2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のチーム状況

今日までにリリースした内容を更新しました。保有選手で決まっていないのが兼田。レンタルでは小椋と高崎と谷村。契約満了選手では、日高と中村。年内はこれで終わりですかね。って昨日も書いたにもかかわらず、山崎と中島のリリースがありましたからね。で…

山崎は金沢、中島は町田

山崎が金沢、中島が町田に移籍し頑張ることが決まったようです。契約満了選手ですからね、ほっとしております。年末にかけてバタバタとリリースされております。来年は大変だなあ。今年レンタルも含め山形に在籍していた選手で来季対戦相手に移籍したチーム…

現在のチーム状況

今日の契約更新でほぼ確定でしょうか?残すところでは、レンタル加入している2名とレンタル移籍中の谷村。そしてGK兼田の状況の様です。明日の発表は流石に無いのかなあと思われるので、年越しになるんでしょうね。 にほんブログ村

モンテ関連記事

山田、石川、中村、3名の契約更新が発表になりました。また萬代が水戸へ、そしてロメロは新潟経由で水戸へ加入することになりました。来季は彼らとの対戦もあります。来季は元山形選手との対戦が多くなり、それなりに楽しめそうですね。また清水よりレンタ…

當間・宮坂、松本へ

今日噂に上がっていた當間と宮坂が松本に移籍することがオフィシャルからリリースされ確定しました。どちらも26歳ですからこれから山形を背負っていってほしい選手たちでしたが、致し方なしでしょうか。残念ですね。まあそれでも昨年の使われ方からすれば…

仙台惜しかったね

FK3本で同点とされPK戦で敗れてしまった仙台。惜しかったですね。どれか1本止めること出来なかったのかなあ。1本目足を引かなかったらどうだったのかなあ。それにしても決めてしまったクリスティアーノは凄すぎます。そのクリスティアーノ、来季は柏…

サポーターカンファレンス

昨日例年に比べ前倒しで行われたサポーターカンファレンス。例年運営方法や観客数増員などを主体にした建設的な内容で開催されてきたのだが、今年は社長人事中心の内容に終始したようです。もちろんスタジアム建設等に対する意見も出たようですし、説明もあ…

現在のチーム状況

今日オフィシャルより5名の契約更新や先日水戸から鈴木君が移籍加入したり、新しくGKコーチが就任したので、現在のチーム状況を更新しました。まとめてると残りは山田、石川、中村、兼田の4名が契約更新を控えているようです。また紙面で噂の上がってい…

プレゼントは契約更新とGKコーチ就任

山岸、松岡、林、伊東、高木が契約更新をしてくれたようです。また契約満了となっていたGKコーチも新しく就任することが決まりました。また契約満了となっていた船津選手が草津に移籍することが決まりました。頑張って貰えたらありがたいですね。今年は山…

モンテ関連記事

朝早く報知に掲載された水戸MF鈴木の加入記事。夕方にはオフィシャルからリリースされておりました。契約は残っていなかったのだろうか。契約延長していなかったとしても22歳ですから、育成補償金(4年x400万、J1なら4年x800万)を支払くことになるんでし…

現在のチーム状況

黄色がここ最近決まった選手で、青色が紙面に掲載され移籍が噂されている選手になります。契約満了選手や移籍確定選手、噂に上がっている選手を合わせると11名が変わる可能性があることになります。3分の1以上が変わるのですから、作り直しとまではいか…

いらっしゃい

いつものことですが、山形まで来ていただく選手には、本当にありがたいことです。今日は一気に3名の方が決まりました。DF陣が移籍や契約満了で手薄になっていることから、移籍加入や新加入だとしても、出場機会はあるでしょう。しっかりアピールして頑張…

おいおい、ボムヨン行っちゃうの?

上手いか、下手かと問われると、答えようがない選手。ここ数年で間違いなく力を付けた選手であることは間違いない。何といっても攻撃でも守備でも必死に走る姿が印象的で、個人的にはとっても好きな選手。そのボムヨンに広島からオファーが入ったそうである…

広島逆転で3位、優勝はバルサ

前半早い時間帯に失点してしまった広島。そこから粘り強く戦ったものの前半追いつくことが出来ず、前半を1点ビハインドの0−1で折り返した。後半メンバーを変えて、多少守備的にしてきた広州に対して、早めに攻撃な選手をフレッシュな選手に代えて、得点を…

モンテ関連記事

毎年シーズン終了と同時に購入していた来季のシーズンシート。出鼻を挫かれるような騒動が起きてしまい、なんだか足が向かず未だに購入しておりません。別に降格したからという理由ではないのですが、何となく足が向かなかった。もし騒動が無かったら例年通…

