2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンテ関連記事

スポーツ紙の掲載が少なかったようです。その分一般紙が多かったのかな。どの紙面も、勝ちきれずやリード守れず等が多いようです。ということは短い時間ではあるが、リードする展開が出来つつあるのも事実の様です。とは言ってもこれで勝てないのですから苦…

勝ちたかった試合であり、勝てた試合がドローで終了

現地には仕事で行けませんでしたが、録画を見ると残念な試合でした。前半はどちらもチャンスはありながら決めきれなかった内容でした。そんな前半と後半頭にCB2枚とボランチのアルセウにイエローが出たのが、地味に痛かったかもしれない。それでも後半こ…

モンテ関連記事

どうやら明日は曇り空で過ごせそうです。折角のダービーですから、雨は勘弁してほしい。さて、明日は誰が先発してくるのでしょうか。中二日で試合が続くタイトなゲームスケジュール。仙台はしっかり1週間調整して臨んで来るだけに、フィジカル的には大きな…

モンテ関連記事

勝ちたかったなあ。2点目を取って逆転したところで、もう少し落ち着きがあればとは思うのですが、如何せん勝ちなれていなかったようで、バタバタしてしまいました。蹴ってくることを予想できたのですからね。とはいえあの前田のシュートは素晴らしかったの…

本当に勝てないなあ

勝ったと思ったんだけどなあ。昨日言っていたスーパーゴールがあったにも関わらず勝てないのですから、致し方なしですかね。リードした状態での守備がなあ。何とかならんのかなあ。とまずはぼやいてみました。 さて試合の方ですが、立ち上がり7分に完全にや…

モンテ関連記事

明日松本との一戦があるにもかかわらず、仙台戦の企画を掲載した山形新聞。中二日でアウエーが続くため、直接千葉から長野に移動した選手たちですので、練習を取材することもままならないからなのかなあ。4年振りのホームみちのくダービーですからね。クラ…

モンテ関連記事

一般紙の掲載はなかったようです。主導権を完全に取られた試合はここまで来てもそれほど多くはなく、悪くない試合をし続けている山形。何が問題化は明確で、得点を奪えないという課題が大きすぎます。その課題を克服しない限り、残留は見えてこない。得点を…

モンテ関連記事・速報分

試合が少なかったこともあって、結果だけというところもありましたが、いろいろ掲載していただきました。これが勝った試合だったらもっと嬉しいのだがなあ。それにしても柏とは相性が良いのかなあ。山形も取れませんでしたが、柏も何かに取り就かれたように…

勝てなかったなあ

チャンスはありましたし、惜しいシュートもありました。特に山田と高木の両WBのシュートは惜しかった。山田は多少ふかし気味でしたが、高木のはゴールポスト、あと少し右にズレていたらガコンと行って入ったかもしれませんものね。もちろん相手にもビッグ…

モンテ関連記事

前回勝ったからと言って簡単に勝てる相手ではないし、アウエーであのスタジアムですから、相当のプレッシャーがかかることは確かなこと。もちろん山形が先制し相手を0の時間が長くなれば、相手にも相当のプレッシャーがかかってくるのも事実。順位的なこと…

モンテ関連記事

中二日といっても柏の日程でなったため、逆に松本には有利になったことも事実。苦しい3連戦には違いない。もちろん柏に勝つことが出来たら勇気も希望もわずかではあるが湧くはずだ。何としても勝ちたいところ。もちろん何が何でも勝ちたいのがみちのくダー…

G大阪、劇的な勝利でBEST4へ

昨日柏は逆転でベスト4へ進出を掛けた試合で前半早い時間帯に得点を挙げ、その可能性が高まるものの、前半30分に同点とされ、苦しくなってしまい。それでもアウエーで勝ち点を取るものの、ホームでの敗戦が大きなアドバンテージとなり、残念ながら次に進…

凄いですね

横浜FCのカズも凄いけど、ゴンも凄いですね。48歳でピッチに立とうとしているのですからね。日本が初めてW杯で得点を挙げた選手といえばゴンこと中山選手。あれからもう17年が過ぎているんですね。どんなプレーを見せてくれるんでしょうね。出場すれば…

昨日連取試合あったんだ

土曜日の試合で疲れてしまってました。すっかり忘れていたのがちと残念。林が2得点と気を吐いたようです。練習試合ではコンスタントに得点を挙げているのが日高。この試合でも得点しているんですね。リーグ戦でも活躍できるようになってくれるとありがたい…

