2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残りの3試合

東京Vがあの札幌相手に5−1と快勝。あの強さは一体なんだったのでしょうか?それとも山形が弱かったのかなあ。前回数的優位で負けてしまった仙台が今度は水戸相手に数的不利になってからの得点で勝ちきってしまった。但しこの試合で千葉と渡辺が次節出場停…

サテ最終戦

前半は1−1で折り返す物の後半は3点を失って1−4で敗戦。全8試合で2勝6敗。サテ戦は2試合観戦しましたが、たまたま2勝した試合だったんだなあ。 ゲームレポート (オフィシャル)

おいおい11得点かよ

ポーツマスvsレディング戦では7−4と総得点が11点だったとのこと。見てはいなかったので良くはわかりませんが、この試合を観戦した人達はどの様に感じたことだろう。確かに7得点は素晴らしいが4失点もしていると、素直に喜べないのでは無いだろうか?…

第43節 山形 vs 福岡 レポート

昨日の福岡戦の記事が掲載されておりました。全てはまだ時間帯の関係か出きってはいませんが取りあえず掲載しておきます。福岡の攻撃と山形の守備となるはずだったが、そうではなく福岡の守備が機能した試合となった。もちろん山形の攻撃が今ひとつしっくり…

ウィガンvsリヴァプール

何だかなあと言った試合でした。勝つには勝ったが、どうも相手のペースでず〜っと進んでおりました。それでも今シーズンは負け無し。とは言っても3試合も引き分けてますから勝ち点はあまり稼いではおりません。 審判特に線審にはかなり助けられました。どう…

福岡戦

前半開始3分にアレックスになんとも簡単に先制点を与えてしまった。もちろん中盤で財前が簡単に奪われてしまったのが起点だが、あまりにもあっけなく与えてしまった先制点である。 それでもこれ以外はさほど危険な感じを受けなかった。惜しかったのが横山か…

明日はサッカーの日

明日はもちろん生で山形vs福岡戦を観戦し、家に速攻で帰れば横浜vs大宮戦。プレミアリーグはもちろんウィガン・アスレティック vs リヴァプール戦かな?あれセルティック vs ダンデ戦と被るなあ。セリエAのインテルvsローマもあるよ。どの様に見ると…

私をモンテに連れてって!秋編

札幌戦の余韻で忘れている方もいらっしゃるかもしれませんが明日の福岡戦はこの「私をモンテに連れてって!秋編」が行われます。マッチデープログラムに付いている応募券を入れるそうです。皆さん折角なので忘れずに応募しましょう。 さて明日ですが天気の方…

第43節 山形 vs 福岡 プレビュー

前節の札幌戦は、まさしく完敗。何もさせて貰えなかった。その原因は私には解らなかった。一体何が原因なんだろうなあ。技術的な物は解らないが、試合始まる前から気持ちの持ちようだったのではないだろうか?下位との3連勝で自信を深めたのではなく、上位…

ACLがあったんだあねえ

そういえば昨日J2だけでは無く、ACLの準々決勝があったんでした。浦和はまたまた田中が決めてしっかり勝ちきり準決勝に駒を進めたが、川崎は残念ながらPK戦のすえ負けてしまいました。ホームだけに勝って欲しかったなあ。

第42節 札幌 vs 山形 レポート

昨日行われた札幌戦が各紙より掲載されていました。攻撃に冴えが無く、前半のシュート数は1本、合計でも5本のシュートしか無かった。ここ最近シュート数が減ってきていたのだが、この試合で如実に表れてしまった。もちろん相手には個人でも決めきれるだけ…

札幌戦・試合後の感想

前半から引いて守ることを主体としたのか?プレスが機能せずにズルズル引いてしまったのかは分からないが、自陣ゴール前に張り付きっぱなしの試合運び。特に前半はシュート数が1本ではどうしようも無かったなあ。もちろん札幌のプレスも利いていたが、どう…

札幌戦・後半

後半開始直後のCKで決められてしまってはどうしようも有りません。その後札幌の厳しいデフェンスにあい手も足も出ませんでした。惜しいシーンはあった物のゴールにいたらず。もちろん諦めた分けでは無いだろうが3点目は集中が切れてしまったのかなあと思…

札幌戦・前半

前半はドン引きの山形。ボールを奪っても放り込むだけと言った単調なサッカーに終始してしまった。このまま前半終了するかと思われた前半44分にDFがクリアー出来ないまま後に流れたボールをGK清水を旨くかわすように流し込まれてしまった。その前にも…

第42節 札幌 vs 山形 プレビュー

不調といっても札幌は第3クールまで山形から2勝1引き分けと勝ち越しているのだから、そう易々と負けてはくれないだろう。但し札幌ホームでは勝ち切れていない。そこが付け入る隙が有るのかもしれない。ここに来て3連敗と3連勝。山形は夢を繋ぐためにも…

