2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もわずかですが、どんな1年でしたか? モンテディオは大島、梅田、星、宮沢等々いろいろな選手が移籍してしまい どうなることかと思ったが、開幕草津戦、1999年仙台戦以来の勝利で まずまずの滑り出しだったが、第2クールと第4クールにつまずきが…

移籍の噂

大塚に継いで、小林もJ2チーム(神戸)に移籍が決定したとの噂がまたまた 報知新聞から流れています。 この報知の噂は殆ど決まっているので間違い無いでしょう。 モンテディオDF小林、神戸移籍 あれほど使わなかった鈴木前監督が、新潟からオファーを出す…

05年前半のシュート数と得点

第1クール(5勝2敗4引き分け 勝ち点19) 対戦相手 得点 シュート数 失点 被シュート数 1.草津 3 13 0 8 アウエー 2.横浜 1 9 1 12 アウエー 3.甲府 3 13 1 12 ホーム 4.京都 1 9 2 15 アウエー 5.福岡 0 7 0 9 ホ…

過去5年間の成績

新入団やら移籍などぼちぼち巷を賑わしてますが、ここで過去5年間の 成績を振り返ってみた。2003年以前のものは1試合1試合の公式記録 から拾ってきたのでカウントミスや見落としがあるやもしれませんが ご容赦を。 成績 ・2001年 3位 勝ち点80…

忘年会

今日は天童市内のホテルで忘年会なのでお休みなのだ しかし下戸なので食べる事に専念しますか これ以上栄養取ってどうすの

2005 Jリーグオフ企画 「Jリーグ 30」

またまた始まりましたオフ企画のJリーグ30はこちら Jリーグ30の放送日程 我がモンテディオの放送は1/5(木)18:00からチャンネル182 また見逃した時には1/8(日)18:00からチェンネル182で 再放送もあります。既に横浜FCまで…

列車事故続報

昨日テレビのテロップで流れた30代の女性は22才の保母さんでした。 また他に3名の方が亡くなられ、重軽傷者が33名もいたようです。 河北新報ニュース 山形新聞オンライン 原因はまだ調査中とのこと。

残りの戦力外選手

阿江選手、外池選手、井関選手、堀内選手、高木選手になりました。 今のところまだ発表は無いようですが、新たにどこか仕事先が 見つかることを節に願うのみです。ガンバレ。

川崎健太郎が札幌へ

これも前に書いたが、札幌へ正式に決まったようです。 川崎選手、山形でのコメント 川崎選手、札幌でのコメント 山形では出場機会に恵まれず、また慣れないSBをやらされ 今回戦力外になったのは多少酷だった様に感じてたが、 行く先が決まって良かったです…

木藤、渡部、木村完全移籍で獲得

前から噂のあった3名の入団が完全移籍で決まりました。 木藤選手のコメント 渡部選手のコメント 木村選手のコメント どちらかと言うと全てデフェンス中心の選手達のようです。 攻撃的なチームを作るのであれば点を取れるFWの獲得が 必要でしょう。

羽越戦列車脱線事故

山形県内の庄内町で列車脱線事故が発生したようです。 詳細は不明だが6両の内5両が脱線し3両が横転したようで 30代の女性が死亡(テレビのテロップ)したようです。 政府が連絡室設置 政府はこの事故に対して連絡室を設置したようです。 テレビの映像から…

ラモス瑠偉監督就任記者会見

ラモス瑠偉監督(東京V)就任記者会見 J2の試合を見ていたと言うが山形の名前が出てこなかったのがチト寂しい。 仙台が一番に出てきたのは何となくと言うよりははっきりわかる気がする。 J2はそんなに甘くは無いと言いながら1年でJ1に復帰すると言う…

中盤の補強

モンテディオに新しく補強の噂がありました。噂の元はまたまた報知新聞。 木藤といい噂の真意がよくわからんがまあ大塚の移籍濃厚の状態では 守備的なボランチは欠かせない存在ではあるのだろう。 渡辺と木村、中盤強化だ ただし監督が目指す「同じポジショ…

2006ゲームスケジュール

ちと古い話になりますがJリーグから2006年のゲームスケジュールが発表された。 どうなる52試合、世界一過酷な日程? 流石に52試合ともなると凄いですね。4月、7月、9月が月7試合 組まれてますよ。8月でも5試合組まれており東京Vはそのほかに…

