2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なでしこ・アジア杯初制覇

なでしこは既にアジアカップで優勝している物と思いましたが、そうでは無かったんですね。14度目の挑戦だったんですね。現地にいるのになあ。日曜日も仕事でしたが、それでも少し早く帰って来ていたので行く気になれば行けたかもしれませんが、中々ねえ、…

モンテ関連記事

アウエーで勝利する事は非常に大きい事。特に順位を上げるにはアウエーで勝利する事が条件。とは言ってもホームでは絶対に勝つと言う事を続けなければならないのは当然で、その条件下での話である。ここ5試合負けておりませんが、そのうちの3試合がホーム…

勝ったんですね

今回の出張はいろいろありまして、今日試合が有る事すら忘れておりました。今ホテルに帰って来て、オフィシャル覗いてみたら、アウエー福岡戦で見事に勝利してくれていたようです。スタッツだけ見ると前半と同数のシュートを打ちながら相手に1本しかシュー…

なでしこ凄いなあ

現地で見るチャンスはあったのですが、ちょっと疲れがたまっちゃって、お誘いをお断りしてしまったのが悔やまれるなあ。とは言っても実際に行ってたら見る余裕すら無かったかもしれません。それにしても私が泊っているホテルから近いんですねえ。3〜4km…

もう天皇杯ですか

天皇杯はあまり興味が無いので昨年までの日程を覚えてませんが、確か9月に入ってからだった様に思います。2カ月近い前倒し日程なんですね。ピクシーが以前話していた事が考慮されたのかしら。とはいうものの、どんなことだったのか思い出せないなあ。確か…

あらまあ、トーンダウン。

個人的にですが、河北新報は順位が落ちた時や、今回の様な少しネガティブな話題の時にピックアップしてくれる様に感じるのだが、どうなんでしょうかねえ。もちろん事実は事実として受け止めるしか無いでしょうけどね。 とは言ってもやはり専用スタジアムは時…

モンテ関連記事

記事を読むとおしいシーンもあったみたいだが、決め切れなかったようですね。特にフリーのヘディングを枠を外してはいけませんね。経験と実績のある選手でしたので勿体ないかなあと思います。 一番気になるのが山形新聞の記事でしょうか。手詰まり感って、そ…

スコアーレスのドロー

3位松本は意外に相性が良い様で、過去4戦で3勝1分。その松本をホームに迎えて、シュート数でも相手より少なかった様で、監督のコメントを見ると前半はイージーミスが多かったみたいですね。反町監督のコメントで気になったのが、「ディエゴは一つスピー…

アンテナ壊れちゃいました

サイドバーに合ったアンテナですが、かなりの部分壊れちゃいました。流石にあれだけのアンテナを修復させる気力が無くなってしまいましたので、このまま更新だけ続けようかなあと思っております。 もし使用していらっしゃったら、ごめんなさい。まあね、あま…

モンテ関連記事

久々にベトナムに来ております。「なでしこ」試合をみる事は出来ませんが。ホーチミンに来ているので、スタジアムまで行けば、見られるのですが、如何せん、厳しい政治状況ですので、仕事以外ではあまり出歩かない方が良いらしく、自重しております。もちろ…

23名決まる

残念ながら元山形で、現在鳥栖のエースストライカーである豊田選手は選考から漏れてしまったようです。随分前の五輪ですが、あの時は何とか滑り込むことが出来ましたが、致し方ないかなあとは思います。昨年得点王ですし、今シーズンも日本人では一番多いで…

汰木君怪我してたの

どうも膝を怪我をする選手が多いなあ。林も小林も昨年ではありますが、膝の怪我で長期離脱中。汰木君も右膝外側側副靱帯損傷ですからね。なお全治4週間だそうです。怪我をしていなければ今日の練習試合に参加していたでしょうからね。J3に加盟している福…

モンテ関連記事

本当にもったいない試合でした。あの失点が悔やまれる試合でした。それも昨年まで山形に在籍していた中村に決められたというのが悔しさを倍増させる気がします。とは言っても彼のクロスやドリブルは、脅威でした。試合開始直後に入れられたクロスにケンペス…

