2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

ミスター・レッズこと福田氏が山形のキャンプに取材目的で来てくれた様で、山岸にとっては大先輩ですから、嬉しい半目少しは緊張したのではないでしょうか。昨年のプレーオフで劇的なヘディングシュートを決め、一躍時の人になった山岸だが、山形でのJ1で…

モンテ関連記事

ここ最近暖かく道路の雪も全て無くなり過ごしやすかったのですが、今日は一転風が凄くまた、夕方から雪も降り始め寒い冬に逆戻りしてしまいました。そんな中山形に帰ってくるのかなあ。練習場確保が大変でしょうね。ところで明日は大宮との非公開トレーニン…

モンテ関連記事

ここに来て戦列離脱は痛いなあ。ロメロは今年に掛けていたはずですからね。まずは治すことに専念するしかないでしょうね。必ず彼の持ち味が発揮できる試合があるはずですからね。さて昨日行われた西河のゴールはやはりCKからのセットプレーでのものでした…

モンテ関連記事

今日行われた横浜FCとの練習試合は、先日行われた千葉戦でメンバー外となった選手が中心で試合を行ったのですが、スコアーが動く展開となり、先制点はCBの西河。セットプレーでの得点だったんでしょうか。宮阪もいたのでもしかするとCKからのものなのか…

モンテ関連記事

流石石川、監督が言いたい事を殆ど網羅したコメントのように感じました。J1でどれだけできるか楽しみな1年が始まります。この時期が一番ワクワクする感じがします。実際に始まると、そう簡単に勝てる試合は無いのかもしれませんが、怪我をせずにいければ…

ようやく購入

レプリカユニフォーム購入予約行いました。ホーム開幕には間に合いませんが、真夏の時期までには間に合うといいなあ。一応6月から7月までにはお渡しできる予定との事のようですので、随分先になりますが、気長に待つことにします。あ、そうそう、番号を入…

モンテ関連記事

課題が多く出た千葉との練習試合。敵陣深く攻め込むものの最後の精度。つまり決定力の改善はメンバーが変わらないFW陣ではそう簡単に付く物ではないのかもしれない。そういう意味では昨年殆ど試合に出ていなかった林に期待したのですが、この試合ではあま…

あらまあ、千葉に負けちゃったの

どうやら今日行われた千葉との練習試合。0−1で負けちゃったようです。そうそう、その前に仙台戦チケットの発売が今日始まったのですが、ビジター自由席は瞬殺だったようで、ネットの方が良かったかもしれないという情報があったくらいですね。以前の何度か…

モンテ関連記事

オフィシャルツイッターのJ1チーム合同写真見ましたか。J1は18チームいるのですが、何故か数えても17チームしか写っていない。よく見ると端の方に、選手の左腕がちらりと見えてます。画格の兼ね合いで入らなかっただけでしょうが、偶然にも開幕で対…

モンテ関連記事

開幕のダービーは勝ちたいなあ。そういえばチケットの発売が今度の日曜日ですね。チケット付きバスツアー申し込み間に合わなかった方々がチケットを奪い合うのかなあ。そんな大事な試合で、山形はどのように戦うのでしょうね。仙台はメンバーがかなり入れ替…

モンテ関連記事

J1昇格が無かったとしても山形に移籍したという話を山岸キャプテンがプレスカンファレンスで残しているが、J1昇格できたからこそ、浦和と対戦することが出来るのですから、山岸にとってもJ1昇格は願ったりな事だったようですね。浦和戦でどのような試…

練習試合で柏の勝ったんだね

柏との練習試合で、ディエゴと林のゴールで2−0で勝利したようです。これで林は3戦連発ですね。とは言っても柏は前日ACL予選を行ったばかりですから、メンバーは控え選手中心となったようですが、それでも大田や大津等も出場していた中、被シュート数を…

モンテ関連記事

二人目のキーマンは宮阪でした。なんと言ってもリーグ戦42試合全試合先発出場してくれた事が最大の貢献度でしょうね。累積や退場での出場機会がなくなることも無く。常に一定以上のパフォーマンスを発揮できるだけの気持ちと体の強さが無ければ、出来るも…

モンテ関連記事

どうやら山形新聞は今年のキーマンとして3人を上げる予定のようで、その一人目が昨年途中から加入した山岸。今年は守護神の証である1番を背負い、尚且つキャプテンを務めるのですから、間違いなくキーマンになる事は確かでしょうね。常に強きの発信をし続…

練習試合

昨日流通経済大学との練習試合は45分3本で行われたようで、45分1点ペースで得点を挙げ3−1で勝利した。3得点したとは言っても、そのうち2本がPKですから、決定力と言う意味ではまだまだなのかもしれませんね。大学生相手に押し込まれることは無い…

