2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

山形のキャンプ地にU21日本代表監督の手倉森氏が来てくれた様で、なじみの深い中島、萬代、ディエゴと談笑し、高橋コーチや石崎監督といろんな話をされたようです。いろんな意味で刺激を受けたのではないでしょうか。汰木がスパイスのチョイスでミスを犯…

モンテ関連記事

ここまで静かだった山形新聞、開幕前とあって一気に書いてくれました。また昨日オフィシャルよりリリースされた松岡の怪我を掲載してくれたのが、山新と報知でした。期待された選手だけに残念だなあ。さて攻撃陣ではやはりディエゴを見る選手が増えるようで…

太田

山形でも愛されキャラだった太田。柏に行っても、その部分は変わらない。プレーも自信を持ってやっている様にも思う。山田、廣瀬、太田トリオが活躍する事を願っておりましたが、太田は柏に完全移籍。廣瀬は徳島にレンタル移籍中。一番遅くピッチに立ち始め…

モンテ関連記事

今年加入の注目選手の一人とされている松岡が右ひざ靱帯損傷で練習中に怪我をしたと発表がありました。なお全治については未定となっております。確か松岡は神戸から磐田に加入した2012年には、左膝の前十字じん帯と半月板を損傷で全治6ヶ月の怪我を負って…

モンテ関連記事

今年は優勝と言う言葉が出る機会が多くなった山形。それだけの力を持っているとスタッフも選手も思っているからでしょうね。J1昇格と言う表現は過去に何度も聞いていますし、現実に昇格できた年もありましたが、優勝という言葉は初めてじゃないかなあ。そ…

モンテ関連記事

萬代は昨年もキャンプでは調子が良かったように記憶しておりますし、シーズン中の練習試合でもゴールを上げている印象があるのですが、リーグ戦になると、惜しいシュートが続くんですよね。その惜しいシュートを決めきる力がついてくれば、先発から外れるこ…

モンテ関連記事

Jリーグマスコット総選挙で4位に入ったディオ、良いポジションで撮影されたようです。来年はセンターポジション掴める様、いろんなところに出かけていきましょう。 今日の練習試合では常澤も清水に負けない完封勝利に貢献してくれたようです。一体誰が開幕…

キャンプ最終戦は2−0で終了

出場メンバーを見ると前半得点を取ってもおかしくは無いような気もしますが、結果は後半2得点して終了しました。まずは失点が無かったことが良かったことですかね。今日の練習試合でリーグ開幕戦の先発メンバーをある程度占えるような気がします。しかし今…

モンテ関連記事

Jリーグキックオフカンファレンスに山形の顔として汰木が参加しておりました。周りには日本代表選手や元日本代表選手がずらりと並ぶ中ですから恐縮するのも頷けますが、でもピッチにたては同じ人の子。臆することなく頑張って欲しいなあ。 ゼロックススーパ…

モンテ関連記事

ホンダロック戦負けはしましたが、西河が戻って来てくれたのが嬉しいニュース。昨年も開幕からしばらく出ることが出来ませんでしたが、今年は是非開幕からスタートできたら嬉しいですね。とは言っても、1ヶ月近くキャンプへの出遅れは、かなり響くであろう…

モンテ関連記事

折角放置が石崎モンテ負けないと書いてくれましたが、実は今日の練習試合で負けちゃったんですよね。負けたままリーグ戦に入っていきたくは無いので、23日の練習試合まで修正して欲しいなあ。さて記事は昨日J1C大阪との練習試合の結果を掲載してくれて…

今日は負けちゃった

今日も練習試合があり、昨日出場しなかった選手中心にホンダロックと対戦した結果、得点することなく2失点の完封負けでした。石井や秋葉、石川や伊東、怪我明けになる西河や秋葉といったメンバーですから、カテゴリが下だとしても十分に戦えるメンバーだっ…

モンテ関連記事

C大阪のフォルランとの戦いを楽しみにしていた石川でしたが、どちらもこの試合には出場することなく終わってしまいました。フォルランは怪我ですから仕方が無いですね。石川は慣れないCBですから先発メンバーでの出場は難しいかもしれませんね。もちろん…

あら、勝っちゃった

山形は前後半メンバーを入れ替えずに行ったところを見ると、現状のベストメンバーなんでしょうかねえ。そんな中J1C大阪相手に前半は1−1で折り返したようです。相手の1点はPKだったという話からすると、守備が完全に崩された形は無かったのかなあと思…

オフィシャルからのお願い

今年も例年通り除雪作業の協力願いがリリースされておりました。南岸低気圧の影響で山形市や天童市内は2度の降雪が響いて積雪がかなり多くなってしまいました。確か2月3日の節分の時期には積雪0を記録していたにもかかわらず、2月8日には24cm、そ…