もう一言

最近思うのですが、この試合でもシュート前に躊躇する選手多いような気がします。その点比嘉は思いっきりが良かったですね。飛んだコースも完璧でした。今日山田はどうしたのかなあ。中村意識しすぎだったのかなあ。ミスパスが多すぎました。中村意識するの…

日曜日で快晴でも6000人行きませんでした

前半は得点の臭いすら感じませんでした。まあね、中島のポスト直撃はありましたが、後半に入って西河の顔面を左手で叩いたシーンを見逃してしまう主審ってどうなのと言う部分はありましたが、そこそこ普通に裁いていたかな。そんな中、左サイドで完全にフリ…

良い天気

朝から雲ひとつ無い青空。快晴です。今のところ気温も左程上がらず気持ちが良いですが、キックオフ時間には25℃近い夏日となる予想が出ております。特に後半は選手たちにとっては厳しい気温となるでしょう。両チーム条件は同じでしょうが、GWからのタイト…

明日は千葉戦

明日はなんとしても勝利したい相手。健太郎に中村、どちらも山形では主力だった選手を引き抜いていった相手。もちろん致し方ない部分もあるのかもしれないが。今年千葉に移籍し目覚しい活躍をしている中村。健太郎の今シーズンは理由は不明ですが中村に比べ…

モンテ関連記事

山田と同サイドに入るであろう、昨年まで山形に在籍していた中村。既に今シーズン1ゴール5アシスト。彼の精度の高いクロスはやはり脅威となるようです。とは言っても、山形も千葉も思っていたほどの成績を残すことが出来ていない。出来ていないもの同士だ…

モンテ関連記事

一般紙は今日掲載だったようですので、昨日についで記事を張っておきます。確かに朝日新聞が書いてくれているように、追加点を奪えなかったのが痛かったですね。1−0で勝つような試合を中々出来ない山形ですから、追加点が欲しかったなあと感じます。また高…

モンテ関連記事

随分シュートが少ないなあと思っていたら群馬の半分しか打てていなかったんですね。ディエゴのシュート以外、得点が生まれそうなシーンって確かに無かったですからね。それでもあの時間帯まで粘ったのですからもったいなかったですね。ここ3試合山崎が絡ん…

負けに等しい試合かな

先日のお返しを群馬にされたような試合でした。前半ディエゴらしい豪快な先制点を奪い、時間を費やすようなプレーで凌いできたにもかかわらず、最後の最後に代わって入った元気な山崎が、交わされて上げられたクロス。これがこの試合のポイントですね。走り…

モンテ関連記事

古巣対決となる萬代だが、この記事を見ると前節同様後半途中からの出場となるようだ。出来れば彼が出てくる時間帯にはリードした形になってもらいたい。そうすれば力も抜け、チャンスには良いシュートを打つことが出来るかもしれない。平繁が怪我で離脱中の…

モンテ関連記事

J's GOALのプレビューを見ると、並々ならぬ雰囲気で望んでくるようです。出来れば千葉に勝利して、山形を舐めて望んで来て欲しかったのですが、どうやらそうは行かないようである。先日の富山戦では山形が同じような雰囲気であったのだが、それで何とかAT…

富山戦・フォト

途中から暗くなってしまい、上手く撮れていない写真ばかりが沢山になってしまいました。腕の問題もありますが、暗い中でスポーツを撮るには、ちょっと難しいカメラかなあ。もちろん言い訳ですけどね。 晴れて気持ちが良い青空でした こちらではラジコンカー…

モンテ関連記事

ホームで2連敗の後に相性の良い富山だったのが幸いしたような試合でした。シュート数は山形の16に対して富山が6。後半などは富山は2本した打てていません。CKでも山形が圧倒し富山の2本に対して14本も貰っている。FKも同じように12本に対して…

勝っちゃいました

あまり楽しい試合ではなかったのですが、最後の最後に萬代がゴールを奪って勝利してくれました。ほとんどの人がスコアーレスで終わるのかなあと思ってみていたのでは無いでしょうか。中には試合が終わる前に帰られた方もいらっしゃるようで、最後のプレーを…

モンテ関連記事

出しての気持ちも受けての気持ちもわかるようなシーンではあるが、その意図が合わず繋がらないシーンが多い。前に走って欲しいと出したパスを、貰いに下がってきてしまうシーンが本当に多いような気がします。もちろん傍から見ても、何を考えて蹴ったのかす…