2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテディオ関連記事

山形を曲者と評してくれたことはありがたいのだが、記事内容は全て名古屋の話であり山形の話が無いのは如何な物かなあと思う。名古屋担当記者ですから致し方ないが、それに比べると山形担当の円さんは意外勉強家なのかなあと改めて思う。さて今節山形はメン…

今年はちょっとさびしい

イングランドプレミアリーグが好きだからなんですがCLにはインテルとバイエルン勝ちあがってきており、せめてUFEAカップはリヴァプールがと思ったのですが延長戦の末、準決勝で敗退。なんとかもう一つの山からフルアムが上がってきてますが、ビッグ4…

先日の日曜日

ベトナムから帰国してちょっと写真を撮ってみました。桜はまだ先初めでした。きっと今日当たり満開なのでしょうが仕事でいけませんでした。どうして桜が咲くころって雨降るんだろうか?そんなものだよといわれちゃいそうですが・・・。 なんと、帰国したら家…

モンテ関連記事

ケネディーが復帰してくるようです。何も山形戦にあわせなくてもと思うのは山形サポだけでしょうね。でもマギヌンは微妙なようで、どちらかというと間に合わないようです。闘莉王は極秘に右ひざの検査受け重度な怪我ではなく笑顔が弾けていたとの報道もあり…

その予想は誰でも出来ます

4強が無理なのは誰でも予想が出来る。確かにマイアミの奇跡と騒がれたが結果は予選敗退でしたものね。難しい相手に勝つことはあるかもしれない。でもそれはトーナメントに入ってからのことで、予選で勝ったとしてもどのような順位になり、決勝に進めるかな…

頑張れ川崎

鹿島はACL予選を全勝で乗り切り1位通過を果たした。ところが予選リーグ3位の川崎がアウエーで絶対に勝たなければならないのに現在のところ0−2とリードを許している。残り35分足らずから3点を取って逆転できるのかしら。前半1点ビハインドから後半…

モンテ関連記事

怪我をしていた長谷川や廣瀬が着々と復帰に向かってコンデションを上げてきている。残すは伊東と小林亮ですがこちらは怪我が怪我だけにもう少々時間が掛かるようです。現在の山形は調子が良いので怪我をして復帰してきているこの二人にはあせる事無くしっか…

なんか、悲しいっすね

満開の桜は綺麗ですし、直ぐにでも写真を撮りに行きたいくらいですし、選手も気持良さそうで、なんら問題は無い。でも追伸部分のこのゴミの話。本当なのかなあ。練習見学に来てゴミ置いていくやつがいるなんて、考えられん。昔は無かったような気がする。ま…

ベストメンバー規定は?

8人が初先発ですから、通常なら間違い無くベストメンバー規定に反することになるのですが、結果は違っておりました。やはりベストメンバー規定ってどうなんでしょうかねえ。そのチームが考える先発メンバーがベストメンバーとしたほうが良いのかもしれない…

モンテ関連記事

ホーム浦和戦が終了したこの時期に目標とする観客動員が達していないということがちと残念でならない。もちろんまだドル箱と対戦相手も残してはいるがやはりもっと多くの観客で選手達の頑張りを見て貰いたいというのがサポとしては感じる。しかしラジコンで…

鈴木氏・大宮の監督に

昨年度新潟の監督であった鈴木氏が大宮の監督に就任することが決まったようである。GWに山形にやってくる大宮は鈴木氏が指揮を取ることが決まったことになる。もちろん山形時代とは今の山形では別物ですので、情報的には何の問題も無いが、でも気持ち的に…

お、広島勝ったねえ

凄い試合をしたものですねえ、両チームあわせて7得点。13分に1点入る勘定になる。初出場で3位は十分なのでは無いでしょうか?もちろん勝ち上がれればそれに越したことは無いでしょうが。でも2位に入った浦項とは勝ち点1の差。つまり引き分け一つが大…

アウエーって大変

G大阪もアウエーの洗礼を受けていたようだが、こちらはアウエーの暴動を抑止するため、1万人の警備態勢で臨むようです。おおよそ6万人を飲み込むスタジアムに1万人の警備人は一体どこにいることになるのでしょうかねえ。なんだか想像するだけで凄いこと…

5月1日はアウエー名古屋戦

名古屋と聞くとなんとなく「まったり」してしまうのは何故なのでしょうか?もちろん個人的なものなのでしょうが、でもなんとなく理由があるような気がする。というのもホーム開幕戦が雪でスコアーレスのドローとなり負けなかったということがあるのと、終盤…

モンテ関連記事

ご褒美というわけではないでしょう。選手のコンデションや来週のゲームスケジュールを考えてのことと捉えたほうがよさそうです。5月5日の「親子サッカー教室」はJリーグが毎年企画している「ファミリーJoinデイズ」の企画の一つなんでしょうね。その…

