2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕戦は昨年同様完封負け

前後半共に岐阜に持たれる時間帯が多かったが、それでもチャンスを何度か作り、決定的な場面もありましたが、シュートの精度なのかクロスの精度なのか、ゴールを奪いまで行きませんでした。逆に岐阜は、山形のミスを上手く突く形で、決定力のある風間が、最…

山形明日アウエー開幕戦

今日J1の試合を見てもわかるのだが、勝つって難しいですねえ。まあね、名古屋の様にやることなすこと上手く行くときもありますが、それはまれな事ですかRね。明日の岐阜戦どうなるのかなあ。岐阜との対戦成績は悪くはないのよね。7勝3敗5分ですからね。J…

いよいよ始まりました

今シーズンのJリーグも始まりました。注目のC大阪vs楽天。特に楽天の前3人は注目だったようでヤンマースタジアムに4万2千人を超える観客を呼び込むことに成功したようです。結果は既にご存知の様にC大阪が僅差の1-0で勝利したようです。期待された…

もうすぐですね

今年も始まちゃいますね。年々オフの期間が短く感じちゃうのは年のせいなのかしら。4日後にはアウエー岐阜戦で開幕する山形。例年の事ですが3つアウエーが続いてホームとなるので、逆にこの期間が長く感じちゃうんですよね。今年は短く感じられるよう、3…

監督が交通事故

誰も起こしたくて起こしているわけでは無いので、不可抗力なんでしょうけど、まあ結論から言えば前方不注意という単純なミス。十分に注意していれば防げたことは確かなんでしょうね。それにしても監督という立場からするとちょっとねえというところでしょう…

3失点

そういえば先日の試合では、後半40分過ぎに失点をしておりましたが、今日は前半に1点を取られた後の40分過ぎに失点しているんですよね。どうもその部分が気になるんですよね。もちろんいろんなテストをした結果なので、リーグ戦では解消してくれてるな…

モンテ関連記事

オフィシャルリリースの結果に写真が追加になっていたので、再度追加しておきます。また山新、報知、日刊が掲載してくれてました。監督の評価としては、やはり守備には合格点を与えているようです。とはいえ、2本目の45分に失点しているあたりは、昨年か…

勝利なんですかねえ

今日清水との練習試合が行われたようです。ツイッターの写真を見ると、ガチなメンバー構成だったのかな。 試合の結果は2-1の逆転勝利なのですが、45分x3本ですからね。公式戦と同じ90分では0-1で敗れた勘定のようです。3本目の45分で北川が2…