2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4試合終わって1勝2敗1分け

今年の順位表を見て見ると11位の山形から15位まで全て勝ち点4で並んでおり、得失点差や総得点で何とか今の順位にいるようです。ところで昨年はどうだったかというと1勝1敗2分けの勝ち点5と左程変わらない。5試合終わった時点で1勝2敗2分けです…

リヴァプール勝利

4位、5位の直接対決。4位と5位では来年のCLに参加できる出来ないの差が出るのでどうしても叩いておきたい相手であるエバートン。前半の開始6分で得たCKのこぼれ玉を拾ってトーレスに繋ぎ先制点を奪ったのだが、ここから全く点が動かずに虎の子の1…

社長が飲酒運転ですか。

水戸の社長が昨年飲酒運転で自損事故を起こしていたことを臨時取締役会で公表されたようです。しかしなあ、社長が飲酒運転をしてはいけないでしょう。新スタジアムに観客を呼び込もうとしているところでこのような記事が出てしまってはねえ。もちろん山形の…

水戸新スタジアムは2009年に出来上がるそうです。

水戸市立競技場が来年秋に完成するそうで、収容人数が10,000人ってことはサッカー専用になるんでしょうねえ。羨ましいなあ。ネーミングライツも考えるのでしょうか?山形も屋根つきで欲しいよう。 サッカーJ2の水戸ホーリーホック、新スタジアム満席…

レアンドロ骨折

山形から神戸に移籍して2年目のレアンドロ選手が磐田戦で右鎖骨骨折で2ヶ月の休養となるようです。鎖骨を骨折したことは無いですが、身近で骨折をした人を見たことがありますが、かなり痛いんだそうです。今年は開幕から調子が良かっただけに残念ですねえ…

週刊モンテディオいつの間にか更新

でも3/26ですから私が気がつかなかっただけでした。しかし凄いですねえ、1日5000アクセスですか?わたしのブログはその10分の1にも満たない日が多いですね。最高でも926が最高かな。それも今年って言うか岐阜戦で負けた日ですね。2chでは…

甲府戦・写真

といっても試合中の写真はありません。 今年キャンプを行った雲仙市の方々への感謝を込めたサポータ一同のたて看板。この後強風で倒れちゃうんですよね。 米沢名物牛串の行列。肉は少なめですが1本350円也で人気沸騰かな 臨時辻スポーツ店 昨年まではF…

サテ・ダービーは山形が勝利

サテライトも今日開幕したようで、開幕戦は山形が勝利したようです。ゲームレポートを見ると、園田の直接FKが決まったのかな?もう一つは根本のドリブルからのシュート。ゴールに入ったようです。相手のGKがシュナイダーですからね。良かったのでは無い…

第5節 山形 vs 甲府レポートその2

お昼まで記載が無かった朝日新聞が漸くUPしてくれたので貼っておきます。感想は前に書いたのでもう書くことなしです。 ホーム初勝利はお預け(朝日新聞)

強いよねマン・Uは

アストンビラ相手ではありましたが強かったですねえ。4−0の快勝。ロナウド、テベス、ルーニ、ルーニの4得点。これ以外にも2,3点取れそうでした。最後のルーニのハットかと思われた得点シーンはオフサイド。ビデオでみてもごく僅かに出ておりました。惜…

第5節 山形 vs 甲府レポート

今のところ下に貼ったところだけ掲載されているようですね。全体的にはやはり山形のほうが好機が多かったにもかかわらず引き分けてしまったとの見解が多いようです。確かに試合を見ていた限りにおいてはそのように感じた。前半は両者共に1本ずつのチャンス…

今気がつきました。

財前がいなかったんですねえ。財前のブログを見て気がつきました。明日のサテに参加するのですから怪我でも無いのでしょうが。何故使わなかったのかは監督のみ知っているんでしょうね。そういえば健太郎をリチェーリに変えて出てきましたが、私の目からは消…

甲府はパス回しが旨いなあ

目の前で繰り広げられる甲府のショートパス回しに、何度か周りから「旨いなあ〜」との感嘆の声が上がる。サイドでまわすとちょこまかちょこまかとまわしてくる。それでもスタッツを見るとシュート数は山形のほうが多いんだよねえ。サイドからのクロスに対す…

豊田出るの?

