2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

茂木レンタル延長

モンテとフットサルに出ていた茂木、レンタル延長してくれました。来季はJ1昇格レースを最後まで堪能できるようにお願いします。これで大分決まってきたみたいなので、一覧にまとめてみました。どうなんですかねえ。ブラジル人の活躍次第なのかなあ。 茂木…

契約更新や延長、新加入など

契約更新は山田、松岡の2名。新加入は清水から櫛引。レンタル延長が西村と安西。GK富居が去って心配しておりましたが、今日GK櫛引が清水から完全移籍で加入することが決まりました。まだ契約更新やレンタル延長などの情報が無い選手もいますが、明日は…

きょうもいろいろありました

富居が湘南に移籍し、個人昇格を果たすことが出来ました。山形に来てからは中々出場する機会がなかっただけに、湘南では頑張って欲しいなあ。山形にとっては随分痛い移籍ですが、致し方ないでしょうね。また鳥栖から坂井君と熊本から三鬼君が加入することが…

ここ数日のモンテ関連記事

数日見逃していたらいろんなニュースが掲載されていました。そこで少々古いものまで探してアップしておきましたので、気になる方おりましたらご確認ください。ところで石川、まだ行先決まらないのかなあ。現役続行をどのカテゴリで続けるかなんでしょうね。…

行く人、来る人、留まってくれた人

菅沼、韓が行く人で、どちらもカテゴリの違うクラブへの移籍。瀬沼は来る人で良いのかな。まあレンタルから完全移籍ですから、来る人で良いでしょう。所謂カリパクというやつですかね。噂にもあったブラジル人MFのアルヴァロ・ロドリゲスは完全移籍で加入…

6名の契約更新

オフィシャルから児玉、栗山、阪野、本田、南、摂津の6名の契約更新のニュースがリリースされておりました。個人的には南は怪我もあって出場機会に恵まれていなかったので、どうなるかと思っていたのですが、無事契約更新となったようです。もしかして2年…

モンテ関連記事

今期の冬は左サイドの選手が出ていくパターンなんですかねえ、高木に続いて瀬川。ゴールこそありませんでしたが、瀬川の力強いシュートは魅力的な選手でした。枠に決まっていたら複数点は取っていたかもしれませんね。山口にはなじみの選手もいるので、直ぐ…

出ていく人、入ってくる人

先日移籍の噂が上がっていた高木。早速今日オフィシャルよりリリースがあり、千葉に移籍することが決まりました。3年間でしたね。折角育ってこれからという時にいなくなってしまう、残念ですねえ。出ていく人がいると、入ってくる人もいるんですね。町田か…

劇的勝利?

劇的勝利と言って、喜べば良いのかもしれませんが、あまり素直に喜べるような試合には見えませんでした。GK中村が目立つ試合で、何度もやられたかなあと思ったのですが、何とか彼の手が届く範囲に来てくれました。もちろんあの反応は素晴らしいものでした…

久々更新

J1は最後の試合で川崎が勝利し、鹿島が引き分けに終わり、得失点差で川崎が優勝。J3でも同じような形で秋田が優勝。秋田の優勝は相手が引き分けるしかない状況ですから厳しいかなあと思っていたのですが。もし最後の試合で沼津が勝利していたら、群馬の降…

太田レンタルバックと契約満了

太田、契約満了となったようです。まだ28歳ですからどこかでプレーするのかなあ。広瀬、太田、山田のトリオが山形に入団したのが2008年、10年程前。この3人に山形の未来、期待したのですが、残っているのは山田一人になってしまいました。もちろん太田…