2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木村復帰?

東京V戦の最後に怪我をしてしまった木村が全体練習に参加したようだが、まだ痛みがあるようなので次節の札幌戦は厳しいかもしれない。どうなんでしょうね。木村が出ていない試合はどうしても失点が多く感じる。1対1に強い木村が戻ってくることは非常に嬉…

芋煮会

レアンドロが芋煮が旨い、この芋煮パワーで次節も得点を上げるそうですが、ブラジル人にとって本当に芋煮は旨かったのでしょうか?。芋煮で得点を決めてくれるのであれば、今後はかなり期待できるかも。何せこれからが本番ですからね芋煮会は。選手会長が桜…

横浜FM2連勝

中二日と厳しい日程になった横浜FMだが、オウンゴールで先制点を上げるも奧が2枚のイエローで退場してしまいどうなることかと思われたが、その直後に田中が追加点を上げ、後半にも松田がだめ押しの3点目をとり3−0と甲府相手に快勝した。甲府にとって数…

みちのくJチェック

日刊よりダービーのみちのくJチェックが掲載されておりましたので貼っておきます。Jチェックと言うよりは感想といった感じの内容だなあこれは。また昇格に関しても記されていたが、その中で残り試合と勝ち点に触れていた。通常残り試合数を勝ち点差が越え…

県民歌

仙台在住モンテサポさんにも書かれていたことですが、勝利の歌として使われている県民歌は勝利した瞬間に歌いたいと前から思っていました。確かに締めの一曲としているので、ご苦労様、これで解散だよと言った意味であの歌を使っているのは分かるが、何度も…

モンテディオニュース

先日行われた仙台戦で当選した下記のマッチデープログラムナンバーで景品を受け取っていない方がおられたようですなあ。確か遠藤商事さんの40Lガソリン券、ガソリンも値上がりしてますし、どうか札幌戦にも足をお運びいただき、折角当選した景品ですので…

仙台戦の評価

エルゴラッソの評価GK 清水 6.0 DF 小原 6.5 臼井 6.5 内山 6.5 レオナルド 7.0 MF 渡辺 6.0 秋葉 6.0 財前 6.5 佐々木 6.0 FW 林 6.0 レアンドロ 6.0 サブ 前田 6.0 氏原 5.5 高橋 − 監督 樋口 6.0MAN OF THE …

水沼氏・初戦勝利

岡田監督の辞意でコーチから昇格して監督になった水沼氏の初戦は京都。相手が京都だけに負けることはないと思ったが4−0とは思ったよりも差がついた。山瀬がキレキレであったのと、久保の動きは流石に良かった。何度かオフサイドには取られたが山瀬が京都D…

第36節 山形 vs 仙台 山形レポート

試合終了の瞬間に選手達が両手を天に突き上げた瞬間を目の当たりにしたときに、私も一緒にもろ手をあげて「ヨッシャー」と叫んでいた。その隣で私の子供らが私の顔を見て嬉しそうに笑ってくれた。そして一言「勝ったんだね」。サッカーには殆ど興味を持って…

みちのくダービーの結果

ぐわー、勝ったぞ、試合内容などどうでも良い、何しろ仙台に勝った。この一言につきる。それも完封での勝利。前半の入り方も良かった。ストロングポイントである右サイドの活性化で前半1分までに何とか流れを呼び込んだ。選手が試合開始と共に前回敗れたよ…

いざ決戦

財前

みちのくダービーということもあり、山形の話題は財前一色。足が腫れ、左足でのキックもままならない状態で出場してもどうなるかは未知数。但し彼が出場していないチーム成績は惨憺たる物。前線でためが作れないため、シュートすら持っていけない状況が続く…

みちのくダービー当日

みちのくダービー当日になってしまいました。天気は晴れ、なにやら暑い一日になりそうな予感。もちろん試合も暑くなることでしょう。ところで仙台は現在4位につけてはいるが、勝ち点的には第2グループに飲み込まれそうな所、山形は更に悪く第2グループの…

第36節 山形 vs 仙台 山形プレビュー

みちのくダービーということでJ’Goalのプレビューも山形編と仙台編に分かれて掲載されていた。この試みは確か今年からだったように記憶するが、もし以前からだったとしたらゴメン。また大けがから漸く復活してきた大柴が仙台で復活してくるようだが、や…

明日のベスパは晴れ

明日のベスパの天気予報は晴れ、但し試合は始まる頃には東南東の風6mって結構強いですね。気温は23〜26℃、湿度72〜74%って事は多少蒸し暑いかもしれませんが風があるので、そうでもないかなあ。前回ホームの仙台戦でも風を使われたゴールがあった…

明日は2万人来るかなあ?

