2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーフラ山形編

神戸戦で取材された山形のゲーフラがJ’Goalに掲載されておりましたが、やはり永井のあのゲーフラはインパクトがありましたから妥当なところでしょうね。確かasukaさんのところから、エクセレント賞の発表の前に既に良かったと言われておりましたね。流…

なでしこジャパン vs 北朝鮮女子代表

前半に3点を取られてしまってはいくらGKやDFを前の試合から入れ替えているといっても至難の業だったようだ。これでなでしこジャパンはワールドカップに出場できなくなってしまった。残念でならない。風は吹いたが捕まえることも、乗ることも出来なかっ…

サテ草津戦

3−1での勝利。得点は全て原が取り、ハットトリック、公式戦でなかなか結果が出ていなかったが、ここに来てようやく調子を上げてきたのでしょうか?サテであってもやはり3点はうれしいでしょう。左足、右足、右足といろいろなパターンでのゴール、出来れば…

サテライト

今日は確か山形で行われる初めてのサテライト」のゲームが草津と行われるようですが、どうなんでしょうね。確か草津の選手の背番号がものすごく大きかった様に記憶しておりますが、今回もチャレンジャーチームが来るんでしょうね。あの草津でさえサテ向けの…

第31節 山形vs神戸レポート

記事によって若干の違いは見られるが、前半は神戸ペース、後半がモンテディオペース。どちらも自分たちの時間帯に1点づつしかとることが出来なかったので引き分けに終わった。両者共に引き分けでは物足りないといったニュアンスのものと最後の最後に1点を…

神戸戦

前半のCKでの失点はいただけませんね。かなり精度の良いボールを蹴る選手が神戸には多いので、与えてはならないCKかな。後半レアンドロがDFをかわしてのシュートは惜しかったようだが、決めるべき時間帯に決めきれないと苦しくなるのは致し方ない。ま…

5000ゴール2

なんともアジエルが、前半12分で得点し決まってしまいました。あっけないなあ。

最近の試合

どうも前半の動きが悪いようですね。今日などは右も左も選手がそこらじゅう変わっているので致し方ないと思うが、それでもねえ何とかならんかなあ。さすがに神戸当たりになると追いつくのが精一杯なので、出来れば先制点を与えないような形で前半を終わりた…

J2の5000ゴールは?

何も前節で4999でとまることはないのになあ。今節の山形が先制してもまあ無理ですなあ。なんといったって札幌vs湘南戦が午後の2時キックオフなんですもんね。まさかスコアーレスになるとも思えんし、はあ楽しみにしていたのになあ。頼むから札幌さん、…

みちのくJチェック

日刊恒例のみちのくJチェックが掲載されておりました。このみちのくJチェックはホームか東北関東圏のみ行っていると思われましたが、鳥栖まで出かけたのでしょうか。それであればありがたい。もちろんTVでもチェックは出来るでしょうが生とTVでは違う…

第31節 山形 vs 神戸 プレビュー

前回の戦いでは前半のそれもかなり早い段階で2失点してしまったのが敗因になった。今節はホーム戦であり、また神戸のポゼッションサッカーであれば山形の組織だったデフェンスでボールを奪い、速い攻撃で向かえば勝てる相手である。水戸に比べればデフェン…

サイドバーの更新

7月も残すところ神戸戦だけとなりましたが、サイドバーの更新が出来そうにありません。帰国後になりますが、ご容赦を。まあ出来ないこともないのですが、有料PCを使用しているのであまり長いことは出来ないのよね。ごめんちゃい。

第30節 山形vs鳥栖レポート その2

山形新聞が載っておりませんでしたね。昼休みをちょっと使っての書き込みなので探しきれませんでした。何しろベトナムパソコンには私のお気に入りがまったくないのでいちいち検索かけながらなものであいすいません。ところで後半、伊の退場は2枚目かと思っ…

第30節 山形vs鳥栖レポート

前半と後半ではまったく違うチームのようになったのはFWを阿部から氏原に代わったためだろうか?前半にFKの1点のみで耐えたことが、後半につながり、後半は優勢な時間帯に2点を取ってしまったことが功を奏したことになる。うまい試合運びなどと言われ…

鳥栖戦

一体いついらいだろう。僅かに第1クール2勝した中の1勝した徳島戦以来の逆転勝利かな?ここでは調べられないのでそういう事にしましょう。逆転の口火を切ったのは、前節も後半から出場し、調子の良かった根本。その4分後には鳥栖の伊が乱暴なプレーで2…

