2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負けました

厳しいですね、今日のような試合をしているようでは。山口は前半早い段階から、何度も裏を狙ってきてましたし、スピードもありました。加賀を置いてけぼりにする様な場面もありました。そしてオフサイドラインギリギリで抜け出されスピードに乗って走り抜け…

モンテ関連記事

明日はどうやら天気は良さそうだが、先日のような温かさわなく、最高でも13℃ですし、試合開始の時間には北風も吹くようだ。寒くない様にしていくつもりだが、汗を掻いて冷えると風邪を呼び込むことにもなるので、気をつけねばなりませんね。サッカーを見に…

モンテ関連記事

そうか熊本はまだ卒業式を迎えていなかったんですね。サクラサク東京で無事卒業式が迎えられて良かったなあ。出来れば勝利で送り出せれば最高でしたが、なかなかそうはならなかったですね。山形のゴールネットを揺らした時も、東京Vのゴールを割った時も抗…

東京V戦はスコアーレスのドロー

山形はここまでの試合で前半に失点し苦しい試合が多かったので、アウエーという事もあり守備的に入ったようだ。両チーム初めてのシュートが前半25分までなかったのですから、どちらもコンパクトにして守りを固めた中、前半30分に山形の右サイドから入れ…

モンテ関連記事

試合が始まる前には、勝つにはかなり頑張らねばならないだろうという予想はしていたもの、開始早々にあっさり失点し、その後も立て続けに失点。理由はいろいろ様々あるのだろうが、立ち上がりに3失点してしまっては勝てませんね。そういう意味では、日にち…

前半15分で勝負あり

開始5分、山形の左サイドから挙げられたクロスに対してボールウォッチャーになってしまい、中里を見失っていたようで、あっさり失点。その10分後にはPA正面外で与えた直接FK。イバの足踏みに、覗き込んでしまった児玉をあざ笑うかのように決めたのが…

モンテプレビュー

横浜FCには名の売れた選手が多いですね。言わずと知れたカズ、元日本代表の松井大輔、ランドロドミンゲスもいますし、GKには南もいます。昨年25得点のイバなんて言う強力なFWもいるんですよね。果たしてどのような戦いをするんでしょうかねえ。ここまで山…

モンテ関連記事

読売新聞が掲載してくれてたんですね。昨日は見逃しておりましたので、追加しておきます。またユースとの練習試合もあったようで、ユースの半田君がゴールを決めてるって立派ですねえ。やられたトップチームはちょっと情けない。というか、Jリーグの試合で…

モンテ関連記事

紙面では、後半終了間際の失点が悔やまれるとの内容が多かったですね。あのファールは本当に要らなかったなあ。ミスマッチの守備でゴールを決められたのは、FKの精度が良かっただけに致し方ない部分もあるのだが。本当に悔やまれます。 前半は本当に苦しい…

ホーム開幕戦ドロー

負けなくて良かったなのか、勝てなくて残念なのか、どっちもあるような展開でした。前半8分過ぎ、ヘディングでパスを出そうとしてひっかけられ、そのままショートカウンターからフリーのFWに難なく決められてしまいました。そこから少し盛り返そうとした…

いよいよ明日ホーム開幕戦

ホーム開幕戦の天気予報は、朝から夜まで晴れ。今日も寒かったのですが、明日の朝は氷点下まで下がる。お日様のおかげで何とか日中は気温が上がるものの今日と同じ5℃までしか上がらない。見ているほうにとっては、日が射すバックスタンドやゴール裏は何とか…

モンテ関連記事

明後日、ようやく開幕ですね。もちろんJリーグは開幕して、既に3試合が終わってますが、ホームは開幕できるような状態ではなかったのですから致し方ないのですが。秋春制になったら、もっとすごいスケジュールになっちゃうんだろうなあ。 なんとなく盛り上…

へえ〜、そうだったんだ

そういえば、先日の熊本戦でFKから頭でアシストしたのって山田でしたものね。あまり見たことが無いシーンだなあとは思ったのですが、言われてみればこぼれ球への対応とリスク管理のために離れた位置にいることが多いですものね。その離れた位置にボールが…

モンテ関連記事

大卒ルーキーを2名配置して勝利は大きいですが、逆に言うと台所事情は火の車なのかなあとか思ってしまう。試合内容は褒められたものではないですが、守備陣特に守護神児玉の奮闘は大きかったし、今年レンタル加入した小林が2得点できたのも大きい。途中交…

今季初勝利

良かったなあ、アウエー3連戦で何とか1つ取ることが出来て。とは言っても得点経過は前節と同じでした。1点取って1点取られ、また取ってという展開で、前節はそこから更に追いつかれましたが、今日はなんか逃げ切ることが出来ました。児玉のファインセーブ…

モンテ関連記事

中山の車ってオートマなんですかね。ブレーキを外すとクリープ走行というのかな、前に進みますよね。そのまま追突すると、絶対来ないと思っていた方にとってはかなりの衝撃になるかもしれませんね。これがブレーキとアクセルを踏み間違えたら大惨事になりか…

モンテ関連記事

随分遅くなっちゃいました。 先日の水戸戦に比較すれば、良い試合をしたようですが、得点が全てフリーで狙えるセットプレーに対して失点は、ミスも絡みながらの縦パス一本でやられてしまう、脆さを見せたもの。まだまだですね。また遠いアウエーですが、何と…

2-2のドロー

前半早い時間帯にPKを貰い、フェリペが読まれはしたもののコースが良かったこともあり、幸先よく先制しました。その後も山形ペースだったんだと思うのですが、縦パス一本でやられてしまいました。山形にも惜しいシーンありましたが、そこで決めきることが…