モンテ関連記事

今年加入したのがこの二人が掴んだポジションに宇佐美と瀬川だ。昨年彼らの運動量がストロングポイントでもあり、逆にウイークポイントにもなったポジションでもある。J1では更に厳しいプレーになるのが必死なポジションでもある。運動量から上下動が激し…

モンテ関連記事

少しずつではありますが、戦術的な確認作業が増えてきているキャンプ。明日は午前11時から流通経済大学との練習試合が組まれているようです。場所はこちらの市営出野尾多目的広場だそうです。結構遠いですね。そんな中、ロメロやキム等の記事が掲載されて…

モンテ関連記事

戦術練習が本格化してきたようですね。約束事もあるでしょうが、それだけではなく自由に動くことも大事なのかもしれない。とは言ってもやはり約束事が出来てこそなんでしょうね。天皇杯で敗れたときのコメントをそのまま実践しているような練習のようで、こ…

モンテ関連記事

昨日報知の記事を見つけることが出来ませんでしたが、今日は山岸のキャプテン就任を掲載してくれてました。日刊は昨日の同じ記事。昨日のがweb版で今日のが紙面と言うことのようですね。未定となっていた練習試合のスケジュールが全て決まったようです。…

RUSH買って来ました

以前購入したときには500円だったように記憶していたのですが、今日購入したら600円になってましたが、あれって何時からかなあ。そういえば全ページカラー写真を使用するということで、値段を上げるような話があった気がしますが、思い出せないなあ。…

モンテ関連記事

今シーズンのキャプテンは、今年完全移籍で加入した山岸。昨年レンタル移籍から存在感を見せ、PO準決勝では奇跡を演じて見せてくれました。オフには山形の広告塔として、各メディアに出演し山形を知らしめてくれる活躍をしてくれたことからもそうですが、…

モンテ関連記事

昨日、新ユニ発表会と予約注文受付をイオンモール天童で行われた。しかし、あそこによく1300人も入れましたねえ。多少のサイズはありますが、1300人だとすし詰め状態だったのでは無いでしょうか。J1復帰とサプライヤー変更に伴う新ユニとサポータ…

やべっちFC

普段殆ど見ておりませんが、と言うか、山形が絡む映像って殆ど流してもらえなかったので、見なくなったと言った方が良いかもしれませんね。J1時代には見ていたのですが、降格から殆ど見なくなりました。先日久々に見たくらいですね。そんなやべっちFCの…

骨折ですか?

昨日行われ開始15分で退いた西河。足ではなく肋骨骨折かもしれないとの事。う〜ん、本当であれば残念ですね。普通に歩いて帰ったということで、多少安心していたのですが、肋骨であれば歩いて帰ることは出来るのでしょうが、対人プレーの強さに定評がる西…

今シーズン初の練習試合

今シーズン初の練習試合では、リハビリ中の比嘉とGK摂津以外の選手すべてを試した様で、そんな中でも失点せず勝利できたことは、練習試合だとしても良いニュースであることは間違いないところ。とは言っても、実際この時期の練習試合の結果は関係ないのも事…

ホームは青、アウエーは黄色から紅へ

1日お休みを頂いている間に、ユニフォームデザインの発表があったんですね。いろいろ変わったようですが、まさかサプライヤー毎変えてしまうとは思っていなかったのでびっくりです。大きくデザインを変えるのであれば、思い切った今回のトライは良い経験に…

モンテ関連記事

今日の山新氏戦力は宇佐美でした。昨日スポーツ報知で取り上げられているので新鮮味は無いが、内容はほぼ同じ。前に出るタイミングと戻るスピードと1対1での強さが武器のようです。また昨日の練習はスナバの上で行われたようで、足がとられ大変でしょうね…

モンテ関連記事

今日の山新の新戦力は瀬川。たまたまなのか報知と被ってしまったようです。キムとのポジション争いをする瀬川。期待しちゃうなあ。J1でサイドの選手が10G10Aもしたら、かなり強いチームになるでしょうね。テクニックではなくごりごりとサイドを突破…

致し方なし

日本代表監督のアギーレ氏の解任が今日発表になった。個人的にはアジアカップ終了時点での解任となるのかなあと思っていたのですが、あの時はまだはっきりしない部分もあったのかもしれませんね。今回も八百長が確定した分けでは無いのですが、リスクを考え…

モンテ関連記事

山形新聞が昨日から、今年の新戦力と言う形で特集を組んでおり、昨日が仙台から移籍加入した渡辺だったが、今日はアルセウ。明日は誰の名前が挙がるのか楽しみである。監督の大分前の印象ではと言うコメントが面白いですね。今年山形に加入しここまでの練習…