豊田中1日での出場は厳しいのでは無いですかねえ。どうなんだろう?また石川が岐阜戦で怪我をしていたのは分かっていたのですが、頬骨の骨折ですか。痛いですねえ、もちろん本人も痛いが、プレスキックを殆ど彼に任せていただけに、痛いなあ。昨年は累積で…

トヨグバメジャーデビュー

豊田の愛称として呼ばれていたトヨグバがこのたびサンケイスポーツの記事でメジャーデビューを果たすことが出来た。但し北京への道のりがこの1点で開いたことは確かだが切符を手にしたわけではない。その部分は本人が一番分かっていることでしょう。まずは…

第5節 山形 vs 甲府プレビュー

天気も雪から曇りに変わり、予想のつかない天気になりそうだが、試合の方も全く分からない。以前甲府と闘ったときには相手のストロングポイントを押さえ込みあう展開で引き分けが多くなっていたが、昇格の年から甲府は総攻撃で前線に駆け上がってくる印象が…

甲府戦もいろいろやるようですよ

一番はやはり甲府に勝てば当たるかもしれないグアム航空券チケット。米沢市の名産物発売(牛串等)。またまたやりますどんどん焼きとアップル路鳥の露店。サポーター有志による「たぬきそば」「芋煮」の販売。また今回もこの「たぬきそば」を食べることにな…

豊田先制するも結果はドロー

前半惜しいシーンが2度ありましたが決めることが出来ませんでした。しかし、後半8分、ゴール前で一度空いてDFの後ろに下がって相手の視界から消えて、相手の入り込んでのシュートはクロスバーに当たって入るというシュート。旨かったですねえ。山形でも…

豊田が先発

豊田が先発に指名されました。2トップはてっきり岡崎か興梠のどちらかが李と組むものと思っておりましたので、ちょっと驚きです。これで甲府戦は豊田なしで決定ですね。豊田はこの試合でどのようなパフォーマンスを見せるのでしょうか?いつものようにファ…

フッキ退団

あのフッキが退団ですか?何処に行くのでしょうねえ。本人の意向ということは日本を離れるということなんでしょうか?それともまたまたJ2に降りてくるの?何処だか分かりませんが、山形には来ないでしょうねえ。そんなお金ないですからね。 フッキ選手との…

ホーム戦は勝たなくてはならない状況になってきました。

選手達には多少のプレッシャーになるだろうが、やはりホーム戦は負けてはいけないということです。もちろん勝たなくてはなりません。この気持ちを汲んでくれたような企画ですなあ。私は良いと思いますよ。絶対にホーム戦は勝たなくてはならないということで…

通常総会

詳細は下に張っておきますので読んでみて下さい。もちろんここにいらっしゃる方はオフィシャルで確認済みでしょうが。事務所移転に関しては、選手達にメリットが出るのであれば基本的に賛成です。もちろん既に決定事項なので何も言うことはありませんが。 山…

バーレーン戦

微妙な時間帯の試合ですよねえ。23:20キックオフってことは1:30頃には結果が出ているが、明日の仕事を考えるとどうしようかなあ。なおテレビ朝日系列で生中継されるのですから見たい方は見てくだされ。録画しても、明日はアンゴラ戦もあるし、どう…

toto1等6億出たのね。

山形の試合が無かった中1等6億が出たそうです。それでもまだ繰越金が25億以上あるそうです。皆さん次の試合買って見ませんか。私はどうするかは決めてませんが。 totoBIG1等6億円は1口(日刊スポーツ)

豊田アピール中

豊田が北京五輪に向けてアピール中。まずは木曜日に行われる親善試合に向けた練習からアピール全快のようです。怪我だけはするなよ。城彰二が期待する梶山は怪我で離脱してしまったようだし、豊田は前回召集時に怪我をしていた。今回は練習、試合含めて怪我…

21世紀協会移転

県スポーツ振興21世紀協会がこのたび移転することになったようである。NDスタに遠い協会事務所だとは思っていたが、ようやく選手達に近い場所に来ることになった。BMミーティングなんかも移転先で行うことになるのかなあ。 賃貸料が年120万円てことは…

オシム氏退院

まずは退院できて本当に良かった。一時は生命の危機され疑われた時期があったのですから、退院にこぎつけることが出来たことは1サポータとしても嬉しい限りです。発病した時期や日本代表の監督であったこと。また側に優秀な病院があったことなどいろいろな…

3位決定戦もPKで敗れたのね

廣瀬は全試合に出場し、殆どの試合でフル出場だったようです。但しハーフ30分てのは知りませんでした、というより気がつかなかったなあ。準決勝も3位決定戦もPKで敗れたようで、意外にPK戦て国際大会では多いみたいです。リーグ戦では無いですからね…

廣瀬クンは優勝を逃してしまったのね

第68回ベリンツォーナ国際ユースサッカー大会の準決勝に進んだ廣瀬が参加する高校選抜は準決勝でFCバーゼルと2−2の引き分けとなりPK戦の末、敗れてしまったようですが、まだ3位決定戦が残っております。怪我せず頑張ってくだされ。 この準決勝でも試…

リヴァプール負けちゃった

マン・Uとの対戦は良い所無く負けちゃったようです。C・ロナウドがポストに当てたときはもしかしてついているのかなと思っていたのだが、前半35分頃にブラウンの背中に当たって入った失点しから始まり、一人退場してからはもうどうしよう無い状況になっ…