モンテ関連記事

個々の差があったことは確かだが、チームとしてどのように戦うかについては、大きな差はなかったように見えた試合でした。前半狙い通り相手から奪ったボールをカウンターに仕掛け、それを見事に決めたシーンは完璧なものでした。それでもなかなか勝てず、結…

ホーム4試合3失点

広島は立ち上がりから長いボールを使ってきたが、山形も慌てることなく拾いながら前に繋ぐものの、ちょっとしたミスからボールを奪われる展開が続く中、最初にチャンスが訪れたのは山形。ゴール少し右サイドで得た直接FK、石川が蹴るようなそぶりを見せた…

モンテ関連記事

どうやら雨は降らないで済みそうである。現在天童市内は秋晴れに空が染まっており、若干暑いくらいである。夕方には日も落ち涼しくはなるとは思うが、紙面を見ると本当かどうかわからないがハイプレスで臨むのだそうだ。日刊記事に掲載があったような話し方…

モンテ関連記事

明日は広島をNDスタに迎え、19時にキックオフされる。今回の台風による被害がいたるところで発生し、また交通機関にも影響が出たようで、山形新幹線も昨日は運休したようですが、どうやら今日から間引きながら運転が再開されたようです。広島の選手たち…

モンテ関連記事

てっきり次の天皇杯3回戦は日本平だと思っていたのですが、清水が敗れ、またしてもNDスタで試合が見られることになりました。とは言っても平日ナイトゲームですので、どれだけの人が見に来てくれるのかが心配。できれば10日に行っていただくと、ゲーム…

6−0で勝利

勝って当たり前な相手ではありますが、ある程度出てきてくれたので取れたのかなあと思うが、前後半ともに、香川が早い時間帯に得点を奪ってくれたのが大きかった。この日チャンスで悉く枠に飛ばなかった、岡崎があのドフリーでのゴールに流し込んだことで、…

天皇杯讃岐戦・フォト

この日も何とか天気が持ちました。 天皇杯フラッグ チームフラッグはこちら この日は少し寒かったので、暖かいラーメンや持つ煮込みが人気 たまには斜めから撮ってみました 天皇杯恒例の一列。リーグ戦ではあまり撮りません モンテスタメンです。 GK清水選…

明日は代表戦

前半に絶好期をミスキックで得点チャンスをふいにしてしまった香川。明日にかける気持ちはどれほどか。燃える気持ちを冷静な判断で、今度こそ決めてほしい。もちろん先日の試合でもゴールは決めているのですが、あのプレーが目についてしまい、見ている方に…

モンテ関連記事

先制点を与えるという課題の解消には至らなかったものの、天皇杯で一番大事な勝って次に進めることができた部分ではよかったのかなあと思う。そういえば昨年、讃岐と対戦した時には、宮坂の超ロングシュートが決まったあの試合がそうだったのかなあと思う。…

逆転勝利

先制点はまたしても相手。ちょっと困ったなあと思って見ていたら、直後にアルセウの弾丸ミドルで同点に追いついた。この1点が山形に勇気を与えてくれました。その後は攻めるも得点まで行かずに後半に折り返すことになる。後半立ち上がりにずるずると押し込…

今日は天皇杯2回戦

不穏な空模様だが、試合終了まで何とか持ちそうな予報が出ております。気温は下がるようだが湿度が上がり、今にもという雰囲気だが、雨は明日からの様です。試合の入りが問題になるのかな。何せ一本のロングボールでバタバタして失点したのが先日の試合。チ…

モンテ関連記事

讃岐には清水、永田、高木と3人の元山形選手がいるようです。でも高木がいたのは2005年の1年間のみ。年代別代表でいろんなところで試合に出ていたのを思い出すが、山形サポでも知らない方のほうが増えてたのじゃないかなあ。さすがに永田は2012年…

勝つには勝ったのだが

前半が悪すぎました。香川だけで決定機を2度外してます。昔を思い出すようなQBKまでありましたもの。もっとうまくできると思うんだがなあ。結果的には3−0ですけど、もっともっと得点が生まれてもよさそうな気がするんですよね。前半本田のゴールが無か…

モンテ関連記事

奥野さんが良いことを言ってました。確かにそうかもしれませんね。もちろん選手だけではなくサポータも、ということなんでしょうね。とはいってもどうしても言いたくなっちゃうよね。そこを堪えて、次の試合に集中し、総力戦で頑張ろうということなんでしょ…

天皇杯フォト

相変わらず下手な写真です。シュートシーンはほとんど外してます。慌てちゃっているのでボケボケです。フラッグですが、こちらは天皇杯のもの チームフラッグは下の方にありました お月様がなんとか見えるほどには回復しました 両チーム山形の選手たちが一列…