え、ちょっと大袈裟ですよね。

確かに事実はその通りなんですけどね。でも今期ってあと2試合しか無いのよね。今期絶望って言っても2〜3週間の怪我。もちろん優勝争いも佳境ですからルーニーがいるのといないのでは大違いなのはわからないでもないが、それでも誇張したように感じるのは…

あらら、仙台負けちゃった

先発メンバー3人(関口、渡辺、フェルナンジーニョ)を外して望んだ湘南戦だったが見事に返り討ちにあったようです。失点してから慌てて攻撃的な関口とフェルナンジーニョを投入するも、得点を奪えず終了してしまった。これってやはり調子の良い選手を使った…

モンテ関連記事

確かに京都はドゥトラを投入してから攻撃に転じたようにも見えるが、中盤が開いたことは確か。守備は守りきりたい気持ちでラインを下げる。攻撃陣は追加点を上げるべく前に掛かる。開いてしまったスペースを見つけた小林監督は、そこを下村一人にして前に人…

速報・モンテ関連記事

明日にはもっと詳しい記事が掲載されるとは思いますが、あまりの嬉しさに速報でアップしてくれた記事を張っておきます。もちろん山形が中心では無い記事もありますが、「京都に逆転」という文字が見えちゃったのでついつい貼っちゃうことにしちゃいました。…

久々の観戦・劇的な逆転勝利。

観戦といってもTVの前ですが、十分堪能しました。残り10分まで萎えそうでしたが、ハンが本当にいいところにいてくれました。Jデビューして4分足らずで結果を出した。いつもなら0−1で敗れるか、良くても1−1の引き分けまでと思っていましたが、今年…

モンテ関連記事

昨年度は1分1敗と負け越している相手。但し差はそれほど感じない。今年は山形の力は間違いなく昨年の上を行く。どうしても勝ち越したい相手であることは間違いないところ。前節横浜負けているだけに連敗だけは避けたいことからアウエーを考えれば最低限引…

帰国しました

やはり日本は寒いです。また毎度のことですが夜間飛行は眠れません。眠いっす。ですのでちょっと寝ます。起きたら録画してたモンテの試合見ようかなあと・・・。はあ、疲れた。 にほんブログ村

モンテ関連記事

モンテ関連記事と言っても山新しか見つけられませんでした。京都には勝ちたいなあ。ところで先日対戦した横浜の中村は足の腫れが引かないし、中沢はあの寒さが応えたのかなあ、発熱らしい。どうし対戦した後に・・・。まあ仕方がないめぐりあわせでしょうね…

クラブライセンス制度

AFCのライセンス制度では現在J1リーグに所属する全チームがクリアーしていることは確認されているが、それより厳しい制度を独自にJリーグが作るらしい。山形の場合、経営面では小規模ながら黒字を出しているので問題は無いが、強いて挙げればスタジア…

勝ち点50ってどのくらい

勝ち点50ってことは勝ったり負けたりを繰り返すと勝ち点51になるんですね。ここまで山形は2勝2分3敗。7試合消化時点で勝ち点8だが計算上からすると10.5ポイント必要となることからすると、横浜戦を勝利しなければならなかった事になる。次節の京…

なんか想像つかないなあ

金額が大きすぎて何が何だか良くわかりません。215億円って、何?こんな金額で売ったら税金でごっそりもっていかれそうな気がしちゃうんだけど、赤字だと良いのかもしれないなあ。週給25万ポンド(約3600万)ってのも凄いよね。1シーズン何週間か…

何故かバナナ

昨日ホテルに帰ってきたらサービスで一房のバナナをプレゼントされました。理由は分かりません。でも4月末から5月初めにかけてベトナムでは祝日が結構あるのよね。4月23日はフンヴォン記念日。このフンヴォン記念日って旧暦の3月10日にフンヴオン王を祭…

モンテ関連記事

失点はナビスコ同様中村のフリーキックからで、違ったのは中沢が得点ではなく、この試合では囮として使い、空いた坂田が決めたもの。昨年も確か彼に決められた記憶があるので、これから逆転と思ったのだが、財前や小原は既に他所のチームでした。 全くチャン…

14,168人

俊輔効果?どうでしょう。もしそうだったら困るなあ。目標は確か平均入場者数が15500人ですよね。2連勝のあとの試合。それも俊輔がくる。土曜日だったということ。雪が4月としては尋常ではなく降ったということもあるでしょうが、少ないですよね。ど…

負けたみたいですね。

山形で19cmの雪を記録した中で、試合が出来たということがすばらしいですねえ。スタッフやボランティアの皆さん本当にご苦労様でした。その恩に応えて欲しかったのですが、結果は非常に残念な負け試合となったようです。どちらのチームもシュート数が少…