2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

試合内容は置いといて、結果的にホームで逆転勝利できたことは良かったかなあとは思います。 さて、試合内容ですが、立ち上がりから、何もできずに失点しまったかなあと思います。あの調子のまま前半続けは、後半前に帰ろうかなあと思い始めておりました。そ…

数的有利を生かして勝利

前半立ち上がり、ヘディングの競り合いでファールで相手にFKを与えてから、全く良い所が無かった山形。その流れのまま、相手長身FW垣田に豪快に決められ前半立ち上がり15分に既に1点ビハインドとなってしまった。その後中々チャンスが無かったのだが…

明日は順位が4つ上の金沢との対戦

4つ順位が上でも勝ち点の差は2つ。勝てば順位が確実に一つは上げられるのですから、ホームと言うモチベーションの他に、順位も一つのファクターになる試合。折角降格気味2連戦で負けないで、やり切ったのですから、それを無駄にしないためにも勝ちたいと…

モンテ関連記事

殆どの時間帯で、新潟にボールを持たれはしたものの、櫛引のファンセーブなどもあって、失点せずに戦い続けてくれました。それでももう少しボールを運びたいですねえ。苦しいからこそセカンドボールを拾えれば良いのだが、これもほとんど拾われ続けてしまい…

つや姫5Kg届きました

先日の試合のマッチデープログラムにディオ君のスタンプが押されており、当選したのが「つや姫5Kg」。そのまま貰えるのかと思ったら、その時は住所を書いて終了。なんともありがたみが無いプレゼントに思えたのですが、今日無事に届きました。5Kgでも持…

モンテ関連記事

良く追いついたと言った記事が多いような気がします。前半随分ボールを持たれはしましたが、それほど危ない場面が無かっただけに、勿体ない失点でした。逆に言うとCKのこぼれ球を適当に蹴ったという小林のシュートが決まるのですから、わからないものだなあ…

大宮と1-1のドロー

前半はチャンスらしいチャンスが無かった山形。立ち上がり左サイドから山田のクロスが相手DFの裏を通そうとしてシーンが2回ほどありましたが、もうちょっとでした。そこからは殆どの時間押し込まれたシーンが多く、ボールを奪ってもクリアーが精一杯のよ…

明日は大宮戦・天童市が応援デー

明日は大宮戦ですね。大宮とのリーグ戦での対戦成績は9勝6分け15敗とかなり分が悪い。ホーム戦に限っても5勝3分7敗と多少は良くなるものの負け越しているのも事実。とは言ってもJ1時代は2勝2分2敗と五部。明日は2010年のGW以来の勝利を願いた…

モンテ関連記事・続き

この試合のサッカーキングのMOMは栗山。完封と先制点の決勝点を挙げたのですから、まあ間違いない所でしょう。加賀が入ると守備が安定するような気がするのは気のせいではないような気もするがデータ的にはどうなのかなあ。加賀が出場した7試合の結果は3勝…

モンテ関連記事

昨日の記事が掲載されておりました。TUYでは快勝としているが、見ているほうにとっては全く感じられない試合でしたが、それでも2点を奪って完封ですから、結果だけを見れば解消と言えなくもないかな。特に後半立ち上がりは風下もあったのか、20分以上相手…

今季ようやくホーム2勝目

前半チャンスはありました。前半鬼門の15分を越えた頃に、瀬沼が落としたところに中村が合わせてはなったミドルは、ホームスタジアム側から見ても枠を捉えていたかと思われたが、左にそれてしまった。まあ、もう少し中だったらGK清水の手に当たっていたか…

ネットが繋がらない

ってか、既につながったので書き込みしているのですが。先日通信速度が遅くDAZNがよく切れて見られないという事で、長年使用してきたケーブルTV山形。現在はダイバーシティーメディアというらしいが、そこからNTT東日本に切り替え、プロバイダーをぷらら設定…

何とか繋がり試合を見ることが出来ました。

試合結果は、ご存知のような結果でショッキングな負け方でした。決定機を外した直後に決められたといったもの。次のホーム戦では勝ってね。 さてネットの方ですが、約15時間程復旧に要したようで、復旧したとは言っても暫定的な対応なのだそうです。いろいろ…