あのニヴァウドがJ2に戻ってくる

2003年に山形のボランチで活躍したニヴァウドがJ2に戻ってきます。 と言っても山形にでは無く湘南にですが。 ニヴァウドと言えば天童のお祭り(花笠祭り)に大島選手と一緒に参加した のを覚えております。小さな団扇にサインを頂きました。子供らは 「ニ…

山形のMF大塚 コンサ入り決定的

う〜ん、やはり札幌ですか?まあいろんなところからオファーがあったようですが どうして同じリーグへの移籍を決めたのでしょうか? もし移籍するにしても別のリーグにしてもらいたかったなあ。とは個人的に 思うのであった。まあ仙台に行かれるよりはましか…

東京V、柱谷哲二氏にコーチ要請

J2に落ちてきた元J1の覇者東京Vがラモス監督のもとに続々と 元スター選手が集まって来ているようですね。 ヘッドコーチには元仙台の監督都並氏、GKコーチに菊地氏 フィジカルコーチにフラビオ氏、そして今回新しく柱谷氏が決定した。 まあ監督やコー…

福岡・木藤獲得へ

昨日福岡の木藤選手獲得のニュースが明らかになったと報知新聞に掲載されたが オフィシャルから正式には未だ発表にはなっていない。 この話は本当なのでしょうか?確かに今年内山選手が欠場するとその後釜がおらず かなり苦しんだ記憶があるので欲しいポジシ…

樋口監督就任記者会見

昨日ありました樋口監督就任記者会見の記事が本日の山形新聞に載っておりました。 モンテディオの良い点や劣っている点を的確に掴んでいるようですし、攻撃的に 行くともコメントもあり、それはそれで大変楽しみな1年になりそうですね。 またシステムにもコ…

シーズンチケット

巷で噂のシーズンチケット20000円+後援会員10000円 はやはりおかしいのでしょうね。 シーズンチケットが20000円もする事を確認した段階で買わないと 頭で決めちゃったので詳しく計算せず掲載してしまったのはまずかったか なあと反省しきり…

マスコット

マスコットの件ですが2つ作られると解釈したのですがどうも違うようですね。 本日付けの山形新聞によると「カモシカ君と岩男を組み合わせたキャラクター を最終案」と載っていました。また「1月中に正式発表し来シーズン開幕後に 名称を募集する」とのこと…

来訪者

このブログを開設して突然、来訪者が100人程いらっしゃった様です。 どうも初代山縣秋雄さんのブログを経由してだったようで、流石は山縣秋雄と 言ったところですね。私は閉鎖している物とばかり思っていました。 しかし情報が速いですね。ブログ開設して…

サポーターとの懇談会

12月18日にサポーターとフロントの懇談会がありました。 今まではなかなかこのような機会が無く双方がそれぞれの考え方に 凝り固まってしまい疑心暗鬼になってしまっている部分もあったの では無いでしょうか。もちろん予算や人材等様々な問題が厳然とし…

マスコット決定?

なにやらマスコットが2体出来るような話になってしまったようですね。 岩男とカモシカ君になったようで一部のWEBニュースではこの二つが 融合すると出たようですが、オフィシャルから正式に発表があり二つに 決定したとのこと。但し作品の修正・補作後、…

会員募集

2006年度の会員募集が始まったようです。 後援会員は10000円で前後期各5枚ずつ計10枚の招待券付きと言うことは2004年度 に戻してしまったようですね。2005年度は1クール2枚の8試合になりかなりの不満が 出たのかもしれませんね。但し…

山形の新コーチに島根聡一氏が就任

日刊によると帝京高校出身で清水、甲府、水戸の選手として活躍し、その後は水戸 ユースの監督を6年間若手の指導に当たり、今年から草津のコーチを努めたとの事。 日本サッカー協会のA級ライセンスがあるようですが、選手時代を殆ど知らないので どの様な方…

八文字屋

天童に八文字屋がオープンしたので行って 来ました。道の駅天童(わくわくランド) を改装して書店にした兼ね合いからか 平屋建てでそれなりに広くまた駐車場も 広く快適でした。店内もスペースがあり 小さな本屋さんだと立ち読みしている人が いると通り抜…

初めてのブログ

ブログという言葉を聞いたのは今年に入ってからですが、取りあえず作って見ようかなと思い 始める事にしました。主な話題は私が応援しているモンテディオ(J2山形)の事に ついて書き連ねる予定ですが、残念ながら2005年シーズンは既に5位で終了して…