2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

そういえば山形歴代ベストイレブンの投票がありましたね。その発表が水戸戦だったのはすっかり忘れておりました。雨が予想されていた明日の試合、まだ予断は許されないが、どうやらキックオフまでにはすっかりあがる予想が出ている。でも今晩から明日朝にか…

モンテ関連記事

ウルグアイにもスイカはあるんですね。そういえば台湾にもベトナムにもスイカはあり、味は同じように感じましたが、やはりそれでも尾花沢スイカはおいしいですね。糖分が多いような感じがしますからね。日刊に掲載されたスイカ割ですが、オフィシャルには写…

モンテ関連記事

前回対戦したときには、前半早々に退場者を出し、後半すぐにもう一人退場者を出した水戸に対して苦しんだ山形。今度は身ともしっかり11人揃えて試合をしてくるでしょうから、かなり大変な試合になりそうですね。折角ここにきて負けない試合が出来、ここ5…

モンテ関連記事

中島が左手を骨折していたことは周知の事実ですが、手術をすることになった事については今日のオフィシャルリリースで知りました。先日の試合では2得点しておりましたが、試合中にファールで倒されてから左手が痛そうだったのはTVでも良くわかりました。…

9月1日はレディースデー

山形新聞で掲載のあった大手化粧品メーカーとは、オフィシャルを見ると資生堂でした。どうやら1回分のサンプルを600名に配るようです。その他にスイーツ等も販売するようです。また「BrandNewVibe」のミニライブが5時から30分間行われる予定だそうで…

モンテ関連記事

1点目を決めた中島のシュート。意外に多かった「中村の左クロス」の表現だが、確かに左サイドからですが、あれは右足のクロスでしょうね。それにしても中村の右足クロスがあれほど綺麗に制度が良かったのは、フリーであげることが出来たからでしょうね。そ…

先制して勝利

前半の山形はほぼ完璧でした。また先制点も完璧でした。相手PA左サイドで伊東と中村のパス交換の後に、伊東が駆け上がって開いてDFをひきつけた瞬間に勝負ありですね。中村は迷わずその空けたスペースにボールを持ち出し、フォアサイドでフリーにいた中…

モンテ関連記事

日程も厳しいが、怪我人や累積で出場できない選手がいることから、メンバー的にも厳しい試合になる可能性が高いようだ。紙面を見るとDFラインが3名ということは、中盤に人数を厚くして攻撃的に出てくる可能性が高いようだ。またDFラインからロングボー…

あれまあ、本当に浦和優勝しちゃうの?

磐田の前田にシーズン最初のゴールを与えたチームが降格するという話が昨年もあり、その話とは関係は無いのでしょうが、それでもそのゴールを謙譲したG大阪が降格してしまいましたが、浦和の場合は優勝できるという話が聞こえてきておりました。2006年…

Core2Duo パソコンにWinodws7をインストール

現在自宅で使っているのは、東芝製 EQUIUM 5180 Winodws XPというスリムデスクトップパソコンを中古で購入したものですが、メーカーパソコンですが少しずつアップグレードしてきましたが、ふと気がつくと、Windows XPのサービスが2014年4月で終了してしまう…

プレビュー

明日アウエー富山戦が行われる。どうやら明日の午前中は雨が残るようですが、午後には日が射し午後6時のキックオフにはピッチも乾いたころでしょうか。中三日で行われることで選手をどのように使うかが見所になるのかもしれない。J's GOALのプレビューを見…

先制した試合結果

先制した試合数は30試合終わった段階で19試合あり、6割を超えていることは良いことなのですが、その結果勝利したのが僅かに9試合で、5割にも満たない結果となっている。前半戦の21試合では勝率も7割に近くあり、これでも満足できるかというとそう…

モンテ関連記事

明後日アウエーの地で富山と対戦するのですが、その富山で今日、沢山の雨が降ったようで、一部で冠水した道路もあるというニュースが流れておりました。被害が出ないようにしてもらいたいものですね。今年はどうやら日本海側で降水による被害が集中している…

モンテ関連記事

どの記事も先制守れずドローといった記事が多かった。その要因に後半足が止まったことを挙げているようだ。前半飛ばしすぎということなのかなあ。どちらにしてもそれが山形スタイルなんでしょうけどね。しかし、メンバーを代えた右サイドにも関わらずスペー…

ロスタイムに失点しドロー

相手から貰ったプレゼントゴールをロメロフランクがGKを交わし、滑り込んできたDFの上を越す先制点を挙げたのが、前半24分のこと。この後はどちらのチームも決定機の少ない試合となり1−0で折り返して後半に入ると、早めに動きて来た栃木にセカンドボ…

