2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツとの親善試合

そういえば今日の未明にドイツとの親善試合が行った様だ。と言っても私は見ていませんでした。W杯が始まるときっとこの時間日本中でTVの前にかじりついて応援するんだろうなあ。まあ私も本番は見るとは思いますが、1週間の中日に無理しちゃうと辛くなっ…

Rush発売

今月後のRushに当方の稚拙なブログが紹介されております。もし宜しかったら購入下さい。また今月号は負け知らずの5月の試合がメインになっているので試合紹介(ゲームレポート)も読み応えがあるのではないでしょうか?といってもまだ私も読んでおりません…

日程

今節のゲームスケジュールが金曜日開催の6チームと土曜日開催の6チームに分かれるようである。もちろんゲームスケジュールは開幕当初から決まったいたことなので、今更不満をいっても始まらないが、それでもちょっと気になったのでまとめてみることにした…

水戸戦の後に

水戸戦試合終了後、選手達がバックスタンドやゴール裏に行った時に今までと違うシーンが見られた。 1.サポータやファンに挨拶するときに選手達が手を繋いで一斉に手を挙げて堪えていた。 今までだと、なんとなく選手達であわせて個々人が手を挙げていたが…

ジャワ島中部地震

ジャワ島中部で発生した地震の被災者は日を追う毎に増え、とうとう5000人以上の方が亡くなられたようで、まだまだ増えるとの情報もある。地震のメカニズムはからり研究されてきてはいるが、その予報はまだ発表出来るまでには至らないのが現状である。日…

サテライト

本日新潟県新発田市で山形対新潟のサテライトの試合が行われ0−0のスコアーレスのドローだったようである。試合は見ていないが、天候の方はどうだったのだろう。丁度その時間山形では雷が鳴り土砂降りの雨、新発田市は意外と山形よりなので多少心配していた…

山形 vs 水戸 レポート

流石に4連勝だと各社から昨日の試合結果に関して掲載されたようだ。サンスポは仙台が試合がなかったため珍しく写真入りで掲載していただいた。もちろん明日は仙台一色でしょうなあ、なんと行っても5−1の大勝、またまたブラジル人が大爆発的な内容になるの…

告知チラシ

昨日の水戸戦勝利で5月は無敗で過ごすことが出来ました。6月はアウエーが多く、ホームはミッドウイークばかりの開催と厳しい日程ではありますが、たった二日間しか無いホームゲームを盛り上げるためにも告知チラシをサイドバーに貼り付けました。ご用の方…

水戸戦ホト

試合前の記念写真、なんだかGKの清水だけそわそわしておりました。また水戸サポータさんとは恒例のコール合戦、何故かスタジアムが静かになった瞬間、山形側から「ホーリーホック」から始まり「J1昇格」、「指切りげんまん」等和やかな雰囲気を醸し出し…

水戸戦

今帰ってきました。会場から近いためまだ余韻に慕っております。今日は非常に風が強く、水戸のDFからのロングボールが悉くタッチラインを割ってしまうのが目に付いたが、それでも前半風下でモンテディオは苦しんだようにも見えたがその辺は我慢でボールを…

山形新聞から

山形新聞から明日の水戸戦に関して載っていたので貼っておきます。流石地元新聞、他のメディアが明日の試合に関して何も無かったのに対してしっかり取材してくれている。予想道理前に出てこない水戸に対してじっくり闘うことが書いてあった。今年の開幕戦で…

明日の天気

明日の天気はちょっと前までは雨、今確認したら晴れで22℃位まで上がる予報。但しサッカーが始まる頃には4mから5mの南東の風、いつもの試合だと後半が追い風になる。前半はやはり我慢のプレーになりそうだ。ところで佐々木はどうなのだろう。チーム状況…

山形 vs 水戸 プレビュー

水戸も第2クールに調子を上げてきており非常に危ない相手。しっかり守ってカウンターの水戸、山形が一番苦手とするタイプ。水戸の守備をどの様な形で破るか?先制点を上げれば必ず上がってくるはず、そこを突きたい。果たして先制点はどの時間帯に上げるこ…

バスツアー

モンテ応援バスツアー企画がオフィシャルに載っておりました。6/24の仙台戦と7/16の湘南戦。仙台戦はチケット獲得できた方々専用バスツアーとなるわけで、昨年私も運良くビジ自席確保できバスツー参戦し、秋葉のシュートがGKの手に当たりゆっくり…

海部宣夫新理事長誕生

山形21の新理長が誕生したようだ。どの様に変えていくのか楽しみではあるが、鹿島のようには行かないだろうなあ。またサポータとファンを分けるとあるが、どの基準分けるのだろうか?興味津々である。 オフィシャル 社団法人 山形県スポーツ振興21世紀協…

