2020-01-01から1年間の記事一覧

田村引退、三鬼が町田、小野寺が栃木にレンタル

田村が引退、またモンテユース出身の高橋も引退だそうです。三鬼は古巣へレンタル移籍で復帰するそうです。ルーキーの小野寺は栃木にレンタル移籍。皆さん本当にお疲れさまでした。またレンタル移籍される方々、1試合でも試合に絡めるように頑張ってくださ…

今年は年末も動きが激しい

いろんな選手が動きました。その中で熊本が残ってくれました。南、櫛引、岡崎、小野田もも残ってくれました。そして新しく、愛媛から山崎、千葉から堀米、今治から林が移籍加入。残ながら群馬に北川、千葉に大槻と末吉が千葉に移籍してしまいました。残って…

ありがとう

加藤君が契約更新してくれたようです。左サイドの立役者的な存在を担ってくれてました。昨年は坂元が右サイドで目立っていましたが、今年は間違いなく左の加藤でしょうね。左に引き付けた分、右サイドの渡邊が動きやすくなった場面も多かった様にも感じまし…

いらっしゃい、ありがとう、お疲れさまでした

移籍加入した選手が5名(FW:2名、MF:2名、GK:1名)、今日契約更新してくれた選手が4名(GK:1名、DF:3名)、そしてレンタルバックが1名(FW:1名)、内定が2名(FW:2名)、そして既に契約更新しているアラウージョとなっております。摂津、本田、中村、…

出て行っちゃうのね

致し方ないですね。それでもやはり山形にとって、痛い移籍だなあ。中村は群馬にアマチュア契約で入って、山形で頑張って貰い、J1チームに移籍ですから素晴らしい結果とも言えるのかな。 www.montedioyamagata.jp www.bellmare.co.jp www.yamagata-np.jp ww…

モンテ関連記事

今日の記事を探してみました。山新は早速今年の検証をしてくれてます。明日も続くようです。明日はどこなんでしょうか?やはり守備かなあ。 www.yamagata-np.jp www.yamagata-np.jp www.asahi.com www.nikkansports.com にほんブログ村

モンテ関連記事

試合内容についての記事は少なかったですね。そして注目の的がFWアラウージョの契約更新でしょう。山岸がいる間、パッとしませんでしたが、いなくなったとたんというか、家族が来てくれたからというのが一番大きかったのかもしれませんね。何せ優しいですか…

最後は勝利で締めくくりました

J2リーグでは2007年以来のアウエーで最終戦を迎えた山形。なんだかやりにくそうでした。まあミスや弱気なプレーが多かった様に見えた前半を0-0で折り返し、後半に入りと少しボールが回り始めるものの中々ゴールネットを揺らすことが出来なかったが、後…

モンテ関連記事

出来ればヴェニシウスのどフリーのヘディングシュート、渡邊のクロスバーを叩いたシュート、こぼれに詰めた加藤のシュートが決まっていたら、更に最高だったろうなあ。とは言えこの日の山形は2得点で十分見たいでした。前半ってシュート打たせてない様に感…

ホーム最終戦は快勝

出来れば後半も得点を期待したのですが、中々そうは簡単にはいかなかったようです。それにしても随分早い段階であっけなく入ったなあという印象でした。2点目はヴェニシウスが上手かったですね。でもねえ、フリーで2本ほど外したのかな。あの部分でもっと…

モンテ関連記事

この試合の勝者は間違いなく、寒い中最後まで観戦した2311人の中の山形サポータでしょうね。試合終盤には帰り支度をした人がいてもおかしくはない状況でした。まさかアディショナルタイム2分を過ぎ、残り2分で2得点を奪って逆手するなんてこと、予想だに…

今シーズン初の逆転勝利

ホームで相性が悪い町田との対戦は、始まる前から嫌な雰囲気がありましたが、開始3分で失点で気勢が削がれてしまったように感じるものでした。何しろ今シーズンは先制されると追いつくのが精一杯で、逆転は無いですからね。そういう意味でも痛い視点でした…

結果は快勝

4-0ですから、結果的には快勝と言える試合でしたが、内容的にはどうだったのか。特に守備の部分では危ない場面が何度かありました。決定力のある選手がいたら2、3点やられてもおかしくはない内容でした。まあそれでも失点が無かったのですから結果とし…

大宮に辛くも勝利

前半立ち上がりから押し込まれ、いつ失点してもおかしくはない状況で、相手のミスもあって高い位置でボールを奪うと、南がヴィニシウスにパス。ヴィニシウスが股間からフォアを伺う様にした瞬間、相手DFが股を閉じ左側のコースが空いた瞬間を逃さず、GK…

5-1で千葉に勝利

先制点は山形でした。ロングフィードの毀れ球を拾ったヴィニシウスがトラップをミスったのですが、それが幸いし、シュートコースを作ることになり、左足を降ったシュートは相手GKの前でちょっと弾むようなシュートになり、相手GKも触ることが出来ずに左…

