2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アウエー勝てません

PKは船津のミスかな?その前からいろいろあって主審も吹きやすい雰囲気のある中で、PA内であのプレーは頂けませんね。2点目の失点も船津サイドを破られアリークロスを上手く処理されイ・ジュヨンが交わされ、決められてしまいました。それにしてもPK…

モンテ関連記事

アウエー横浜FC戦、解説は前監督の奥野氏。ボールポゼッション率1位と2位の戦いとなるこの試合。どれだけボールを保持しながらチャンスに枠内にシュートを打てるのか。イオンシネマでは300名のPVが行われるようである。雨の中での試合が多かった山…

フォト・岐阜戦

相変わらずゴールシーンはフィンダー越しではなく、肉眼で見てしまい、写真が取れませんでした。3回も茶kk巣があったのになあ。雨が降っていたのでスタジアムの外の写真撮るのを控えてしまいました。 地元長岡地区の横断幕が、初披露目となっておりました…

モンテ関連記事

確かにシュート数は多かったが枠に行ったシュートは少なく、岐阜戦でようやく枠に飛ぶ機会が増えたような気がします。横浜FCの守備は良いことからどれだけ穴を開け得点に結びつけることが出来るのか。今年の攻撃力を占う試合となることでしょう。その攻撃…

モンテ関連記事

先日はイ・ジュヨンが誕生日でしたがゴールは生まれませんでした。DFがゴールを上げる機会はそう多くは無いが、前回の岐阜戦では多くのCKがあっただけに誕生日弾の可能性はありました。横浜FC戦ではディエゴが誕生日。こちらの可能性は大いにありそう…

交通事故には気をつけましょう

雪解けも進み、幹線道路での車のスピードも上がり始めましたので、大きな交通事故に繋がる可能性も高まってきておりますので、交通事故には気をつけましょう。さてそんな中オフィシャルからリリースされたところによると、物損事故が起きたようです。とは言…

そんな疑い掛けられたんだ

八百長と言うよりは、掛け方がおかしいのであって試合自体は全く問題無かったですよね。あんな寿人のスーパーゴールなんて滅多に出来ないし、塩谷の直接FKも信じられないくらい凄いシュートでしたもの。態とやろうとしても絶対に出来ない試合内容でした。…

イオンモール天童でPV

出来立てほやほやのイオンモール天童内にある、イオンシネマで横浜FC戦のPVを実施するそうです。出来て初めての日曜日土曜日ですから駐車場は混むでしょうね。天童駅とイオンモール天童を循環する無料バスが出ているので、そちらを使ったほうが良いのか…

あら、今日練習試合あったの

日高、山崎の後に川西が4得点を挙げ、山崎、日高で締めた練習試合となったようです。昨日に比べれば天候もよく、見に行けた人、楽しめたのではないでしょうか?残念ながら練習試合でも1失点してるんですね。新潟医療福祉大学は新潟県社会人サッカーリーグ…

モンテ関連記事

得点経過的には良い試合だったかもしれないが、課題も多かったのも事実。それでもやはり勝利の次の日の新聞を読むのは楽しみなもの。各紙昨日の試合結果を掲載してくれてました。意外だったのはラモスがこの試合終了後のコメントが意外におとなしく、しっか…

もう一言

前半終了時点で、私の周りにいた方が、言っていたのですが、「得点は更に取れそうだが、何点失点するかわからないような守備だなあ」との事。おそらく守備でチャレンジして上手くいく場合と失敗する比率がどっこいどっこいだからだろうと思う。何度か相手に…

今シーズン初勝利

ホーム開幕に、首位を走る岐阜を迎えて開催されたJ2リーグ第3節。立ち上がりは持ち上がれないシーンがありファーストシュートは岐阜に打たれるものの、左サイドを経由して来た中島が右サイドから上げたクロスを相手DFの裏から飛び出してきた萬代が頭で…

モンテ関連記事

今週は弾幕の影響でJリーグもなんとなくバタバタし、そこに加入する山形ですから、少なからず影響のあった1週間。まだホーム開幕を迎えていない山形は例年と同じように勝利が遠い。今日は待ちに待ったホーム開幕戦ですから、是非初勝利を期待したところで…

ようやく開幕

既にホーム2戦をこなしてきた岐阜に比べ、2週間遅れで開幕を迎える山形。確かに2週間前も雪が降り、先週も降ったことを考えれば、開幕から2戦アウエーは仕方が無いことかもしれません。もちろんピッチもようやく雪が消え緩い状態であることは確かだが、…

モンテ関連記事

日曜日の天気予報では雨なのか雪なのか。どちらにしても入場者数に響きそうな天候になりそうだが、スタジアムを青く染める効果は、ポンチョが青だけに大きいかもしれませんね。今年の岐阜は昨年までとは一味もふた味も違うチームになっております。昨年の戦…

モンテ関連記事

大学を休学して頑張ってくれているイ・ジュヨン。次のホーム開幕戦が誕生日。上背がありセットプレーで時々競り勝つものの中々ゴールに繋がらない。次の試合では是非ゴールを決めて欲しいものである。大学を休学してということで思い出すのがレオナルド。た…

制裁は無観客試合

浦和で起きた差別問題について、Jリーグは「無観客試合」を浦和に言い渡しました。海外の試合では、たまーに見受けられる光景で、選手の声が響きわかるシーンを見たと事が、1度くらいあった様に思います。それ以外ではニュースなどの動画で何度か見たこと…

ACLですね

昨日は残念ながら2チーム共に敗戦してしまいました。特にホームで戦ったC大阪には痛い黒星にならなければ良いがなあと思う。前節アウエーで勝ち点1を持ち帰ってきていただけに、ホームでは勝ちたかっらですね。広島は前節ホームで勝ちきれずに引き分けて…

モンテ関連記事

仙台で生まれ、福島の二本松で育った萬代が、震災から3年目を迎えたことでコメントを発表し、その内容を報知が掲載してくれました。生まれた土地も育った土地も、今回の震災で大きく影響を受けたところですから、気持ちも一入でしょう。 そういえば今日出か…

モンテ関連記事

先制点を与えてしまうとやはり苦しいですよね。そんな中前半に1点を奪って追いつけたのは良かったのですが、後半は決めるべきところで決め切れなかったのが痛かったですね。特にディエゴの左足シュートと萬代の胸とラップからの右足シュートは決めておきた…

勝てませんなあ

とはいってもアウエー札幌で負けなかった。それも1点先制されながらも追いついたのですから、まずは良しとするしかないかな。相手のゴールは本当に上手いパスを通されてしまいましたし、角度の無いところから決められてしまいました。パサーもシューターも…

モンテ関連記事

毎日降り続く雪に苦しんでいるモンテディオ山形。HPで除雪ボランティアを募るも流石に平日では限られた人数しか参加できない。スタジアムも先週の除雪作業でほぼ解消したものの、ここ最近の雪で積雪が進んだようであり、今週も除雪作業を行っていただいて…

モンテ関連記事

札幌に9年間も勝てていないなんてびっくりです。以前7連勝の記録があり、函館で試合があって負けた試合以来勝てていないんですね。函館で敗れた試合は現地で見た記憶がありますが、雨が降る中、さびしい思いをして帰ってきたのを今でも思い出します。その…

そんなことがあったんだね

昨年暮れに行われた天皇杯4回戦で、誰なのかはわかりませんが、山形サポータ内で暴行事件があったんだそうです。その処分が昨日オフィシャルから発表されておりました。処分内容は山形が出場する全ての試合ですから、ホームはもちろんアウエーのリーグ戦や…

モンテ関連記事

ディエゴは次節200試合目なんですね。そんなときには是非自らを祝うゴールを上げて、今シーズン初ゴール、今シーズン初勝利をお願いします。それにしてもここに来て雪が大変降ってきており、練習もままならない状況です。明日も練習前に雪かき作業行われ…

勝つには勝ったがと言う試合

前半20分まで寝ていたニュージーランド。目が覚めてからのスコアーは2−0で日本が負けたような試合でした。もちろんトータルでは4−2で勝利はしましたが。相手が高い位置から追い始めてからボールを下げているばかりの日本でした。特に後半メンバーが変…

古林選手の怪我

山形の試合が終わった後に発表があり、タイトル見たときに試合中に何かあったのかなあと思ったのですが、スタッツを見ても出場していませんでしたし、記事の中身を読んだら、どうやら練習中に怪我をされたようです。一瞬山形の試合でこのような大きな怪我を…

今日はニュージーランド戦

今日19:40よりTBS系列で日本代表ニュージーランド戦が行われます。W杯年と言うことで、ほぼベストメンバーで望むようです。怪我の長谷部や内田は招集されておらず、体調不良の柿谷は辞退しました。その後釜で出場する選手にとってはチャンスですから、…

1試合終わっての順位

たった1試合ですが、それでも順位はつくようで、昨年まで2シーズンブービーだった岐阜が松本と京都と並んで1位となりました、偶然にも3チームが3−1で勝利したんですね。また降格チームの湘南、磐田、大分の中で勝利したのが山形に勝った湘南だけだった…

なるほどそうなりましたか?

「異なる国や文化において何が正しくて何が間違っているかを判断するのは難しい」ということから、ユニフォームをまくり上げてのメッセージ全面禁止となったようです。わかりやすくある意味平等と言えるかも知れませんね。もちろん気持ちを伝えたいという気…