フロントもサポータももちろん選手達もこの1戦にかける気持ちで展開してきた2万人動員キャンペーン、天気はまずまずだが山形は今を盛りに祭り一色、山形、天童、東根、村山と続いた祭りだが、8/24から始まった新庄祭りは明日が最終日、そして元祖花笠…

仙台戦のご案内

オフィシャルやメールで既に発表になっておりますが、かなり盛りだくさんですよ。さてハワイ旅行は誰に当たるのでしょうか?ハワイ旅行はの応募総数は1,428票、ホテルグランパシフィックホテルメリディアンの宿泊体験招待券は1,568票。 1.ホームを…

岡田監督辞任

横浜マリノスの監督である岡田が辞任することが決定した。昨年の9位、今年現状12位という成績不振が理由だ。選手と監督との意志疎通が出来なくなってしまっては如何ともしがたいだろう。しかし愕いたなあ。あまりJ1の試合を見ていないので分からないが…

みちのくダービー

今週末はホームベスパでみちのくダービーが開催される。いくらか涼しくなってきた今日この頃なので雨さえ降らなければかなり期待が出来る観客数になると思われる。今日会社で数人の人に参加を呼びかけたら、10人の人が観戦を計画しているとのこと。いつも…

第35節 水戸 vs 山形 レポート

水戸戦はいいようにやられてしまった。特に水戸のFWの守備は良かったなあと感じる。1失点目はどうしてあのような形が多いのか疑問に残る。GKの判断ミスなのかDFにおミスかは分からないが、ミスが目立った試合であることは間違いない。また1つのミス…

水戸戦・後半

見るべきプレーは何もなかった。永井と渡辺のミドルシュートは全く入る要素がない物だった。サイドを起点にということだったが、そのサイドまでボールが回るが上げることすら出来ない。中盤の渡辺と永井のプレーにミスが多く、攻撃に出ても常に戻される展開…

水戸戦・総括

全ての面で水戸に対して後手を踏んだ試合展開。何故にあれほど、前半の守備にほころびが出るのか。前半の攻撃が悪いことを上げすぎて、デフェンスと言う面が疎かになりすぎている。今日の1失点目は柏戦を思い出してしまう。GKの判断も悪いように思えるし…

水戸戦・前半

開始1分レオナルドから出されたボールにレアンドロがさばき、佐々木へ、これにオーバーラップしてきた臼井が折り返して本橋にあげるもシュートにいたらず。臼井がバックパスのミス、アンデルソンがフリーでボールを受けるもDFが寄せてシュートは枠の外。…

みちのくJチェック

日刊から恒例のみちのくJチェックが掲載されておりました。中盤でボールを奪われての精度の高いカウンターから前半で2失点。前半に1点を返すことが出来ていれば状況は一変したであろうが、そうも行かないのが今の山形。本当に後半のようだ試合を90分、…

お寺

何処だか分からずに連れてこられたお寺どう見ても中国風である。境内には七重の塔があり、そのしたには日本と同じように線香がいぶっている。もちろんお寺と言うこともあり無料である。手前に見える仏像?らしき物は手前にいる人と比べて、その大きさが分か…

第35節 水戸 vs 山形 プレビュー

明日笠松で行われる水戸戦。CBの小原は前節の赤紙でお休み。果たしてCBには誰が入るのか?今までのように内山か?それとも漸く本職に入る前田か?誰が入っても危機意識からしっかり守ってくれるような予感がするが、アンデルソンをフリーにしてしまうよ…

ベトナム料理

ホーチミン記念館に一緒に行ったトアン君の紹介で出かけた昼食の料理。一番手前に見えるのが酢豚の様な物は実は牛肉なんですがかなり美味しい。味付けはやはり酢豚っぽい味付け。左側は脱皮蟹のフライ、ベトナム料理の中ではこの料理が私は一番好きです。脱…

早稲田実初優勝?

しかし凄い試合だったんですね。前日の15回1−1の引き分けによる再試合。今日も1点をあらそう好ゲームで4−3で早稲田実が初優勝。早稲田実が初優勝だったのも驚きです。既に何回が優勝している物と思っておりました。再試合の場合1日休んで行うなどの…

横浜FC vs 山形 レポート

前半の2失点が痛かったと言った内容。何も言うことはありません。負けたと言うことです。 J’Goal 横浜FCは好調アレモンの2発で山形に今季3連勝 山形新聞 M山形、追撃及ばず−横浜Cに1-2で敗れる 日刊スポーツ 山形、横浜FCに今季3連敗 スポーツ報…

レアンドロの一言

試合後にレアンドロが一言だけ「もっと強い気持ちをもって、次の試合に取り組まないといけないと思います」と訴えた。この言葉は自分自身に向けた言葉と言うよりはチーム全体にかけた言葉であったと思うぞ。昨日の試合で気持ちが見えた選手は誰だったろうか…