日大山形・ご苦労様でした。

山形からの期待を一身に背負って戦ってくれたナイン。1回の攻撃で、あの打球が抜けていたらとは思いますが、致し方ない。何しろ今年は山形県勢の歴史を作ってくれただけでも本当に嬉しかったですからね。次決勝に進む歴史はどのチームが作るのでしょうか。…

神戸戦・フォト

久々です。勝たないと中々アップする気にならなくてフォトはお休みしておりました。 夕方になって暑い日でした。それでも意外に雲が広がっていたんですね。 日本一の芋煮会フェスティバルは9月1日に行われますが、同じ日NDスタでは水戸を迎えて試合が行…

日大山形凄いなあ

夏の高校野球では山形県勢初のベスト4進出を果たした日大山形。やはり歴史を切り開くのは日大山形なんでしょうかねえ。初戦相手が2001年と2011年に優勝経験のある日大三高ですから、また今年も初戦で敗れてしまうのかと思われたのですが、なんと7−…

モンテ関連記事

やはり勝利の後に紙面を見るのは楽しいものですね。特に今回は中々彼のゴールで勝てなかった試合が多かった事や、怪我をおして出場して来た彼のゴールが決勝点となった事にも感慨深いものが有ります。 やはり試合は良いだけではダメですね。勝たなくてはいけ…

速報含み・モンテ関連記事

いつの間にか秋葉の怪我の情報がオフィシャルからリリースされていたんですね。群馬戦で肉離れだったんですね。群馬戦は最後までやってましたよね。肉離れしてから無理してたのかなあ。長引かないことを祈りたいですね。 さて今日の速報分が掲載されてました…

勝ったぞ〜

前半は攻め上がってパスミスという展開が多かった山形。それでも必死に守って0−0で折り返したかったが、あの時ポストに入った都倉に誰も競り合うことがなったのが残念ですねえ。都倉も楽だったようでフリーでボールを落とすと、そこに入り込んできた小川が…

モンテ関連記事

秋葉が別メニュー、中島が骨折、折角西河が怪我から帰ってきたところで、また怪我人が増えてしまった様である。ボランチには宮阪やロメロが入るだろうが、FWは如何するのかなあ。何しろここまで中島が常に先発出場して来ているだけに、そのポジションが変…

今日も暑いなあ

今日も暑く35.4℃で猛暑日となった山形。熱いといえば今日は日大山形が甲子園で作新学院と戦っております。作新学院といえば江川を思い出すのですが、彼を思い出すようだと年齢が分かってしまいそうです。なお現在4回を終わって3−1で日大山形がリードする…

今日も暑かったねえ

昨日より1.3℃下がりはした物の、34.9℃ですから暑かったですね。なんだか昨日より湿度が高く感じられ、個人的には昨日以上に厳しいかったなあと思います。夏休みも速いものであと2日を残すことになりました。関東地方では帰省ラッシュで大変らしい。特にこれ…

モンテ関連記事

暑いですね、今日も。気象庁の気温によると、山形県内全域で今シーズンの最高気温になっているようです。午後2時現在36.2℃なんだとか。皆さん熱中症には気をつけましょう。既に皆さんご存知だとは思いますが、室内でも熱中症にはなるんだそうです、クー…

負けちゃったね

宮城スタジアムで行われたキリンチャレンジカップウルグアイ戦。本の少しのミスから決定機を作られ決められてしまう試合。残念な形での失点が多かったですね。スアレスの前に打ってくださいといわんばかりのボールを落としては決めちゃいますよね。日本の得…

モンテ関連記事

昨日の練習試合に出場したペーニャを取り上げてくれたのが日刊でした。見方はいろいろあるでしょうが、CBよりボランチでの方が良かったという記事になっている。個人的には逆なような気もしますが、そこはプロの目の方が確かなんでしょうね。確かに周りを…

SSDロック解除出来ちゃった

タイトル通り、ロック解除が出来ちゃったというのが真相。出来るかどうかも、何故出来たのかも、また何故ロックが掛かってしまったのかも良く分かりませんでしたが、とりあえず忘れないように書いておこうと思った次第。 ロックが掛かった状況 ・ノートPC TX…

練習試合見てきました

練習試合を見に行ったというよりはペーニャを見に行ってきましたといった方が良いかもしれません。彼が加入して初めての練習試合でしたので、先発での出場があるのかなあと思い、前半頭から見に行ってきたのですが、あたりだったようで、CBのポジションで…

大久保君、ようこそ山形へ

このお盆の最中に新加入選手の発表があるとは思っても見ませんでしたのでびっくりです。サッカー選手としては殆どを仙台で過ごしてきた大久保君、良く山形に来てくれました。FWのポジション争いは結構厳しい方かも知れませんが、しっかりアピールして先発…