モンテ関連記事

いつの間にか7位なんですね。この5試合は4勝1分、13得点2失点ですから、かなり良いシリーズになったのかな。あの水戸戦の失点が、更に勿体ないなあと感じてしまう結果にもなっちゃいましたが。次は京都戦ですね。3点取ったけど4点取られて敗戦した…

4発快勝

前半から果敢にプレスに行ったのが良かったのか、先制点は意外な展開に思えました。山田のロングフィードが、右側に駆け上がった渡邊の頭上を越え、ワントラップで良い所に置いた渡邊が、飛び出してきていた相手GKの股を抜くグラウンダーのシュート。ゴー…

3連勝

立ち上がり6分過ぎから12分くらいまで、相手のプレスもあって少し押し込まれはしたものの、その後は山形が敵陣でボールを拾って押し込む展開、その中で飛び出したのが、山田が縦ではなく横に走り出してのスルーパス、タイミングよく飛び出した南がダイレ…

勝ちました

試合内容はどうだったのでしょうか?シュート数を見ると快勝にも見えますが、随分押し込まれたような気がします。高い位置でボールを回す機会が少なく、FWに当ててという展開が多かった様に思えます。 そんな中で、相手が山形のプレスにバックパスを選択し…

モンテ関連記事

モンテ関連記事探しましたが、あまりなかったかな。順位が順位ですからね。休刊日は関係ないとは思いますが、もう少し拾って記事にして欲しいなあ、各メディアから。www.yamagata-np.jp www.yamagata-np.jp www.nikkansports.com www.nikkansports.com www.m…

勝てました

前半は良い形でプレスを掛け、南のスルーパスにヴィニシウスが相手の裏を取り、相手DFを交わして、今までの彼であれば渡辺にパスするかなあと思ったのですが、上手くサイドネットに流し込み、一人で何とかしてくれました。もちろん南のスルーパスは完璧で…

松本戦大敗よりショック

FW山岸が福岡に移籍することが決まったそうです。松本戦には彼がサブにも入っていなかったので多少気にはなりましたが、ここまで頑張って来ていたので、完全休養かなあと安直に思ったのですが、連戦の5戦目ですからいくら疲労が蓄積していたとしても、サ…

アウエー群馬に4-1で勝利

前半早い時間に相手のクリアーミスもありましたが、渡辺が良いクロスを上げ、準備良く大槻が相手ゴールマウスに叩き込んだヘディングシュート、完璧でした。しかしそこからチャンスをものにできずにいると、恐々とプレーしていた小野田が、これくらいで、良…

4-1快勝?

試合結果を見れば4-1ですから快勝と言っても差し支えないですよね。1点目もしっかり狙ってチェイシングからGKとの1対1を制した山岸。2点目は加藤の抜け出しについてこなかった相手DFのおかげと言っては何ですが、フリーでクロスを上げた加藤も見…

モンテ関連記事

勝利に値する試合をしてくれたかなあと思います。まあ、ホームですし相手サポータもいない中なので、後半疲れてきたところで上手く追加点を挙げることが出来ました。でもねえ、ドウドウの怪我で、何故交代選手を用意しなかったのかなあ。あれって監督の判断…

北川大活躍で山形甲府に勝利

ボールがPA内まで運べるが、中々得点とはならなかったのですが、前半30分過ぎにプレスを掛けてきた甲府に対して、右サイドに横に走りながら抜け出した山岸が、落ち着いて逆サイドを駆け上がってきた加藤にアーリークロスを送ると、冷静に逆サイドに加藤…

モンテ関連記事

勝てかなあという試合でした。かなりメンバーを代えてきていたので、ミスパスがもう少し少なかったら前半にスコアーを動かせたかもしれないという試合でした。まあ、得点経過からすれば相手も勝てたと思ええるでしょうね。後半は少しメンバーを代えたことと…

追いついてのドロー

前半は危なかったですねえ。ゴールラインでクリアーしたのって誰だったかなあ。2本のシュート以外は、遠くからで枠も外していたので、心配はしてませんでしたが、あの2本は、どちらも半田のパスミスからのもの。流石に後半から三鬼に代えてきて見せてくれ…

モンテ関連記事

ホームでの勝利が遠かった山形、ようやく勝利したのが首位にいる長崎戦。サポータの力もあって最後は凌げたようです。直ぐに試合があるので、怪我人が出ている中で、次の試合でどのように戦うのか。しっかり休んだ選手を有効に使えれば良いのだがなあ。それ…

鮮やかなヘディングシュートで首位撃破

南の鮮やかなヘディングシュートが後半開始4分に決まり先制した山形が、最後は攻め込まれながらも逃げ切ったという試合でした。 前半から山形ペースの試合でした。おそらく長崎が前節より7枚代えたことで、山形の守備を崩せなかったのに対して、何回か上手…