2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

J2は6月27日無観客で再開

非常事態宣言が全国的に解除になった今週、予定通り本日開催された臨時の実行委員会でJ2,3は6月27日、J1は7月4日を再開と決めたようです。もちろんこのまま行けばの話なんでしょうけどね。北九州では第2波と思われるような感染拡大している様で…

アベノマスクより早かった

本日モンテマスクが届きました。最近はマスクも市場に出回り始めましたが、以前購入していた時期に比べると4倍以上のお値段がつくので、中々手にできずに、手作りマスクを活用しております。そこでアベノマスクにも期待していたのですが、未だに届かず、こ…

何時だろう

Jリーグ再開日程について、今月29日に決めるようですが、早くても7月が今のところの候補。もし7月4日再開なら、平時なら23節ですから、ほぼ半分消化した状態から2節がスタートする勘定になります。たしかその試合も磐田戦ですから、その次の7月1…

始まったのかな

オフィシャルの発表をそのまま掲載する形で、今日練習再開の記事を上げてくれてました。どんな練習だったのかなあ。まあ皆さん元気に、コロナに掛かっていないでしょうから、それだけで良しとしねばなりませんね。 日刊に昨年の経営状況の記事が4月28日に…

評判が悪かったので、手を入れてみました。

玄関アプローチにつけた、こちらの手すりですが、使用者には評判が良くなかったみたいで、今回部品を追加交換してみました。評判が良くなかった手すり評判が良くなかった 手を入れたら評判が上がりました修正してみました追加交換した部品はこちら。前回道具…

明日から練習再開だそうです

全く知らずに今日も朝の散歩でNDスタまで行ってみました。練習場が覗けるところから見てみたら、朝の7時に作業されている方がおられたので、もしかして近々練習の再開もあるかなあと思って、朝オフィシャル覗いても何も書いてませんでしたが、しばらくたっ…

NDスタに行ってみました

「NDスタに行ってみました」とは言っても、スタジアム内には中には入れないので、その周りでちょっと変わったところがあったので写真を撮ってきました。全体的に感じたのは、ホーム開幕へ向けて着々と準備が進んでいたと思合わせられるような雰囲気がありま…

1Fトイレにも付けちゃいました

廊下に手すりはつけたものの、トイレに入るところでスリッパを脱ぐ作業が中々大変なようで、扉の取っ手と柱の縁を掴んで、トイレに出たり入ったりしているところを見てしまったので、トイレにも付けようとなったのですが、意外に面倒だったのがバーの長さ。…

廊下にも付けちゃいました

GWに入って、玄関アプローチだけではなく廊下にも手すりをつけてみることにしました。扉や引き戸があって廊下全体とは行きませんが、要所要所にはつけられたかなと思います。これで少しは、親父にとって楽になってくれるとありがたいのだがなあ。手すり廊下…