秋葉行っちゃった

去る人いれば来る人がいるのは恒例行事のようなものだが、秋葉だけはやはり別格。何しろ生え抜き中生え抜き。レンタル移籍もショックだたったが、今回は完全移籍で岐阜に行っちゃうからね。寂しいなあ。 今年J3に降格した栃木から荒堀君が来ることがオフィ…

現在のチーム状況

FW3名、MF4名、DF3名、GK1名と監督が決まっております。何とかチームが作れるだけの人数が確定したようです。とは言ってもここからが本番ですね。噂に上がっている3名はいつ頃リリースされるのでしょうか。期待して待ちましょう。 にほんブログ…

契約更新

渡辺広大、比嘉厚平、瀬川和樹、汰木康也、宇佐美宏和、摂津颯登、川西翔太の計7名の契約更新のニュースがオフィシャルよりリリースされておりました。また報知によると荒堀と栗山の獲得濃厚とのこと。こちらはオフィシャルのリリースを待たないとわかりま…

モンテ関連記事

オフィシャルから新スタジアム構想とディエゴの加入がリリースされ、紙面ではその内容に沿った記事が多かった。昨日山新が掲載してくれたディエゴの加入ですが、随分早くリリースされた印象を受けます。顔写真はオフィシャルにも掲載されておりましたが、J's…

広島、惜しかったなあ

前半の決定機2回のうち、一つでも取っていたら、全く違っていたかもしれないが、その前に立ちはだかった相手GK。そして失点シーンでは広島GKが、あの場面でキャッチングを試みてしまったのが致命的だったかもしれませんね。キャッチ出来ていたら、ピン…

モンテ関連記事

今日の山新にうれしいニュースが入っておりました。ブラジルから生粋のFWを獲得したというニュース。もちろんまだオフィシャルからリリースがないので噂の域を出ないのですが、山新だと精度の高いニュースなのかなあと期待したいのだが、まずはオフィシャ…

強いね、広島

前の試合で3人が怪我で、戦術的な交代が出来なかったものの、勝利をもぎ取り、今日の試合では、前半は相手に攻め込まれながらも失点しなかったのが多いかったですね。でもあの裏に抜けられた時の守備はビデオで見るとボールに届いていないので、PKでもお…

西河も

宮坂、當間に続いて西河も移籍するそうです。全てJ2のチームだというのがなんとも皮肉な感じです。これでCB候補の當間、西河、船津、中村がいなくなり、残るのが渡辺と石川のみ。宇佐美もCBをしておりましたが3バックの一角を務めるには、少々ミスが…

宮坂と當間が松本へ?

オフィシャルリリースは無いものの、宮坂と當間が来季J2の松本に移籍するのだそうです。特に宮坂については山形新聞の掲載していることから精度の高い情報なのかなあと思う。昨年も松本には声をかけてもらえてましたものね。それに今シーズンの使われ方を…

モンテ関連記事

山形はフェアプレー賞を頂きましたが、賞金は無いようです。1stステージ終了時点では賞金候補でしたが、成績が悪かった2ndステージに警告が増え、賞金候補から漏れてしまったのが、少々残念ではありますが、頂ける賞は有難く頂きましょう。 アルセウと…

契約更新

今日アルセウとディエゴの契約更新がオフィシャルよりリリースされましたので、現在のチーム状況をまとめてみました。とは言ってもまだ始まったばかりですので、契約満了が中心ですが。 にほんブログ村

話題の入場者数

社長交代の理由にもなった、入場者数をまとめました。確かに昇格初年度に比較すれば、3万5000人ほど少なくなったわけだが、それはあの記録と記憶に残る磐田戦から始まったわけで、残留できたことも大きな要因であるからすれば、比較対象としてはどうか…

福岡J1へ、セレッソは来季もJ2

3位福岡と4位C大阪のプレーオフ決勝は見応えのある試合となりました。先制したのは玉田と関口のワンツーで抜け出した玉田が、評判の二十歳のGKの股間を抜く鮮やかなものでした。スタジアムが大きな声援で埋め尽くした瞬間です。この後スタジアムのボル…

大分J3降格

大分は7年間J1に君臨し続けたが、その後一旦はJ2に降格するものの、2012年6位からのJ1昇格を果たす。但し翌年のJ1では最下位に沈み、翌年にJ2に降格。その後2年でJ3降格までになってしまったようです。 J2J3入れ替え第2戦では、PK…

モンテ関連記事

出来る出来ないは別にして、ワクワクするような新スタジアムだったんですね。社長が交代してどうなるのかわかりませんが、県の意向を見ながらという風になるのかもしれませんね。 社長自らフラッグ撤去作業を行ったようで、自身に対する風当たりが強い今です…