東京Vが負けました。

ACLの関係でお休みだった試合が本日行われ徳島が東京Vに2−0と快勝?しました。公式記録を見ると東京Vのシュートが徳島の8本に対して17本と倍以上も打っておりCKも徳島の1に対して5と記録上からはかなり攻め込んではいたようだが何しろ得点が取…

J2通算5000ゴール

J2通算5000ゴールを誰がどの節で上げるかを投票し当選者にはちょっとした景品(試合球と詰め合わせ)が頂けるそうです。なおJ'Goalから応募できるとのこと。ちなみに昨年の記念ゴールは4000ゴールは永井俊太(水戸)、4500ゴールは高橋健二…

久々の日々挑戦

オフィシャルのブログとして始められた南コーチの日々挑戦が更新されたようである。内容は味スタでのハードワークに関してである。第1クールから第2クールの10日間を旨くフィジカルを鍛えることが出来たのでしょうね。詳細は下に貼っておきますので、読…

乳児死亡、心中?

こちらは乳児を道連れに29歳の妻が心中をはかったというニュース。理由は全くわからんが、こちらは死を意識することも出来ない乳児を手に掛けてしまった。山形県では最近本当に悲惨な事件、事故が頻発している。一体どうしたことだろう。29歳と若い妻が…

中3自殺?

山形新幹線「つばさ123号」に跳ねられ死亡した男性は、中学3年生の男子であった。どうも自殺のようだが、一体どの様な理由で自殺まではかったのだろうか?非常に残念な事件である。自らの命を絶たなければならないほどの理由とはどの様な物だろう。人間…

山形自動車道での事故

5月22日の今日、山形自動車道で交通事故のため午後1時25分から午後3時10分での間通行止めになった。無くなった男性は61歳で死因は心筋梗塞。車を運転中に発症し運転がままならず事故になった模様である。尚同情していた妻には怪我が無かったのが…

ナビスコ杯

J1のカップ戦の一つであるナビスコ杯の予選が昨日行われ、決勝トーナメント進出チームが決まった。 進出チーム 浦和レッズ 川崎フロンターレ 横浜 F・マリノス ジュビロ磐田 セレッソ大阪 ジェフユナイテッド千葉 鹿島アントラーズ ガンバ大阪 残念ながら…

Jヴィレッジ

昨年ピッチコンデションの影響で湘南戦をヴィレッジで行ったが、そのときの観戦者数が1647人、あの佐々木が50mを越えるロングシュートを決めたスタジアムで不可解なイエローでPKを取られ同点に終わった試合だ。確か主審があの柏原丈二。その会場に…

負けない横浜

横浜は強いんだろうね。開幕戦負けて監督交代してから1度も負けていない。今日も城が退場した後でもしっかり守ってスコアーレスのドローに持ち込んだ。あの新居の飛び出しをしっかりマークしていた。鳥栖も後半淡泊になったのも原因だが、それでも凄いなあ…

各紙の報道2

出遅れていたサンスポと朝日新聞が掲載されていたので貼っておきます。「山形もブラジル・・・」は仙台の記事を書いてから山形版を書いたことが歴然としていて、読んだ瞬間にがっかりしてしまった。まあそんなもんだろう位に思うしかないのだろうなあ。あん…

各紙の報道

全てが出そろった訳ではないが、取りあえず貼っておきます。各紙からの報道は大体同じ様な内容、得点シーンと堅守と運動量の差につきるようだ。昨日も書いたが東京Vはまだまだ模索の状態で方向性を見いだせていないような状況。そんな中で山形のボールの取…

平日ナイター

湘南戦が平日の夜にベニバナスポーツパークで行われたが、そのときの写真を1枚。この写真、試合開始10分前。何とも寂しいスタジアムです。この観客数を何とか出来ない物だろうか?

東京V戦

結婚式にお呼ばれされたため試合を見ておりませんが、携帯で確認したらなんと完封での勝利、今日はロスタイムを無事に乗り切ったようですね。先ずは上々な結果。試合内容に関してはこれからビデオで確認予定。3連勝はやはり気持ちがよいですね。暫定ながら…

東京V戦2

漸くビデオで確認しました。ピッチ上はかなり熱かったんでしょうね。この時期26℃で尚かつ中2日での試合。しかしながら運動量が勝っていたのは明らかに山形の方でした。十分休んだはずの東京Vはどうしたんでしょうね。ラモス級の熱血漢が2、3人いないと…

東京V vs 山形 プレビュー

J'Goalから東京V戦のプレビューが載っていたが、なんだこりゃと言った印象、通常は相手のことも多少は書く物だが全くない。無くてもかまわないが、佐々木や財前となっていたが前節は佐々木が怪我で出場しておらず、今節は出場出来るかも分からない。全く…