2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

各紙の記事通りで、得点という部分が中々上手く決まらない。勝利した試合の2得点は毀れに詰めたのであって、意図したような得点ではないですから、迫力不足は否めないかな。もちろん失点する雰囲気もそれほどなかったのですが、やけにあっさり失点してしま…

2021年はホーム2連敗スタート

惜しいシーンもありましたが、相手のブロックにほとんど止められてしまいました。相手GKのセーブにも会いましたが。失点シーンは現地で見ていた感想としては、何故入ったのかなあと言ったシュートにも見えました。それほどスピードがあったわけでもなく、コ…

モンテ関連記事

負けた試合の記事を見るのは、楽しくはないのですが、確認のため読んでみました。あまり内容には触れていないような記事ばかりでしたが、ボランチの位置が低いとありましたが、そうなのかなあ。そこを狙われ続けてミスパスもあり、自然に下がってしまったよ…

ホームで負けちゃいました。

アウエー3連戦は負けないで、帰って来たのですが、ホーム開幕戦で負けちゃうのは頂けませんね。ビルドアップで田坂シフトが機能したようで、ボランチが使えてませんでした。また栃木はスピードあるプレスで、山形のミスを誘発させ、危ない場面も何度かあり…

結構揺れました

天童市で震度4は先月の13日以来です。今回はまだ完全に起きている時間帯で手元にスマホがあったので、緊急地震速報の警報音が鳴ったので、直ぐに確認したら「揺れるまで2秒」と表示されており、そのタイミングで揺れ始め、その時点ではもう立って歩ける…

モンテ関連記事

松本の先制点は見事でしたが、追いついてから逆転も可能だっただけに勿体ない試合でした。ここ数年負け越してる相手ですからね。www.yamagata-np.jp web.gekisaka.jp www.tuy.co.jp www.jleague.jpにほんブログ村

1-1のドロー

得点シーンはどちらも完璧でした。見ごたえのあるゴールシーンでした。注文を付けるならもう少しシュートチャンスを作って欲しいですね。PAの外までは上手くボールを運べたのですが、そこから少しのミスで上手く行かないシーンが多かったですね。得点シーン…

あれから10年

昨日、東日本大震災が発生してから10年がたちました。毎年3月11日14時46分を意識しているのですが、いつも仕事や何かを行っているため、毎度通り過ぎてしまっております。今年こそと思うのですが、今年もその瞬間にとは思ったのですが、気がついた…

モンテ関連記事

意外にうまく行きました。国分と中原が効いていたのかなあ。個人的には中原が効いていたように思います。特に高い位置での守備が相手DFが嫌がっていたのが見えました。先制点も彼のCKからのものですからね。前節はそのポジションに中村が入っていたのですが…

2-0ですが快勝ですね

2点とも毀れ玉に反応したヴィニシウス アラウージョのものでした。ポジショニングが良かったですよね。シュートシーンでしっかりONサイドにいてゴール前にサボらず入って行っての、所謂「ごっさんゴール」ですからね。シュートした野田や南のシュートも良か…