モンテ関連記事

今年のGK争いは確かに大変ですね。若いといってもどの選手も公式戦出場の経験を持っている。清水は271試合に出場し、山形歴代選手の中でも単独3位の出場数。あと十数試合出場を果たせば、高橋健二コーチの記録を抜いて2位にあがるだけの経験の持ち主…

モンテ関連記事

1月25日に行われたサポーターカンファレンスの記事録がオフィシャルからリリースされておりました。質疑応答に関する議事録が昨年よりページとして少なかったのは、運営体系等の変更もあるし、今年に期待するものが大きいからなのかなあと言うのと、昨年…

モンテ関連記事

普段独自記事をあまり書いてもらえないサンスポが元仙台と言うこともあって、中島の記事を書いてくれておりました。理由はどうあれ山形をピックアップしてくれることはありがたいこと。これからもよろしくお願いします。こちらも元仙台と言うことで萬代の写…

モンテ関連記事

山形始まって以来の高卒ルーキー開幕戦スタメンも夢ではなくなってきているのでしょうか。練習試合3試合目で2点目を上げた汰木。前回対戦した大学生でも彼よりは全て年上ですものね、その中でゴールに結びつける力があるって事なんでしょうね。萬代は昨年…

今日も汰木と萬代がゴール

オフィシャルから今日のメンバーが発表になってました。ゴールしたのは福岡大学との前半に上げた汰木と萬代でした。前回は萬代の次に汰木でしたが、今日の熊本戦では汰木の次に萬代と言う順番だったようです。それにしても高卒ルーキー頑張ってますね。良い…

モンテ関連記事

昨日は札幌に完封勝利でしたので記事もそれなりに良い内容が多かった気がします。でも監督が言っているように、課題を見つけることが目的ですから、勝った中でどのような課題が見つかったのかが大事ですよね。結果だけから判断できないのが今の段階なのでし…

0−2から追いついたみたいです

熊本のオフィシャルを見たら前半OGを含め2点を献上し、2点ビハインドのまま後半に折り返したようです。後半は誰が得点したのかわかりませんが、2点を返して2−2のドローで終了。昨日は失点が無かったが、今日は2失点と複数失点してしまったようです。…

TG・札幌戦は2−0と完封勝利

昨日の大学生相手とはやはり違って、派手な得点数とはなりませんでしたが、練習試合とはいえ、昨年いいところ無く2連敗した相手の札幌に失点無く終われたのは評価できるのかなあと思います。もちろん練習試合ですから、この結果が直ぐにリーグ戦に繋がる分…

モンテ関連記事

今シーズン初の練習試合でしたが、無事に終了し6−1の結果でした。得点したメンバーもバタエティーに飛んでおり、昨年同様どこからでも得点が取れるところを見せてくれたようです。日刊は松岡、ゲキサカは汰木、報知は川西と今年新加入した選手中心にピック…

モンテ関連記事

今シーズン初の練習試合45分x2本が行われ6-1で勝利した。今シーズン初のゴールは萬代でした。その次が汰木だったのにはびっくりですね。しっかり結果を残してくれるあたり並の高卒ルーキーではないことを見せてくれたようです。それでも前半残り15分…

本当に来ちゃった

そりゃ契約したのですから来るにきまっているのですが、それでもやっぱり、来ちゃったと言うのが正直な感想です。ファンサービスもマメそうなので今年1年C大阪盛り上がりそうだなあ。年間入場者数チーム記録更新しそうですね。C大阪だけではなく徳島ホー…

お疲れさん

27時間遅れで次のキャンプ地に到着できたようです。それでも何とか到着で着てよかったですね。キャンプスケジュール変更は仕方が無いでしょうね。折角1次キャンプではうまく調整できていただけにもったいなかったですね。もちろんそのまま練習試合をこな…

モンテ関連記事

リスク管理と言う面を考えた場合、ある程度の予測は出来ただけに残念だったなあと思います。それでもこれだけの雪の量ですし、60年ぶりとか90年ぶりなど普段あまり降らないところに降りましたからね、致し方ないのかなあと思う。それでも各方面にご迷惑…

観客動員と勝敗

J2リーグの観客動員のデータを見るとベスト10は全て新潟が持っております。器が大きいというのもあるのでしょうが、そこには観客を魅了するものがあったのでしょう。またこのベスト10に入った試合結果を見ると6勝4分と負けなしなんですね。やはりホ…

中間発表

昨日行われたJリーグマスコット総選挙中間発表では、山形のマスコットディオが昨年の最終結果同様4位につけていることがわかりました。びっくりしたのが昨年32位だった広島のマスコットサンチェが2位に付けていることでしょうか。長崎のマスコットであ…