林とレアンドロの退場処分

林とレアンドロの退場処分についてオフィシャルやJ’Goalから発表になっており確定したようですね。特にJ’Goalに書かれていた内容は不満だらけですなあ、ビデオで見ればそりゃーサッカーですから、相手の足に当たることもあるでしょうよ。他のシーン、…

第30節 鳥栖vs山形プレビュー

こうやって見ると前節、2人の退場で負けたのも痛いが今節、得点源の2人が出られないのはさらに痛い、鳥栖は山形戦の前に新居が戻ってくるし、はあ〜、いまさらため息。 J'Goal 勝点1差の直接対決。

第29節 山形vs東京Vレポート

昨日の試合レポートは山形新聞しかまだ掲載は無いが、本日海外出張に出かける者としては現時点がリミットタイムになるので致し方ない。前半のの退場者を出すまでは良い部分と悪い部分があった。特にボールを後で回して前に出そうとするが、サイドの上がりが…

判定について

珍しくサポータに対する呼びかけがオフィシャルから載っています。家本の判定についてである。おそらくビデオを見直しても分からないのではないだろうか?TV中継以外のビデオを回していれば分かるかもしれないが。何しろ訳の分からない判定であり、ある程…

山形vs東京V戦での催し

なんだかかなりの催し物があるようです。レオナルド選手(累積による出場停止中)のサイン会やスタンプラリー、チャレンジマッチ等もあります。また花火も上がるそうです。更に臼井のJリーグ通算200試合出場達成や月刊MVP等の表彰。ハーフタイムには宿泊…

ポスタープレゼント

明日の22日午前10時30分より先着500名様にモンテディオ山形2006後期オフィシャルポスターを先着でプレゼントするそうです。尚場所はナナビ8FのスポーツカフェCHAMPだそうです。試合は夜からなのでナナビに寄ってからでも十分間に合いますって言う…

観客動員苦戦

前GMが前回のみちのくダービー山形編で観客が1万ちょっとの時に「学校行事が・・・。」等と逃げ腰のコメントを出していたが、ここに来てようやく本腰を入れたとなっているが、もうシーズンは半ばを過ぎ第3クールに入ってしまっている。もちろん理由は幾…

東京V戦

何がなんだか分からないレッドが家本から出された。酷いファールでもしたのかと思い試合終了後急いで帰って録画を早送りでレッド部分を見直したが、全く分からない。確かに画面から切れかかっているので分かりづらいが、それでも相手選手が痛むわけでもなく…

第29節 山形vs東京Vプレビュー

明日の東京V戦は新潟や川崎Fにいたマルクスが東京Vに新加入した新布陣で闘ってくる。マルクスはJ2の経験が長くいろいろな意味で非常に危険な選手。またフリーにするとすかさずシュートを狙ってくるし、スペースがあると飛び込んでくる。印象的には意外…

J2ゲーフラ特集

山形の試合でもかなりの数が上がるようになりましたゲーフラの特集があります。今節ではなく第31節の神戸戦で山形のゲーフラの取材があるようです。またこの特集にはゲーフラの作成方法なども載っておりますので興味のある方は作ってみては如何でしょうか…

J2特別企画:サポーターズTV

J’GoalからJ2特別企画であるサポーターズTVが載っておりました。皆さんの気持ちが入った内容です。3−0で勝った台2クール柏戦の前に行われた取材のようで、残念ながら雨の中でしたが、あのときの素晴らしい試合を思い出しながら見るとなかなか楽…

J1リーグ再開

W杯期間中休止しておりましたJ1リーグが7/19に再開しました。J2リーグの試合も無いことですのでちょっと見てみることにしました。TV観戦したのは怪我で戦列を離脱しておりました新潟のエジミウソンと浦和の田中が復活した戦い。まあねこの二人は…

新チェアマン就任

Jリーグは今日行われた通常総会で新チェアマンが誕生しました。その名は鬼武健二氏。この方の活躍年度を見ると私が生まれる前になるんですね。どの様にJリーグが変わるのでしょうか?あまり変わらないかな。 J’Goal Jリーグ新チェアマンに 鬼武健二…

天候別勝敗表

雨が降るとパスサッカーを信条とする山形に取っては分が悪い言われているようですが、本当にそうなのでしょうか?と言うことで2001年度から前節までを天候別にまとめて見ました。 条件 1.1日晴れの場合及び屋内を「晴れ」 2.ちょっとでも雨が降れば…

チラシ告知

オフィシャルよりチラシ告知に関する情報が掲載されておりました。今回のチラシはスタンプラリーの応募券付きなんですね。ここにも掲載したいのですが、ダウンロードがないので無理なようです。まあカットアンドペーストすれば出来ますが、今回は著作権等を…