログ村