2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテユース・鹿島に勝利

トップチームは天皇杯で0−5と敗れた鹿島。ユース同士での一戦はアディショナルタイム+4分で先制点を挙げ勝利したようで、ベスト4進出。前半シュート数が0−6だったのですから、前半はシュートすら打たせて貰えなかったようですが、気持ちで負けなかった…

勝てませんでした

前半は家庭内LANが原因だとは思いますがDAZNがクルクル回って醜かったのですが、何とか前半終了まで見ることが出来ましたが、試合の方もなんとも言えないシーンが多く苦しいながらも0−0で折り返したのですが、後半立ち上がりに2本DFラインからの縦パス…

太田が戻ってくるんだね

山田にとっては、嬉しいだろうなあ。同期加入ですからね。加入から山田、太田、広瀬が山形を背負っていくんだろうなあと思っていた時期もありましたからね。残念ながら広瀬は引退し、太田は柏に移籍し、残ったのが山田だけでしたからね。さて、どんなプレー…

モンテ関連記事

あれだけ苦しんでいた山形。公式戦過去5試合で2得点17失点だったにもかかわらず、首位湘南に3-0ですからね。サッカーはやってみないとわからないですね、本当に。この試合で初出場した安西。アシストやゴールというデータに残る結果は見られませんでした…

勝っちゃいました

順位が下位のチームにも負けての4連敗中の山形に対して、首位の湘南をNDスタに迎えての試合でしたので、試合が始まる前は、あちらこちらで「勝てる雰囲気がないね」という話題が出てましたが、始まったら山形ペースの試合でした。特に前半は全く危なげな…

モンテ関連記事

4連敗なんですね、何連敗かわからなくなってました。「前半は我々のゲーム」と監督が言う様にそうなのでしょう。相手守備陣でもミスが目立ってましたし、つけ入る隙は何度かありましたが、ものに出来ませんでした。逆に1本のスルーパスと1本のクロスで1…

う〜ん、勝てませんなあ

ここまで複数失点していた試合に比べれば、随分良くなってみましたが、それは名古屋もあまり良い状態ではないという事もあるんでしょうかね。前半今日唯一の得点が生まれるまで、全く危なげなく試合をしてましたからね。ただし名古屋と山形の違いはやはり決…

モンテ関連記事

今週の名古屋にはJ's GOALを読むとモチベーションを保つ理由があるようです。3連敗中の山形にとっては、厳しい相手であることは間違いないが、更に厳しいですね。特に怪我人わんさかいますからね。とは言っても名古屋も結構怪我人多いみたいですが。 今週は…

[モンテディオモンテ関連記事

3連敗では記事にしようもないのか、掲載記事が少なかったようです。山新のタイトルが応えますね。確かにそうなのかもしれないのだが・・・。誰が入っても上手く行きませんね。まあそんな中、怪我から復帰した佐藤は途中出場というのもあるのかもしれないが…

山口に完敗

またしても複数失点で完敗です。1試合に1回は決定的なミスから失点しているようでは、どうやっても勝てませんね。中盤を飛ばされての形に弱い所を見せているのですから、当然狙われますが、そこを守り切れず、動きが止まってしまう。最初の失点もつき切れ…

あらら、また怪我人ですか

松岡と山田が怪我をしてしまったようです。いつ怪我をしたのかはわかりませんが、折角鈴木や佐藤が戻ってきたのに、残念ですねえ。どちらも昨年も山形で頑張ってくれていた選手だけに、なんとも残念。 山口戦では彼らがいない分、チャンスを掴んでくれる選手…

モンテ関連記事

3失点と言えば完敗ですよね、普通なら。でもその前の試合が6失点ですから、なんとなく少しは良かったのかなあと、思う人もいたりして。流石にいませんかね。試合終了後帰る時、ホームのお客さんの中に、「先週6失点だから、まだましかなあ」という声が聞…

なんだかなあ

先週の試合を焼きまわしたような試合展開になってしまった。横パスを狙っている相手の前に、この試合で変わって入った宇佐美が横パスをカットされPA内に侵入しPKを与えてしまいました。GK児玉一歩も動けないシュートを決められました。まあ、その前に…