みちのくJチェック

日刊恒例のみちのくJチェックが掲載されておりました。少ない好機を得点に繋げたと評価は高いが、出来ればもうちょっと好機を増やさねばならんだろうなあ。もちろん守備はあの1激以外はまずまずでは有ったが、札幌戦はその1撃すら喰らってはならないチー…

日々挑戦・更新

残り10連勝。やれたら本当に何かが掴めそうな気がする。選手達は全然諦めていないことが良くわかるなあ。札幌戦頑張ってくれ。TV前で応援するよ。 いざ!札幌!(日々挑戦)

モンテディオ・ハート・更新

久々に更新されておりました。そういえば木藤は徳島戦でFWに入っておりました。これでDF、MF、FWとフィールドプレーヤーとしてはほぼ全てに出場。残るはGK、これだけは何があっても見てはいけないシチュエーション。高橋は先日のゴールキックをう…

前田部長

J's GOALにも前田のパフォーマンスが掲載され全国区になっちゃったようです。わたしゃそれよりもその後で跳ねる選手の笑顔が最高だなあと思ってしまう。やはり勝つって良いよね。今年は最後まで勝ち続けて欲しい物ですねえ。 前田部長のおぱっぴー(J'…

天皇杯・2回戦

既に昨日の試合中に山形の相手は鹿屋体育大学で有ることは発表になっております。ところで気になるのがTDK。あの三菱自動車水島に2−0で勝利。この試合でも松田がまたまた得点を決めちゃったようです。しかも相手のシュートは前半の2本だけ、完璧な試合…

第41節 山形 vs 徳島 レポート

山形の観客数同様に各紙の掲載も低調のようである。試合を観戦された方はわかると思うが、決して徳島の監督が言うような勝利ではなかった。相手の中盤の枚数が多いからか、なかなかシュートまで持ち込めず、得点もPKとCKの2つ、流れから奪った物ではな…

昨日のPKの写真

山新さん、やるじゃないですか?この写真。こりゃーPKでも致し方なしと徳島もあきらめられるだろう。後ろにチラッと写っているのが、主審のようで、まるっと見えたんだろうなあ。でなきゃなかなかPKの笛は吹けませんものねえ。 J2モンテ3連勝 徳島に…

マンUvsチェルシー

本当にモウリーニョは監督を辞めたんですねえ。今日の試合を見てようやく実感できました。試合の方は前半30分過ぎに1発レッドで一人少なくなったチェルシーが苦労したようで、2−0でマンUの勝ち。ようやく2点目を取ることが出来たマンUではあるが、一…

徳島戦

まだビデオ見ておりませんが、取りあえず今日の生観戦をした感想から。 予想通り小原は居ませんでした。その不安が的中したのが試合開始早々の開始1分だろうか?鷲田とレオナルドの間を割られてフリーで撃たれたシュート。足が遅いのか反応が遅いのか解りま…

先発発表

気になっていたのが小原。確か累積も無かったような気がするが、どうして居ないのかなあ? GK 清水 DF 前田 レオナルド 鷲田 石川 MF 財前 秋葉 佐藤 宮沢 FW 横山 坂井 サブ GK 遠藤 DF 木藤 園田 MF 佐々木 FW 根本

第41節 山形 vs 徳島 プレビュー

今日行われる徳島戦。どうなる事やら?昨日練習見学に行って来たがいろいろなポジションでスクランブル状態。果たして樋口はどう采配を振るのだろうか?もちろん怪我人はある程度戻ってきてはいたが、まだ90分は厳しい状態。新たに臼井が出場は無理。財前…

Kingって?

日々挑戦が更新されておりました。でも何故彼が、「KING」なの?? えっ?(日々挑戦)

練習見学

久々に練習見学に行って来ました。財前や佐々木等は元気にフルで練習に参加。別メニューは臼井と渡辺。臼井は練習場の周りをゆっくり歩くことから始めており、先日の草津戦で痛めた右足を庇うようなシーンが目に付きました。おそらく相手PAで相手DFから…

各紙の報道

昨日発表になった豊田の出場停止に関する記事が各紙に掲載されておりました。記事の内容は全て事実のみの記載。それ以上の事は書き様が無いと言えばそれまでだわなあ。Jリーグ5試合、天皇杯1試合、サテ1試合の合計7試合。 10月21日、ホーム東京V戦…

豊田・6試合出場停止

豊田は先日行われた草津戦でのプレーが起因となって処分を受けてしまいました。故意か故意でないかは私には解らないし、そこに言及する気もないが、確かに相手選手が怪我をしたことは事実であることは間違いない。但し6試合の出場停止は非常に厳しい裁定に…