2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

昨日早い時間帯での勝利で、暫定で2位に上がりはしたものの、おそらく抜かれるだろうと思ったら勝負がついたのはこの試合と、金沢の試合のみで、そのまま2位をキープできてしまいました。逆に言うとほとんどのチームが勝ち点1を積み上げたことになり、な…

福岡に勝利

今日は10連休のスタートですからね、勝てるとこの連休が非常に心穏やかに過ごせますからね、そういう意味では勝ってくれて本当に嬉しいですね。とは言っても今務めている会社は今日と最後の5月6日は出勤日で、8連休なんですよね。もちろん何時のもGWよ…

北川君頑張ってるねえ

大学生相手の練習試合ではありますが、北川君ハットトリックだったようです。中々メンバー入りは厳しい状況のようですが、結果を残し続ければ出場機会が回ってくるはずです。チット同様どん欲に頑張って貰いたい選手の一人です。中井川元GMが退任することに…

これって貰ってきた?

平成最後の試合という事で、チケットを持っている人皆さん貰えたみたいです。負けちゃったので悔しい思い出チケットですが、良い出来なので取っておこうかなあ。平成最後にほんブログ村

モンテ関連記事

中村、三鬼、坂元のところをタイトに守備された分、ミスが多く生まれ、前半から中々上手く行かない展開が続きました。後半は若干間延びしたように見えたのですが、そこからたて1本でカウンターを喰らう場面が増えてしまいました。どこかで決めきることが出…

負けちゃった

今日書くといろいろ愚痴りそうなので、明日書くことにします。なんか、今日の試合、まったり、さっぱり、もやっとした試合だったなあと感じたんですが・・・。やっぱり明日にしようっと。 にほんブログ村

どんな天気

昨日の様に、朝は日が射すかと思ったのですが、薄雲が覆って何とかお日様が見える程度。風は確かにあまりないのですが、温かくはないですね。ひまわり8号のリアルタイムwebを確認すると、雲が南関東から東北一帯を覆っており、北朝鮮側から帯状に日本海を渡…

明日山口戦

今日は朝からずっと晴れましたが、明日はどうやら雲がかかるようです。逆にその分温まった空気が抜けにくいため、試合終了時でもそこそこの気温は保つようです。雲はかかるが傘マークが無いので、雨具の心配はいらないのかもしれませんね。気温は今日より若…

モンテ関連記事

2度先行に2度追いつかれる展開。もう少しでしたね。試合を上手く終わらせられなかったのが悔やまれます。2得点した大槻もかなり足にきていたので、交代やむなしですよね。山田の方が最後はきつそうでしたけどね。アウエーで負けなかったことで、順位は一…

2度先行するもドロー

拮抗した試合でした。得点の取り方も似ていました。1点目は、右サイドから中央を経由してフリーの山田から、左足の速いクロスにドンピシャの大槻のヘッド。新潟の得点も中央からのスルーパスで右サイドからフリーで抜け出されて、落ち着いてフォアサイドに…

明日は新潟戦

明日は天気がよさそうです。朝からずっと晴れている様で、山形から駆けつけるサポータも道中楽しめそうですね。出来れば帰りも楽しめるよう選手たちには頑張って貰い、勝ち点3を土産に持ち帰って欲しい所である。キックオフ時間には最高気温14℃になるよう…

歴代ユニフォーム

一昨日の東京V戦では、歴代のユニフォームが展示されていたので、写真を撮ってきました。目になじんでいるのは左から4番目からかな。3番目は川崎戦に来ていたような記憶があるが、購入したのはその翌年からですね。2010年のユニフォームは、田代の印象が強…

モンテ関連記事

やはり勝利の後に読む記事は楽しいですねえ。試合が終わった後首位に立つとは思ってもみませんでした。どうやら今節引き分けが多かったようで、勝ち点3を積み上げることが出来たのが5チームしかなく、上位チーム悉く引き分けだったようで、タナボタ的な首…

気持ちのこもった逆転劇で2連勝

前半早い時間帯のセットプレーでどフリーで叩き込みましたが、何故かファールの判定でした。メインからは全くわからない判定でしたが、DAZNで見て直しても全くわかりませんでした。強いて言えばバイアーノが少し体を寄せ過ぎたのかなあとは思いますが、あれ…

良い天気です

朝目覚めたら、カーテン越しにでも外の明るさを感じたので、晴れているかなあと思って外を眺めたら、まぶしいくらい良い天気でした。西の空を見ると月山も葉山も綺麗に見えてました。南側の空は若干薄雲が掛っているようにも見えますが、先日の天気予報より…

勝ちました

対戦成績の悪い京都に勝ちました。というか、個人的には水戸時代から闘莉王と相性が悪い印象が残っているだけに、彼のプレーが気になりました。以前に比べると迫力が感じられなかったのが勝利に繋がったような気がします。もちろん得点はOGでしたが、それで…